忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供とこんな会話のやり取りをしました。

私:「うまいという表現いろいろいってみて~」

子供:「超うまい。激うま。すごくうまい。鬼うまい。神うまい。なんまらうまい。でらうまいとか?」

私:「そうそう、その中で一番うまいと思うのは何?」

子供:「鬼うまいでしょ~」

私:「だったら、順番をつけてみて~」

子供:「すごくうまい<超うまい<激うまい<なんまらうまい<でらうまい<神うまい<鬼うまい」


とまぁ、こんな感じになったわけですけど、人によってちがいますよね~

なんまらっていうのは、北海道の表現で、でらっていうのは、愛知県の表現なんですが・・・

一応愛知県出身ということで、でらを上にもってきたみたい。

しかし、神よりも鬼のほうが上だったとは知らなかった・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

さぁさぁ、ロングメンテですよ~!

夜中から始まっていまして、終了が13:00の予定。

こういうロングメンテって、いつものパターンだと、延長して、臨時メンテして・・・みたいな^^;

最近、全然顔を出す機会がなかったんですが、もしね、夜の8時過ぎにも、まだ、臨時メンテナンスをやっているようなら、チャットルームに顔を出そうかな~

ゲームができているのなら、いませんので・・・^^;


まずは、ハロウィン総括

総括って行ってもただの感想なんですが^^;

とにかくね、MOB数が多くて、頻繁に落ちちゃったって言う・・・

MOB数が多いというが原因かどうかはわかんないんですが、よるにはいると必ず落ちるとか、時間が切れて、出口に戻されたときに落ちるとか・・・

これさえなければ、そこそこいいダンジョン、いいイベントだったんじゃない?ま、」個人的にですけど。

課金アイテムである、傭兵保管所(永久)がもらえたり、クエスト報酬で魂の欠片が100個ももらえたりしましたしね~

おかげで、待機室、1ページ目が埋まり、2ページ目の1枠を確保できたのよ~

出席イベントと合わせて、5個もゲットできたのはよかったんじゃないかしら。

ネックレスも1個もらったしね~

でも、ボス部屋のカギはどうなの?

頻繁にゲッチュできるんだけど、結局1回しかボスの部屋に行ってないし・・・

要は、ボスがドロップするアイテムがしょぼすぎるのよ~~^^;だから、雑魚狩りして魂集めたほうがいいじゃんってことになっちゃう。

鍵のドロップ率をもっと低くして、ボスのドロップをもっといいものにすればよかったんじゃないのかなって思うんだけどね~

ま、そうなったらそうなったで、ボス部屋に入れないっていう苦情がいっぱい出そうですけどね^^;


アトランティカ通信にあった、ドリアードちゃんですが・・・どういう雇用方法になるのかしらね~?

グリム・アルレッキーノタイプ?モリアン・沙羅タイプ?あるいは、常時クエストが残るワシントンタイプ?TBS報酬を絡めたギガス・ケイロニアタイプ?

この傭兵ってデザインコンテストからでた傭兵でしたよね~

アルレも、沙羅もそうだったきがするけど・・・

あ・・・ごめんなさい;;リーバわすれてた^^;

鞭傭兵だし、是非雇いたいなぁ~って思っているんですけど、

それよりも期待なのは、私が傭兵スキルを使うことができるようになるって言うこと。

今まで、乱舞ばっかりだったから^^;

どんなスキルが来るのかな~?

しかし・・・結局新しいスキルを覚えたとしても、殴るばっかりなんだろうなぁ~^^;

時間の許す限り、雇用頑張ってみますね~


この1週間にやったこと~

人が少なくなっちゃったっていっても、日曜日のバベル、クリアしてきましたよ~

でも、私的には大変だったのです・・・

いつものように防衛をしてたんだけど、防衛に入らなきゃ!っていうときに落ちちゃったりして^^;

もう~~~><あせるあせる;;

いつもは一人で守るんだけど、一人じゃ心配すぎます;;

フリーズが怖すぎ;;

ほかの方の助けも借りてなんとかです^^;

やっぱり、みんなで一つのことを達成するのって楽しいよね^^


月曜日はね、久しぶりにギガスに行ってきたんです。

何とかメンバーを集めて、がんばってきましたよ~

初めての人もいたりして、結構新鮮^^

やっぱり、超カオスになったんだけど、何とかクリアー。

あ・・・初めて、ギガス終わったところで報酬を配ることができました。

今まで、うまく郵便が送れなくって、戻ってから配っていたんですが、

なんとなくやり方がわかったような気がします。

同じホルスのメンバーで行っていても、サバ選択をしないといけないようですね~

今更!って思われるかもですが・・・・本と知らなかった^^;


さてさて、今日は本当はダンジョンPの消化日ですが・・・・イベントを見込んでかなり消化はできているんですが、

今日の3クエストで15Pぐらいになっちゃう・・・・;;

仕方がない。鍵にしませう。



じゃ、今回はここまで~ではでは~^^





拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]