忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



辛いもの耐性。これって人それぞれだと思うんですけど、ここまでひどいとかえって心配になったり。

うちの子供のこと。

13歳にもなる私の息子。前から辛いものは苦手と知っていたんですが、年齢が進むにつれて、少しは辛い物を食べれるようになってくるのかなと期待をしていましたが、いまだに食べれないんです。

だから、我が家のカレーは子供に合わせていつも甘口。私も旦那も人並みに辛さはいける方で、カレーは当然、中辛、あるいは辛いがいいんですが・・・・

先日も、カレーの甘口にちょっとだけ中辛を混ぜてみたんですが、

「からっ!!しぬ~~!!」って言って、水をがぶ飲みする始末^^;

中辛を混ぜたのが簡単に見破られました。

昨日も、私が間違って購入してしまったピリ辛ウインナー。一口食べて「しぬ~~!」ですよ~^^;

今朝もね、それが余っていたから、朝ご飯のおかずの一つとして出したところ、昨日のことはすっかり忘れて

そのウインナーをパクリ!

「わ~~~だまされた~~~!」

ですって^^;だましたつもりは全然ありませんよ~

私たち家族が、家庭で辛口のカレーライスを食べることができる日は果たしてくるのでしょうか??


Aiaiです~^^おはようございます~^^

先日のアップデートでいろいろなところで仕様が変わったわけですが、皆様は適応されておりますでしょうか?

自動移動が、私、いまだにちょっと慣れませんね~ま、きっとそのうち慣れるでしょ^^


さて、アトランティス大陸が実装されたんですが、ここ、広いですね~~

マップ見ると、まだ、実装されていない地域も表示されてて、今後も大きな期待をしちゃうわけなんですけど。

アトランティス人作りました?

昨日も書きましたが、私も剣で1人作って遊んでいるんですよ~

マップが広いからもう、大変大変^^;今回のアップからレベルに応じていろんなジュジュチュショの効果が自動的に使えるようになりましたよね~

瞬間移動も使えちゃったりします。初心者にすごく優しい機能だと思いますね~

っていうか、ちょっと、優遇し過ぎの感もありますけど・・・・

その瞬間移動、アトランティス大陸で使用するには、ゲイドと呼ばれる村みたいなところに一度行く必要があります。

ここは、村メニューの一部機能が使えるんです。市場や銀行もあります。

NPCからNPCまではかなり距離があるので、近くのゲイドまで瞬間移動で飛んでそこを拠点に活動するのが効率的かな?

もちろん、一度行ったことのあるダンジョンの奥深くでも飛ぶことができるのがいいですよね~

あとね、レベルアップなどでもらえる、あるいは、クエストの報酬などでもらえる傭兵召喚珠が、余っちゃうというとんでもない事態になっています^^;

レベルアップキャンペーンもあるからなのですが、もったいない状態になっちゃってまして^^;

武器もね、+10の武器つかっているし!

雇用クエスト当分いらないぞ!みたいな感じでどんどん進めていますよ~

グラフィックもかなりきれいだし、一度はやってみるのもいいかもです。


さてさて、昨日のアトラン~Aiai編~

昨日のAiaiはね、行ってきましたよ~歪んだブラン城~!!

ブラン城だし、きっと、あの嫌なこうもりとかいるんだろうな~~あるいは、ぜんまい仕掛けの少女たちとか・・・

でも、いた敵たちは、マクスブルク城の敵たち。名前も似てるし。でも、強さはレベル150でした~;;

歪んだブラン城は3F構成。何もしなくても2Fや3Fにいけますね~特にクエストとか規制があるわけではないみたい。

いる敵がちがうだけっぽいです。

3Fの敵は痛かったです・・・・だから、私はもう、3Fで狩りすることはないかも^^;

3Fのほうが気を落とす確率が高いのかな?体感的にはあまりそうは思えなかったんですけど・・・・

同じだったら、全然意味ない気もしますが・・・

ボスが30分ごとに出ると書いてあったんですが、ボス全然見なかったです^^;

どこに出るかランダムなんでしょうかね~?

あとね、ルシフェル銃のででんがすごく頻繁に出てますよね~

昨日も、フレンドさんがデデンしてたので聞いてみたんですよ~

「ボスやっつけたんですか~?」ってね

そしたら、「雑魚やっつけてただけ。気がついたらインベントリにあった」って。

フムフム。雑魚からもルシフェル銃ゲッチュできるんですね~

でも、戦闘はあまりにも単純。とにかく1時間狩りまくるという感じ。

そういう意味では君主ワールドみたいな感じなんですけど、君主よりもモンスがかわいくないし・・・・

1時間という時間が長く感じましたね~

で、私が拾った気の数が99個・・・・・途中で落ちちゃうというハプニングがなければもうちょっともらえたのかな?

それにしても、99個っていうのが私らしいっていうか^^;

120個ぐらいを目標にがんばってみますかね~


あとはね、国家Dバベル。今回は防衛でした~てすたんさんと2人で防衛!!気合い入りまくり!!

問題の3Fもうまくジゲに参戦できまして、防衛無事に終わらせることができました~


昨日はこれぐらいかな~?

今日もちょっちアトランティス人がんばってみますよ~きっとわかんないと思いますが、もし、私だとわかったら是非お声かけてくださいね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
うちの子供も、カレーは甘口なので

家用は中辛+辛口(?)で子供用は、レトルトです。

子供に合わせる必要なんて無い!
御主人に合わせて欲しいな~と思うCABINです^^



アトラン人、やってみますかね~。
コイン、3クエ、ブラン城、自動リーグ で時間一杯いっぱいなので
新キャラ作っては難しそうだけど^^

それと、ギガス雇用は一時中止で集めて来た欠片等は売っちゃいました。
久々にお金持ちになったので、北風 市場で買ってしまったww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

レトルトということも考えたんですけど、1人だけレトルトっていうのも可哀想じゃんね^^;

いずれ一緒に辛口カレーを食べることができる日を待っていたいと思います~

アトランティカの話では、おっしゃるように、時間いっぱい・・・・どれもが中途半端になっております。

当然ギガス雇用は夢のまた夢かもです^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]