忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうね、昨日ブログ書いたときから、無性にモスバーガーが食べたくなっちゃいまして・・・^^;

お昼に食べてきました~

もちろん、モスバーガーとオニポテセットですよ~^^

残念なことに、仕事でしたので、新聞の折り込みチラシは持ってなかったので・・・通常料金><

でも、食べたいという衝動には勝てずに食べに行ったわけなんですけど。

いつも思うんですけど・・・モスバーガーって食べるの大変ですよね^^;口の周り・・・ミートソース?でべったりになりませんか?

もったいないと思いながらも、一口食べるごとに紙ナプキン使って・・・

食べ終わって最後に拭けばいいじゃんって言われるかもですけど・・・オニポテ食べてるときも口の周りべったり状態じゃ、なんか嫌じゃない?

もったいないから紙ナプキンを折りたたみながら使うんですけど、それでも、3枚ぐらい使っちゃいました^^;

うまい食べ方教えてください~~~^^


Aiaiです~。おはようございます~^^

JIZOUさんが昨日ブログ更新していて、ギルドダンジョンに行くようなこと書いてあったので、いついくのかな~?って思ってたんですよ。

案の定、ササ来て・・・

そしたら、三国志へのお誘いでした。場所は10万本?

三国志のお話の中では有名な話ですよね~無人の藁舟を敵に突っ込ませて、敵に矢を射らせて、敵の矢を奪っちゃうという孔明らしい奇策なお話なんですけど・・・

ここは、海戦が主体みたいです。船を操作して敵の船をやっつけるところなんですけど・・・

もう~~海広すぎだし><

船も何度も沈められちゃうし・・・・途中で方向わかんなくなって迷子になるし><

結構な数の船やっつけたんですけど・・・・全然終わらないんですよね~~;;

ときどき、よくわかんないうちに、ミッションクリアって出るんですが・・・終わんないし・・・

結局訳が分からないまま時間切れで終わってしまいました・・・

何かいい攻略方法ありませんか~~~?


さてさて、タイトルの話に移ります~

変な現象っていうか・・・昨日は私じゃなくて、いっしょにPT組んでた新人さんに起きた現象なんですけど・・・

チャット打ったら、それが全部ローマ字で出ちゃう現象・・・

kouiukotonanndesuyo~(こういうことなんですよ~)

半角全角ボタン押しても治らないし・・・

こういう現象、なったことありませんか?

こうなっちゃうと、挨拶もしにくくなっちゃうし、いわゆる無口に・・・^^;

こういう現象の原因と対策直し方が知りたいんですよね~

私の場合は、英数ボタンを1回押すと直るときもあるんですが、昨日のその子の状況はそれでは直らなかったんですよ。

まあ、私は、ローマ字で表記されていても頑張って読むので気にしないんですけど・・・

打っている本人にしてみたら、申し訳ないって思うんでしょうかね?

いろいろ、私の思いつく直し方やってみたんですけど、結局治らず・・・・

変なことに、ふとした拍子で直ったりすることもあるみたいで・・・^^;

今日はなんだか、質問が多い気もしますけど・・・

詳しい方教えてもらえるとありがたいです。

①急にローマ字表記になっちゃう原因
②その直し方

どうぞよろしくお願いいたします~


話は前後になっちゃいましたが、JIZOUさんと三国志に行った後、いつもよりも時間は遅かったんですけど、

ギルドダンジョン黄龍にいってきました~

私はソロだったんですね~

ゲート直で死亡しましたが・・・・;;ゲートってこんなに強かったっけ?1撃で死んじゃったんですけど・・・

まあ、1日で最低1回は死ぬので、昨日の死亡分はこれ、ということで^^;

相変わらず弱いし^^;

私を守ってくれる王子様募集しようかな~~ナンチテ^^;冗談です・・・・


今夜はカリブの予定です。楽しんできますよ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【英字入力の直し方~】
①半角全角キー
②英数ボタンと書いてましたが、CapsLockですね。
③カタカナひらがなボタン(スペースの右側にあります。
以上のどれかで大抵直ります。

それでもだめだったら・・・。

アトランをウィンドウモードでやっている場合。
一度ウインドウの外をクリックして、
アトランを非アクティブ状態にして、
そこで①~③を試して、
再びアトランをクリックでアクティブに。

全画面モードは使ったこと無いのでわかりませんけど・・・。
このどれかで自分は直りますね~。

それでもだけだったら再起動が手っ取り早いですよ~。

ぜひぜひお試しあれです。
【Re:英字入力の直し方~】
やっぱり再起動ですかね^^;文字打っているときにたぶん変なボタン押しちゃうのが原因かと思うんですけど・・・

どのボタン押したかいつもわかんなくてね~^^;

ま、教えてもらった方法いろいろ試してみますね~ありがとうございました~
【無題】
英字入力の直し方~ 2ND

①タスクバー(?)から言語バーを復元
②入力モードクリックで・・・・。

これでダメかな?



ゲート直は痛いかな^^;  柱片付けてからにしましょうww
【Re:無題】
ローマ字表記になっちゃう件の直し方へのコメントありがとうございます~

言語バー使うやり方もありますよね~

結構対処の仕方があるもんですね~

ありがとうございました~

ゲート直の件・・・^^;一応タワーが倒されたのは確認したんですけど・・・ラグで、まだ強いままだったみたいなんですね^^;もうちょっと待って突っ込めばよかったんです・・・^^;

ま、死ぬのはなれてるし^^;
【お邪魔します】
こんばんは。
早速お邪魔しました。

ローマ字入力の件、ブログで聞いていただいて
たんですね。ありがとうございます。
ご回答いただいた皆さんの通りしてみたら
なんとかなおりました~^^
ありがとうございます♪

まぁ、今日は遅いのでこの辺で・・・。
また時々遊びにきますね。
【Re:お邪魔します】
早速のコメントありがとうです~^^

ローマ字の件は私も時々なるし、きっと他の人も苦労してるのかなって思ったからね~^^

これからも、あそびにきてくださいませ~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]