忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近暖かい日も続き、なんだか春めいてきましたね~

私の苦手な冬も終息です・・・・

気をつけなければならないのが季節の変わり目の今の時期です。

日中は暖かいんですけど、朝晩はまだちょっと寒いです。気温差が激しくなるので、体調管理に気をつけなきゃいけませんね~

あらためて思いますね~時間は確実に動いているって・・・・

この場合、時間は季節と置き換えることもできるわけですけど・・・春が過ぎれば夏が来てそして、秋冬と・・・

春という季節・・・卒業から始まり、桜が咲いて、新入学、新年度の始まりそして・・・・私の誕生日><

誕生日だけいらないし^^;ここだけは飛ばしてくれてかまわないんですけどね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスは変更になっております。明日木曜日がメンテナンスですのでご注意です。

明日のメンテナンスでイベント関係が終わりますから、あられ・・・交換してくださいね~

あと、経験値2倍も同時に終了します~大きな製造するのは今のうちですよ^^


さて・・・・昨日のブログで、私、たくさん質問したんです・・・文字入力について直し方、ご意見いくつかいただきましてありがとうございました~感謝です^^

でもね、実は一番知りたかったのはね、

「モスバーガーの上手な食べ方」

これだったんですよね~^^;

これについてどなたも触れてくれなかったので・・・あえて!!再度話題に載せちゃいました~

是非是非、教えてくださいませ~~


さてさて、表題の件

傭兵の名前のことですが・・・

傭兵の名前は市場に売っている青の羽根ペン?を持って、インベントリ開いて、キャラの顔の隣の虫眼鏡をぽち・・・

そしたら、その傭兵のステイタス画面になるんですけど、その画面の一番上に変更ボタンがありますので、そこで、変更してくださいね。

その、名前の付け方のことなんです・・・

よくコメントつけてくださるShinLさんはサーティーワンのメニューの名前っていってました。31個もあるので余裕ですよね~

ちなみに、私はリアル知り合いの名前だったりします・・・^^;名字だったり、あだなだったり・・・

どなたのお家だったか忘れてしまいましたが、待機傭兵の名前に

いらっしゃいませ。とか、御くつろぎください。とかの名前にしているかたがいらっしゃいました。

センスありますよね~^^

傭兵の名前で口には出せないような変な名前にしておられる方もいるようで・・・^^;まあ、どんな名前にしようと自由なんですけど・・・^^;

私の名前の候補としては、前は星の名前とか、宝石の名前とか考えたこともありましたが、なんか雰囲気に合わないなって・・・

悩んだ挙句、リアル知人の名前^^;まあ、私の子供の名前もあったりするんですけどね~

結構いいですよ^^感情移入しやすというか・・・

たまに子供が私がゲームしているところに来て、「ぼく、レベルいくつになったの?」なんて聞いてきたり・・・

待機室で保管所の期限が切れて非活性になっていたときは、「僕死んでるじゃん」って・・・^^;

この傭兵は解雇できないですよ^^;

ゲームであれ、リアル生活であれ、名前を付けるということって、大変ですけど、とても大切なことだと思うんですよね~

ま、これも、ひとそれぞれ・・・自分の子供に「悪魔」って付ける親もいることですし・・・・^^;


さてさて・・・昨日のアトランです~^^

ようやく・・・長期休止中だったときにチャットルームで知り合いになった方と偶然にも魔霊村TBSでお会いしまして・・・友録完了~^^

ほんと、偶然・・・魔霊村の日クエやっていてTBSのところにいるキャラに話しかけるというクエストで立ち寄っただけなんですもん・・・

友録の容量が増えて本当によかったと思いますよ~^^

昨日はね、魔霊村の薬を飲んで、サブクエスト、日クエをどんどん消化・・・^^;

そして・・・・ゴッホクエスト・・・一番最初のボス・・・

やつの全体攻撃は召喚です。猛獣使いと同じ感じの攻撃です。タイヤがいっぱい襲ってきますよ^^;

称号もつけかえて、晩餐までして準備万端で・・・・やっつけることができました~^^

ちょっとづつですけど・・・進んでいますね^^


それから~国家ダンジョン・・・カリブでした~

JIZOUさんが遅れるようなこと言ってたので・・・9時ごろ私、参加の有無を確認したら・・・なんと・・・だれもいないって><

なんだか、私が聞くときって参加が少ないような気がするんですけど・・・^^;

でも、まあ、仕方ないかなって。

一人でモスクワで待機していたときのこと・・・

国家の方がPT募集していたので、私も一人だし・・・組みましょーってくんだんです。が!!

急きょ防衛になっちゃいました><もともと防衛だったギルドさんの方がインしていないとかで・・・

せっかく野良PT組めたのに^^;残念。

結局、虎さん、JIZOUさんも間に合いまして、3人の参加。

国家のみなさんの頑張りで、防衛1回もしなくて済みましたよ~

ときどき私も戦闘もできちゃったりしたわけで^^

野良PT^^組みたいな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[3回]

PR


【モスバーガーの上手な食べ方】
にはあえて触れずに・・・・

経験値アップも終わっちゃうんですね~><
称号が出ないので、ラマンチャと大陸の夢クエばかりやってて、
酷寒弓の製造が・・・・。@35Mくらいなんですけどね~。

この二つのクエはクエ製造が多くて・・・・。
種類も作業量も・・。
早く称号とって楽になりたいです^^;

31のアイスの名前はいいですよ~。
季節限定商品とかもあるので・・・。
あw
食べたくなってきたな・・・。
【Re:モスバーガーの上手な食べ方】
コメントタイトル見てすごく期待したのに~><ブツブツ・・・・

ま、誰も上手に食べることができないんだ!!という結論!!

カップルではいかない方がいいね~^^;

【答えちゃおうかなぁ~ww】
モスもそうですが、すべてに言えること・・・
それは、

「一口で食べる」 ←オイ

wwwww
【Re:答えちゃおうかなぁ~ww】
う・・・・正しい^^;

JIZOUさんらしい回答だね~^^

ま、私には無理だし・・・・

チャレンジしたとしてもなんだか最悪な結果が待っていそうで・・・^^;
【名前】
傭兵の名前、自分は「煙草」の銘柄です。

でもでも、です。

ヘビースモーカー?で約2箱吸ってましたが、今回の値上げで禁煙に初挑戦ww
見事成功して、現在約6ヵ月禁煙続いてます。

ヒーローの名前変えれないから、傭兵もそのままでイイかなって^^
【Re:名前】
タバコの名前ですか~^^なるほどです^^あまり悩まなくてもいいですよね~

しかし、禁煙成功すごいですね~^^禁煙成功してみんなタバコの名前って言うのがなんだか、今となってはよかったのか悪かったのか・・ってところでしょうか?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]