忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日ね、もう、年賀状の印刷の予約しましたよ~

早すぎって思われるかもですけど、早く注文すると割引が大きいんですよね~

来年の干支は蛇。

12支の中では比較的人気薄だそうですが・・・だって、蛇ですよ^^;人間は本能的に、蛇を嫌っているっていう話を聞いたことがあります。

太古の昔から受け継いだDNAの中に蛇を嫌うという情報があるんでしょうかね~?

そんな中でも、縁起がいいとされている蛇もいるわけで。

今年の柄は、白蛇がデザインされているものにいたしました。

年賀状ってデザインの注文までは簡単なんですけど、あて名書きが大変ですよね~

あと、一言コメントもね^^;

年末になってバタバタしないように早めに準備しましょうね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

いや~~長かったですよね~メンテナンス。一度はお昼過ぎにメンテ終了したものの、接続障害とかで、さらに、長く伸びちゃいましたね~

昔はこういう超ロングメンテナンスは頻繁にあったんですが、ここ最近はあまりなかったから、延長メンテナンスに対しての耐性が薄れてしまったって言うか・・・・

でも、まあ、昔ほど怒ることもなくなったっていうか・・・・

とにかく、アマリネージュは夜の8時ごろにはインできていろいろ体験することができました~

だから・・・に言い訳じゃないけど、チャットルームに顔を出す前にログインやってみたら入れちゃったみたいな?

で・・・チャットルームには一言コメント的に、アマリネージュはいれますよ!って書いて、遊びにいっちゃいました。

それ以降にチャットルームにこられた方、ごめんなさいでした~あってはならないですけど、次に超ロングメンテになった時にお会いいたしましょう~^^;


さて、かなりたくさんの内容のアップデートだったんですが、全部は書ききれないので、私が体験したこと、そして感想を掻い摘んで書こうと思います~

まず、ログイン画面などが新しくなって、なんか気分的にいいかんじ~~!

で、いつものようにAiaiでインしたんですよ~

アトランティス大陸に行ってみよー!!と、他のことはそっちのけでアトランティス大陸にイン!!

そうそう、ギガスのクエストうけよー!

アトランティス大陸にはいったら、いきなり、ロボットの敵がいるじゃん!なんか強そうだし・・・

触らぬ神にたたりなしってね、すり抜けてまずは、村に到着。

村も広いし、、、アトランティス大陸も広いし、、、

クエストNPCはここではなかった・・・・

クエスト日誌からギガスクエストを調べて、NPCまでの自動移動するという、なんとも、探究心のないやり方でもって、NPCにたどり着きまして、

早速クエストを受けたんです。

最初のクエストはクイズに答えるだけ。これは楽勝!

次はギガスダンジョンに行けみたいな・・・

ここでつまづきました~つまりね、ミノダンジョンみたいなところにいかなきゃいけなくて・・・へたれな私は、1人で行く勇気もなく、すごすごと帰ってきたんです;;

ギガスクエストは昨日はここまで~;;

で、次に行ったのは、猛獣の森。

乱入率が減ったと書いてあったので、いざいざ!

へたれな私は、それでも、心配だったので、魅惑ジュジュチュショ使ったんですが、乱入して来ないじゃんね~

もしかしたら、いけるかも!ということで、魅惑が切れた後はソロで狩りをしてみたら、おー!!いけるいける!!

連打されると前衛死んじゃう時もありますが、前と比べたら全然行けるじゃん!!

今回のアップで一般戦闘でも一般TBSのような経験値の入り方になったので、とどめは誰がさす?みたいな心配もしなくてよくなって、

ゴリゴリ狩り!

ふむふむ、かれこれ、インしてから1時間以上たってるし!そういえば、1時間たったら、イベントダンジョンの鍵がもらえるって書いてあったような・・・・

でも・・・私には来てないし・・・・

これって、バグ?他の人はどうなの??

というわけで、国家チャットにて状況を確認したんです・・・・なんと!きている人はきているとのこと!!!

え~~~私きてないじゃん><

原因が判明しました~以前もこんなことがあった気がする。

23日から24日にかけて、1時間以上ログインしてて、今は廃止されちゃったけど、プレゼント箱もらった人は、鍵が来ないみたい。

つまり、すでに、その日の分をプレゼント箱としてもらっちゃったってことになるみたいです。

ゆがんだブラン城にも行けなくなった私・・・・

何しようかな~~そうだ!アトランティス人つくっちゃおー!

サブアカウントの開いているところに新しくアトランティス人を作成いたしました~

Aiaiが職業が杖だから、もち!アト人は剣!!

ごっっついけど、慣れればイケメンに見えるかもって^^;

新キャラ始動です~

アトランティス大陸でクエストをどんどん受けて行くんだけどね、これがまた新鮮でね~

ヒーロー強いし!!剣2本持たせられるんですよ~~パイレーツみたいですよね~

しか~~も、レベルが上がって+10の精霊の武器ももらっちゃって・・・・

馬ももらっちゃって・・・・

バイキングももらっちゃって・・・・

至れり尽くせり感がいいですよね~

レベルが10になるまでは自動移動が使えないんですが、最初からXボタンでドロップ回収できるのはいいですよね~最初から座れるし!!

クエストをどんどん進めていくんですが、もう、きりがない><

夜も12時過ぎちゃったし、昨日はここまで!

今日から大変ですよ~~

Aiaiで遊ばなきゃいけないし、アト人でも遊ばなきゃいけないし、ブラン城も行きたいし・・・

もう、いっぱいいっぱいかも^^;

アト人はとりあえず、レベル80まで頑張って課金傭兵をもらちゃおう!作戦で頑張ろうと思います~


あまりにもたくさんの内容のアップだったので、消化しきれていないところもいっぱいですけど、なんか、すごく新鮮な気分なんです。

まさに、初心に戻ったっていうか、そんな感じ。

ますます、アトランティカ、楽しくなってきましたね~~

あ・・・PONは久しぶりに回したけど・・・・はずれちゃいました><


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]

PR


【やっぱりねぇ~w】
あ~いちん おひさ~^^ わたしも初サブ作っちゃったぁ~ もちろんアト人でぇ~!! 見かけたら 声かけてねぇ。。。杖職でウロウロしてるのでぇ~ あえてネームは言いません。。。当ててみてねぇ~!!
【Re:やっぱりねぇ~w】
コメントありがとうございます~

やっぱり作っちゃいますよね~せっかくだし、いろいろやってみたいじゃん^^

杖職か~わかったら、是非お声かけますです!!

私のキャラはきっとわかんないと思う!!当てたらあなたは超能力者!^^
【無題】
巳年はキーホルダーノデザインとか可愛いのがなくて泣ける。
羊とかとりがよかった
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうそう!毎年干支の置物を玄関に飾るんですが、来年はどうしようか悩み中です~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]