忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アトランがメンテナンスに頑張っているころ、チリでは世紀の大救出劇が行われておりました~私もTVの中継見ちゃいましたよ~^^

最初の人が出てくる時、もっともっと感動的かと思いきや、意外に冷静になっている自分がいました。おそらく、最初に出てきた人が冷静だったせいもあるんでしょうね~

でも、そのあと、お子さんが泣きながらお父さんに抱きつくシーンで私の心は崩壊!!涙でぐしょぐしょに・・・

「よかったね~~」って素直に喜んじゃいました~^^


Aiaiです。おはようございます~^^


昨日のメンテナンスで、経験値2倍のイベントが終了いたしまして、リヴァイアサン20匹イベントの始まりです~

私も、リヴァイアサンに初めて挑戦してきました~!!


リヴァイアサンと言えば、ファイナルファンタジーの召喚獣として有名だと思います^^大きな津波を起こす伝説の生き物・・・・

ちょっと調べてみました^^

旧約聖書(『ヨブ記』『詩篇』『ヨナ書』など)で、海中に住む巨大な怪物として記述されている。

神が天地創造の5日目に造りだした存在で、同じく神に造られたベヒモスと二頭一対(ジズも含めれば三頭一対)を成すとされている(レヴィアタンが海、ベヒモスが陸、ジズが空を意味する)。ベヒモスが最高の生物と記されるに対し、レヴィアタンは最強の生物と記され、その硬い鱗と巨大さから、いかなる武器も通用しないとされる
(ウィキペディアより抜粋)


アトランでは全く違う生き物なんですね^^;ちょっとカッコ悪いし><しかも、陸上でうろうろしている・・・・イメージ違うんですけど・・・・


これまでの経緯をお話しすると、ファランクエストを一人で黙々と進めていたんですが、先週ぐらいだったかな・・・JIZOUさんから一緒にやろうとお誘いがありまして、一緒に進めたんですよね~

で、リヴァイアサンの心臓?を持ってくるクエストで、タイタンに行ったんですが、遭遇することなくあきらめたんですよね~~

で、昨日から始まった20匹イベント・・・・待ちに待ったというか・・・偶然というか・・・早速行ってきたんですよ~


そうそう・・・昨日のブログの中で、私20倍って書いちゃってたんですけど^^;ご指摘受けまして・・

20匹です!!!お詫びして訂正しますね~^^


JIZOUさんと2人でタイタンに行きまして、20匹だから簡単にエンカウントするだろうとたかをくくってたんです。

ベルンで落ちあって、アテネ方面へリヴァ探しの旅にどんどん走ります~^^

チャット画面にはエンカウントの文字がづらづらと出てきますが、私たちは全然遭遇しなかったんです。

2人で一緒に探すことをやめて、一人ひとりで探すことに・・・

私はマップ上の左半分ぐらいを探しました~リヨンから、バルセロナ~マドリード~ボルドー方面へとひたすら探しまくり~^^

JIZOUさんもなかなか見つからない様子^^;


でも、その時はいづれ来るわけで^^ボルドーを過ぎて少し北に行った山脈のふもとに彼はいたんです^^

なんと、私が発見しちゃったんですね~^^

すぐにJIZOUさんに連絡を取り合流して戦闘開始です~^^

途中で知らない方とご一緒させてもらいました^^レベルは130オーバーのツワモノ~

攻撃が痛いと聞いていたので、全面は防御・・・咆哮飛ばして・・・中衛が頑張って攻撃!!!


時間かかりましたが、一度だけ生命の呪術書使ったんですが、なんとか倒しました~^^


で、リヴァの感想を・・・・

こりゃ、私ひとりでは無理だなって感じましたし、20匹になってもやっぱりなかなか見つからないなって^^;

イベントが終わったら、また、大変になるな~なんて思いましたよ~


そのあとのファランクエストはスムーズに進みました~^^最後の敵も私はすごい楽でした・・・ボスの攻撃がすべてJIZOUさんに行ってたからなんですよね~^^;

私はおかげで攻撃1本で回復もしなくて済みましたよ~^^

こういう戦闘なら何度も行きたいですね^^



そうそう、昨日からトロイイベントでもらった呪文書パック使い始めました~^^瞬間移動が昨日で切れちゃったからなんですけど・・・

その中の敵の体力を確認できる呪文書~これ便利ですよね~^^

馴れちゃったら、無で戦闘出来なくなっちゃうかもです・・・・ネクソンの罠にはまった感じ^^;ただで呪文書配って、その後課金させる作戦に思いっきりハマっちゃったかも^^;

調べたら30日で300円だそうで・・・これを買うとなると、

祝福1500円、傭兵保管所300円、瞬間移動700円、・・・・で、体力確認300円

合計2800円・・・・う~~ん・・・・・どうしよっかな~


考える時間はたっぷりあるので、ちょっと検討ですね^^


あ・・・書き忘れちゃいました^^;

ファランクエストで頂いた報酬・・・・・リセット本の材料のLv3のスキル本2冊にしました~イベント中にもう一度ぐらい行きたいなって^^で、またスキル本にするんだもんね~^^市場価格は安かったんですけどね^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【ファランクエ・・】
クリアおめでとうございます。自分も昨日リセットしてとりあえず初心者プレまでおわらせましたよ~。
って最初のほうじゃんっ!!って突っ込みはなしでww

今日はなんかパッとしない天気ですね~。こんにちわ~w

ぼちぼち今日から進めよう!ドルイドのレベル上げにもなるしね~。他のよう傭兵も上げたいし。

あっでも今日エデリンとエンリコリセットだ・・・。そっちもやりたい。
120昇級はほかっておこうww

タイタンて今そんな状況なんですね~。
もっとその辺にうじゃうじゃ沸いてるのかと思ってた;;

ま~なんにせよ時間がほし~~。と思ってるShinLでした。それでは~
【Re:ファランクエ・・】
おめコメ(おめでとうコメント)ありがとうございます~^^

そうなんですよね~リヴァイアサン意外に見つかんないです^^;いても、戦闘中だったりとか・・・

時間が足りないと私も思ってます・・・っていうか、MMOってどれもそうですよね^^;

コンテンツが多すぎで大変~

ちょっとづつ、一歩一歩ですね^^優先順位つけて遊ばなきゃって感じです^^
【無題】
グレムリンいるとこでリバにエンカするとひどいめにあいますw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

あ~それ、聞いたことあります^^前回の20匹出現の時ですよね~

そんな悪夢的なこと・・・考えたくもないですね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]