忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、盛岡のイオンで、なんと、100万円札が見つかったんです。

一見すると1万円にそっくりな100万円札・・・・・

レジで99万円おつりとして渡したんでしょうかね~?ま、それはさすがにないか^^;

この画像が公開されておりましたけど、諭吉君がねなんか、笑ってるんですよね^^;

ほくそ笑んでいるというか・・・・

要は、1万円札の偽札として使われたんでしょうね。

なんでまた、100万円札なんでしょうか?

1万円のほうが見つかる確率低いと思うんだけどなぁ~

あ・・・・1万円だったらいいっていうわけじゃないのよ。偽札は犯罪行為です。

可哀想に・・・・この偽札を扱ったレジの方・・・・1万円の高額違算になっちゃう・・・・・始末書だし><

※違算・・・・・あるスーパーでの隠語の一つ。レジでのお金が合わない事


Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日はメンテナンスの日でございます~統合の時もそうだったんですけど、今日も思ったよりも短いメンテナンス時間ですね~

10:00~14:00ですって。

5周年イベントのメンテナンスだと思うんですけど、こんな時間で大丈夫?

最近がんばってますよね~でも・・・・一応書いておきます。定期メンテナンスの時間は11:00~13:00です・・・・

まだまだかなぁ~~^^;


昨晩、新しいギルドさんが合流してくれました~とうとう、10ギルドになりましたよ~!

10ギルドいると、なんかかっこいいよね~万が一、さらに加入希望があったら、練習でいれたギルドはずしますねとうちのギルドにいるメインさんに報告。

そしたら、10ギルド埋まっていると、希望すらないんじゃない?と逆に突っ込まれまして・・・

たしかにそうですよね~ここの国家はもう、空きがないのかってな具合にもなって問い合わせすらも来なくなりますよね~

10ギルド埋まっているとかっこよかったけど、泣く泣く1ギルドを脱退させちゃいました;;

脱退っていうと聞こえはいいんですけど、国王がやる仕事としては、追放なんですよね~^^;

そもそも、このギルドさんは、私が国王になりたてのころ、他のギルドを入れるのにはどうしたらいいのかという疑問っていうか、練習になってくれたギルドなのです。

国家の枠もいっぱい余ってたから、加入練習して、ずっとそのままになっておりました。

統合後、国家にギルド数も増えまして、いっぱいになっちゃって、仕方なく脱退という次第なんです。

そんな、うちの国家KINGDOMはそういうことで、現在9ギルド。

しか~~も、アマリネージュとフリーグの合同の国家なのですよ~

今のホルスの国家では結構珍しいでしょ^^

フリーグの方と一緒に遊ぶっていうのが私の理想でもあったので、ひとつ実現したんです^^

残りの一枠、旧アマリでも旧フリーグでもかまいませんよ~

是非一緒に遊びましょう^^

掲示板に国家に加入するギルドの募集をしておられる国家がありますが・・・・・私、シャイだし・・・・書く勇気がございませんです・・・・・;;


さてと、タイトルの話~

サボリー魔なのよね~最近の私。

何サボっているかってね、バングルや監獄・・・・

バングルなんか特に、始めちゃったら終わらないともったいないって思っちゃって・・・・・

一気にやっちゃうんですが、始めなければそれはそれで、もういいや~~~って思っちゃうのよね^^;

だから、こに2日間やっておりません!

たった2日か~~って思われるかもですけど、私にしたら、結構サボっている気がするんです;;

日課が続かない・・・・・

飽き症・・・・

あ・・・モチベが下がっているわけではありませんことよ^^

ちゃんと、村人も説得しているし、戦闘もちゃんとしているし、運営だってやっているし、

そっか~バングル行き出すとそこそこ時間かかっちゃうのがサボる原因か~

いまだに、サクサクと終われない私^^;

いいんです!サクサク終わっちゃうと、それこそ、モチベ下がりそうだし・・・^^;


そうだ!ゲリラギルドダンジョンでもやろうかしら。

いきなり、今夜行くよ~ってな具合で^^


でも、今日から5周年が始まるわけで・・・・・

アルレッキーノでしたっけ?育てるかどうかは別にして、雇いたいなぁ~

どんなイベントダンジョンなんでしょう

時間かかるイベントかな?

新しいMOBもいるみたいだし・・・・モンス情報交換が盛んになりそう^^

メンテナンスが終わるのを楽しみにして、

そして、無事にメンテナンスが終わることも祈りまして・・・・


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【おもちゃのお金なんです】
100万円札なんて実際に存在しないので、偽札とは言えませんねー。その辺を考えてのことかもしれません。
【Re:おもちゃのお金なんです】
コメントありがとうございます~^^

なるほどー存在しないお札作っても偽札ってことにはならないのね。

偽札作りは大きな犯罪になりますが、今回のは単なる詐欺罪になるのかな?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]