忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山梨県の公立高校で、男女が制服を交換して1日を過ごすという企画が行われたみたいです。

生徒からの企画だそうで、とても面白いと思ったんです。

異性の気持ちを思いやるということが発端だったみたいですが、私が感心したのは、その発想もさることながら、

この企画をOKした学校側に拍手を送りたいと思うわけですよ~

ほかの学校とは違うことをするというのは勇気がいるものです。むしろ、非難さえされかねない企画なのに、生徒の自主性を重んじてのOKだったのかなと思ったりして。

今や、男性が女装をしたり、女性が男装をしたりが当たり前じゃないにしろ徐々に浸透してきている現代、

面白い企画だなぁ~って。

ま、女性が男装するよりも、男性が女装をするほうがちょっち敷居が高いかもですけどね~


Aiaiです~^^おはようございます~

本日はメンテナンス。11:00~13:30の予定になっております。

ご注意くださいませ~

さて、残すところ、ハロウィンイベントも@1週間になってきたわけですが・・・

魂のかけらも交換を考える時期に入ってきたわけです。

あ・・・・

魂のかけらだけじゃなくて、ほかのイベントでもそうだけど、集めて交換するやつね。

イベントの終わりごろにまとめて交換する派?それとも、交換個数が集まったら即交換する派?

どちらでしょうか?

私の場合は、思いっきりためて、一気に交換する派でございます。でも、イベント終了ぎりぎりの交換するんじゃなくて、

ちょっと前に交換して、後は微調整っていう感じ。

今回もね、魂の欠けら3000個ぐらいたまってから、まずは待機室2個げっちゅしたんです。

なんかこれで満足しちゃっている私もいますが、頑張ればもう1つゲッチュできそうですよね~

でも、ここからが検討課題になるわけです。

首飾りもあるでしょ?指輪もあるでしょ?

ギルドで聞いたら、指輪よりも断然首飾りに交換だよ~って。

首飾りの交換個数は1000個。

待機室と200個しか違わない。

このままいけばどちらかはもらえると思うのですが、どっちもは結構きついと思う。

もし、どっちももらえるのなら、首飾り2個という選択肢も出てくるし・・・

残り1週間、この問題で悩みそうです^^;


そういえば、先日うちの国家に新しいギルドが加入してくれました~

この時のお話を少しだけしようと思います。

国家にギルドを加入させる方法って、国王経験者しか知らないと思うのです。しかも、よくわからないことって多いですよね~

まず、国家に所属していたギルドがほかの国家に所属する場合、前の国家を脱退しなきゃいけないわけです。

ま、当たり前ですよね~

でね、脱退してから24時間経過しないと、次の国家に加入できないのです。

で、このルールに縛られて、金曜日に加入できなかったのよね~^^;

そして土曜日、金曜日と同じ時間帯。10時半ごろ。もう大丈夫だと思い、お誘いしたわけ。

そしたら、国家戦の時は誘えないって・・・・;;

さてさて、ここであまり見なれない言葉が出てきましたよね~

「国家戦」

国家同士が戦闘するというプレイヤーによる大規模イベントのことなんですが、

今の時代、国家戦やっている国家なんて存在しませんよね~

もちろん、うちの国家もやったことはないんですが・・・

一度、私がまだまだレベルが低い時に、誘われて見に行ったことはあるんですが、

なんか、あっという間に終わって、よくわからないうちに終わっておりまして・・・

そういう意味では、国家戦というものに興味があるわけですが・・・

実際やるとなると、非現実的すぎてできないままなんですけどね~^^;

あ・・・話それちゃった;;

要は、国家戦が行われている間は国家へのギルドの招待ができないということみたいなのよ~

国家戦が終わる11時には招待できるのかと思ったけど、これ間違いね。

夜中の0時をすぎないと終わらないようなのです。

こうして、紆余曲折を経まして、一つのギルドが加入したのであります^^

これで、うちの国家も9ギルドになりまして、残り枠が@1。

うちの国家は国家ダンジョンに行こう国家です。

経験したことがないギルドや、久しぶりに行ってみたいと思うようなギルドがあれば、是非お声かけてくださいませ~

場合によっては、うちの国家の中身もいろいろといじらなきゃいけないかもだし・・・・


あ、そうそう、魔教の傭兵、つかってます?封印のままで結構いっぱい集まっちゃっているんですが、

私、少林の傭兵を育てている関係で、魔境の傭兵は全く育てていないのです^^;

もう、傭兵の乱立。インフレ状態。

でもね、あいつは別です。マタマタで交換できるやつ。華林。

これ、確か、削除対象ですよ~ご注意お願いします。

だから、封印のままだと削除されちゃうので、傭兵の姿にしておいてくださいね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]