忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝ドラを見た後、そのままの流れで朝イチをちょろっとだけ見てお仕事に向かう私・・・・・

今朝の朝イチはすごく興味のある話でした。

チョッチ調べなきゃって思いましたもん。

「ふるさと納税」

知ってます?恥ずかしながら、私、こんな制度知りませんでした。

自分の住んでいる地域以外の場所であっても、寄付という形でお金を収めれば、その地元の特産品などが送られてくる。さらに、寄付した金額に応じて、確定申告のときに控除が受けられる。

こんな制度らしいんです~

詳しくは総務省のHPなどで確認してもらえばいいんですけど、控除も受けられて、特産品ももらえるなんて、なんてお得なんでしょう~~って思ったんですよね~~

時間がなくて、その番組をずっと見ることができなかったことが悔やまれるんですけど、これから、調べて、このふるさと納税なるものに挑戦してみようかなって、思っておりまする。

既にやったことがある方がおられましたら、こつなどを教えていただけるとうれしいかなっと^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

タイトルの話に行く前に、昨日のアトランの話~

急遽卑弥呼Dに行くことになったのであります。

卑弥呼を雇いたい人がいたからであります。

夜にインして、早速、国家チャットで卑弥呼行く人を募集したのよ~

8人ぐらい集まればいいかなって思ってましたら、13人・・・・すごい!

中には、初めての方もおられましたし、レベルが低い方もおられましたし、クエストを優先でやる方もおられましたので、4000っていう目標設定は無謀かなって思ったんですけど、

なんとか達成~!

ゲート2体とも残して、狩りまくってもらったわけですが・・・・それでも、わき待ちになるという・・・・;;

私はというと、もちろん、サスケ君のお守りでございますよ^^

皆さんの戦闘力がすごくて防衛ラインがどんどん上がって行ってるんですけど、

ときおり、はぐれ雑魚がサスケ君に向かってくるんですよね~~;;

しかしながら、残り20分ぐらいになって、私も中央位置に陣取り、この場所で流れてきた雑魚を狩っておりました。

残り5分ぐらいになると、私、もう、サスケ君をほっぽりだして、殲滅班に仲間入り~~

こうして、4000オーバー達成~!

鞭はすごく楽です^^

卑弥呼ダンジョンには鞭がよく似合う^^ナンチテ


昨日の私、卑弥呼D意外に何やったのと聞かれたら、思いだせないし・・・・;;

っていうか、なんにもやってないし^^;

ささやきで人を捕まえては、怒涛のささやき攻撃ならぬ、口撃!

ローマで、ささやきとばして口撃して、村に戻っては口撃して・・・・;;

あ・・・口撃っていっても、相手のことをけなしたり、したわけじゃないのよ~

ま、普通の会話をしただけなんですけど、私の話・・・・始まっちゃたらなかなか終わらないのよね~^^;

思いだすだけでも、私の口撃被害者は4人に上りましたとさ~^^

もう一人増えるはずだったんですけど、放置中で、いなかった;;

すごくラッキーなことなんかもしれませんね~^^

こんなことやってるもんですから、な~~んもしてないし^^;

私ね、チャットするとき、他のことってあまりできないんですよね~~^^;

戦闘中にささやき来たら、そっちに夢中になっちゃって、戦闘そっちのけっていうか、戦闘が大ピンチになることよくあるんですよね~

だから、私からささやきを送る時って、しっかりと座って、完全なるチャットモードになるんです。

理由があるんですけど・・・・・

私、タイピングが遅いんです;;だから・・・・;;

あせってチャットしようとすると、マップ開いたり、インベ開いたり、何度も繰り返すのよ~~;;

この現象・・・・4年以上も遊んでいるのに全然直んないし^^;

結局何が言いたいのかというとね、

昨日の私の被害者の皆様・・・・ごめんなさい;;

こういうことでしたとさ~


さて、いよいよ、明日、だと思うんですけど、5周年はじまりますよね~

きっと、こっち頑張っちゃうと思うのでダンジョンPなどが余っている人~今日消化日ですよ~

あとは、延長してたハロウィンも、終わり~

魂の交換忘れないでね^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]