忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エルキュール ポワロ DVDコレクションの4巻が自宅に届きました。

タイトルは「アクロイド殺人事件」

出版社によっては「アクロイド殺し」と訳されているものもあります。

アガサクリスティのポワロシリーズは語り手として友人のヘイスティングス大尉が多く使われておりますが・・・(シャーロックホームズでいうところのワトソン医師)

この作品は、単なる町医者が語り手となっている意味では珍しい作品。

この作品を読んだ記憶としては、解説のところに書いてあったことが記憶に残っています。

「このやり方は卑怯だ」「この作風は全く新しいものだ」と賛否が真っ二つに分かれたというんです。

確かに・・・小説を読むと、それがよくわかります・・・DVDを見ただけではその”卑怯”さはわかりませんでした。

Wiki見ちゃうとネタばれされているかもしれないので・・・どうしても知りたい方だけ見た方がいいのかも・・・

全く、アガサクリスティの作品には思いもよらない犯人で驚かされます・・・

有名な「誰もいなくなった」や「オリエント急行殺人事件」を見ても明らか・・・

DVDを見る前に、そして、Wikiを見る前に、まずは、小説を読むことをお勧めします~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

 
土曜日?日曜日?記憶があいまいなんですが・・・久しぶりに「みてささ」いただきました~。

いつも応援ありがとうございます~。本当に励みになりますね~^^うれしいです~

私、見てます~。頑張ってください~という励ましの言葉に対して、あまり、がんばります~って答えないんです・・・

先日は話の流れから頑張りますって答えちゃったんですけど^^;

なんかね、私の勝手な思い込みで・・・「がんばる」っていうと、苦労感が出てるように感じるんですよね^^;

実は、あんまり苦労してないので^^;タイトル考えたり、オープニングの話題考えたりで苦労したりすることはあるんですけど・・・

私で言うところの・・・つまりは・・・「がんばっていない」んですよ^^;

内容にしても、大したこと書いてないし><

そうはいっても、頑張っているように見える私は「幸せ者」なんでしょうか?

ま、いいんですけどね~^^;


さてさて、土曜日、日曜日のアトラン~

ランダムで・・・・^^;

まずはタイトルの今更ながら覚えたこと・・・・

討伐隊の復活薬の持たせ方について~

今まで、私は討伐隊参加者全員に復活薬Lv5を10個づつ持たせていたんですよ~

いちいち、スロット入れ替えるのが面倒だったので、通常の狩りも全員に持たせたままになっていました~

つまり・・・スロットを圧迫していたんですよ~

で・・・討伐隊の復活薬の使い方を見てみると、左上のヒーロー役の復活薬がなくなったら、右の傭兵の復活薬を使う・・・それもなくなったらまた右へ・・・それもなくなったら、中央左・・という風に使っているんですね~

当然のことなんですが、死にそうな育成中の傭兵君に持たせたい!という気持ちはわかるんですけど・・・

実は、あんまり意味がないって^^;

だったら、ヒーロー役の傭兵にまとめて渡しておけば、そこから使うので、スロットが有効に使えるようになりますよ~

ただし・・・・回復薬は全員に持たせた方がいいです・・・・私、姫君に持たせたアイテムが体力回復薬だったんです。他の傭兵はエリクサーを持っていました・・・

帰ってきたときには、姫君・・・・魔力尽きておりました^^;

ということは・・・回復薬は持っている人が使うため、全員に持たせた方がいいってことですよね~


こんなこと、、、私、昨日知ったんです><

いつも、35銭35勝できるところに討伐隊を出していたんですが・・・昨日はちょっときつめのところに出してみたんです・・・

最後は復活薬を使いきったみたいで・・・・最後の戦闘は、傭兵一人だけ戦闘に参加するという始末><

当然死んじゃったわけで^^;

ヒーロー役のドル君・・・唯一自動行き返り・・・死んだ仲間を連れてとぼとぼと帰ってまいりました・・・

戦闘陣形に組み込むと・・・復活薬などは10個残ったまま・・・・討伐隊で使った復活薬はなかったことに・・・

これが仕様だとすると・・・おいしい^^バグだとすると・・・直してほしくないです~

知っている方にとっては、些細なことかもしれません^^;

私にはちょっとした発見でしたよ~^^


さてさて、次に、昨日のJIZOUさん~

もっぱら、最近歌好きというのが世間に知られて・・・^^;

最近の歌を仕入れなきゃって意気込んでおりました^^

で、ゆとさんに、「今日はボス戦に行かないの?」とせかす始末・・・

それは、ゆとさんに早く昇級してほしいから出たセリフなのか、はたまた、自分が歌いたいことから出たセリフなのか・・・私には知るすべはありませんが・・・

結局。ゆとさんはボス戦することになり・・・・・

JIZOUさんは、ひろみ郷の「2億4千万の瞳」を熱唱しておりました~

ジャパーーーーン・・・がこだましておりました^^;


土曜日はアルカトラズ・・・JIZOUさんがいない中でのアルカトラズ・・・6人参加。

私はレベル99とレベル100のアルカトラズ初参加のギルメンをお供に参戦!!

その戦いぶりを見て・・・自分がそのレベルのときと比べると・・・はるかに強い感じがしました~

結構いけるかもよ^^


これで、ギルドで、卑弥呼に行ける日も近づいてきましたね~

楽しみです^^


で、昨日・・・私、夜はいつもよりも遅れてイン。

そしたら、ギルドダンジョン開催中~黄龍でした

インするなり、傭兵団にお誘いがあり・・・ソロで、いきなりボーナスフロアに・・・

ボーナスで戦ってた時・・・JIZOUさんから、ボスの討伐命令が・・・

久しぶりにJIZOUさんとペア。一気にやっつけちゃいました~^^;


私のカーミラ君が100になりまして・・・防具が酷寒になったんですよ~武器は黄金龍ですけど^^;

で、今日101になります^^レギュラーの座を勝ち取ろうと頑張っておりますです^^

エンリコ、エデリンを頑張ってやったかいがありましたね~^^

今度は指輪を作ってあげますからね~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[5回]

PR


【今更ながらって事は】
結構ありますね~。
もう恥ずかしくて言えない事もあったりします。

ほとんどが笑い話ですけどね~。

復活薬はこのまま減らないままがいいです~。
【Re:今更ながらって事は】
気がつかないで過ごしちゃうこと多々あります・・^^;

知っている人には当然のことなのかもですけど、知らない人には目から鱗なんてこともしばしば・・・

便利な機能あっても使いきれいないのが現状だったり・・・^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]