忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ボジョレーヌーボーが解禁されました。

私にはよくわからないんですけど、ワイン通の人にはこの日っていうのは特別な日みたいですね~

ボジョレーってそんなにすごいワインなんですか~?

以前大手スーパーに勤めていたとき、飲みもしないのに、2本買わされて、飲んだんですけど、美味しくなかった思い出があります・・・・

いまや、ボジョレーもペットボトルでも売られるらしいですよね~

手軽に買うことができるようになったんですが、ワイン通の方~これでいいの?なんかボジョレーが安っぽいワインに見えちゃうんじゃない?

ま、そもそも、そんなに高いワインじゃないみたいですけどね~~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

いよいよですぞー!5周年記念イベントが始まりましたよね~

ま、イベントの内容については各々で公式HPをご確認くださいませ~


なんといっても今回のイベントの目玉商品は?というと、新傭兵アルレッキーノの実装そして、雇用イベントじゃないでしょうかね~?

新しくミラノ近くに設置されたダンジョンでその雇用クエストをするわけです。

どうするかというとね、単純に、切れ端を500枚集めればいいだけっていうなんとも簡単な雇用なわけで・・・・・


うそ!!!!


この切れ端を集めるのがこれがめちゃ大変なんですよ~~;;

切れ端のゲッチュ方法は2つ。

①反復クエストの報酬としてゲットする方法。

②ボーナス敵を倒してゲットする方法。

この2つなんですが・・・・・・

落とし穴ですよ~!

まず、①の反復クエスト。全部やって30枚の切れ端を手に入れることができますが、毎日リセットじゃないの。

金土日リセットなので、イベント終了までに13回しかできないという計算なんです・・・・

つまりね、30枚×13で390枚・・・・

雇用には500枚必要なので足りない~~~~

そして、②のボーナス敵ですけど、予想通り、古い宝箱ばっかり・・・・・・;;

なかなか集めることができないのであります。

そこで、タイトルの作戦なんですが・・・・・

うららーうららーですよ~^^

昨日結構いろいろな方に聞いたら、わかってくれる人が多かったんですよ~^^

うららーうららー♪っていえば、あの方、山本リンダさん。そして、狙い撃ち!

そうです。狙い撃ち作戦!

みんなやっていることかもですが、殲滅重視じゃなくて、ボーナス敵を倒すことを重視する作戦なわけで。

編成に後列まで攻撃できる傭兵を3人以上入れましょう。

敵にボーナスがつくのはこっちが戦闘を仕掛けて、敵のターンが終わって、次に自分のターンの時に出ることが多いです。

一番後ろにボーナスがいても、弓やら、大砲やら、銃やら、そして、鞭やらでもって、真っ先にボーナスをたおすんです!

反復クエストでこれ以上増えない以上、敵をやっつけてゲッチュするしかないよね~

さ~みなさん、うららー作戦で、切れ端あつめましょ^^


あと・・・・・たま~~~に、スキル本が拾えるみたいです。私も1冊拾いました。が・・・・JPに入りませんので・・・;;

さらに・・・・・かなり重くなっております。環境設定触って、軽くして挑みましょう!


イベント内容としましてはかなり盛りだくさんで、完全に把握しているわけではありませんが、27日のメンテ前までいろいろ200%。クエスト経験値も2倍。

ダイアリー経験値300%は23、24、25日の3日間だけ実施。

あとは、ホットタイムイベントで、23、24、25日の19:00から、1時間ごとに21:00まで、抽選でアイテムがもらえちゃうっていうのもあるし・・・・

なんか、消化しきれないかんじ^^;


私にはあまり関係ないですけど、鯖移動のアイテムが期間限定で発売されているみたいです。

初めてのアイテムですね~ま、興味ある方は公式HP確認してね~


こんな美味しい5周年なんですけど、もう、アルレッキーノが大変で・・・・・

クエスト内容がドロップばっかりなんですもん・・・・

これに時間とられちゃうし、切れ端集めるためにもここにこもることが多くなるかも;;

でも、通常のクエストの報酬経験値も2倍だから、これはすごくおいしいですぞ~~!

コインぐらいは回したいよね~^^;

10~120ぐらいの方は、ホメロスとか、ラカンチューとかのクエストもおいしいかもだし、マジャパヒトのクエストもおいしいかもですよ~^^


感想っていうか、愚痴っていうか・・・・・・5周年なんでしょ?みんなに雇わせたいんでしょ?だったら、もう少し条件を緩和するべきなんじゃない?

反復クエストを毎日リセットにするとか、雇用枚数を減らすとか・・・・・・;;

お祭りっていう感じじゃないよね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
3日で200枚(メインだけ)、サブは70枚

多分、500枚までは毎日籠ってると思う(サブは諦めました)


なので、200%や300%は、ちょい流す感じになっちゃいそうですww

今月中には雇用したいな~^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

切れ端私も結構たまったよ~ここしか行ってないもんね~^^;

そうはいっても、上には上がいる・・・・・もう既に雇った人もいるとか

私も今月中には雇いたいなぁ~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]