忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から子供は夏休みに入りました。うちの地域では通学団ごとに朝のラジオ体操があるんですが、

普段よりも早く起きて、元気よく出て行きました。

早速今日は、学校のプールの日になっているので、夏休みといっても家でぶらぶらすることはできなくなっていますね~

しか~も、今の子供たちが大変だなって思うのは、塾が集中講義とかで週に3日ぐらいあるんですよ~

自分が小学生だった頃と比較すると、随分と忙しくなったもんだなって思っちゃいますね~

考え方を変えると、夏休みなのに家にいないっていうことは、

それだけ家で使う電力も少なくなるわけで・・・・・

ちょっとは省エネ???

いやいや・・・

経済的には塾代のほうが圧倒的に高いわけで・・・・

家計は大変ですよ~

親にしてみれば、地獄の夏休みっていう感じです・・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~


まずは、アップデート、イベントの話から。

魔力塔の実装で、今日の5時?第1回目のサーバー間戦争がはじまりますが、

私、参加できそうもないなあ~時間的にちょっときついし・・・

よく読んでみると、参加申請した人の中から戦闘力順にいける人が決まるとか・・・・

うは><こりゃいけないなあ~

でも、チャンスがあれば、申請だけはしてみようとは思いますが、・・・・・はっきり言って期待薄ですね^^;

サザビーの競売のイベントの件です。

私、思いっきり勘違いしてました。

愛蔵品を落札したら、絶対にアバターが出るものだと思っていたんです。

アバター欲しいじゃん~水着と去年の浴衣の選択だっていう話だし・・・・

今となってはどちらもなかなか手に入らない衣装なだけに、がんばろー!!って思っていたんですよね~

で、早速サザビーにアトラン生活2年以上ですが、初めて参加してみました。もちろん、アバター狙い。

ま、5億円までは出そうと思っていました。・・・・・・・これ、甘過ぎ><

アバターならこれ以上は思いっきり損じゃんね~

開始してから30分ぐらいまで3億円ぐらいで進んでました。もちろん、私も入札。

このまま行ってくれ~~~って思ったんですが、

いきなり5億円の上書きです・・・・終わった><

私の考えの甘さに、ほとほと呆れるばかり^^;

その後、どんどんと値を上げて、最終価格は16億円以上という驚異の金額で落札されたのでした~

なんと、落札者は、吉良さん^^

意外な人でちょっとびっくりだったんですが、おめささ贈らせてもらいました~^^

中身は・・・・・祝福30日ですって・・・・

え?え?っていう感じでしたね~てっきりアバターだと思ってたもので・・・

後あといろんな方に聞いてみたら、アバターボックスも箱の中身の一つということみたい。

落札したとしても、ほしいものが手に入るというわけじゃないようです・・・・

いやいや・・・これ・・・どうなの???

かなりの金額つぎ込んで、ほしいものが出なかったなんて、相当ショックじゃんね~

最初の競売だったので、みなさん、張り切って入札していたみたいですが、おそらく、徐々に値下がりすることは確実・・・・って思いたい><

アバター入手のために、忘れたころにやりましょうかね~^^

あと、ある一定の時間になると、イベントアイテムが贈られてきます。郵便に入らずにインベントリに直接入るみたいです。

3種類あるみたいで、少なくとも3つインべ圧迫・・・・・クリスマスの時の圧迫よりも圧倒的にいいんですけど、それでも、なんか、インベントリ埋まっちゃうのがちょっとな~って思っちゃいます。

前回のアップデートでアイテムが大きく統合されたにもかかわらず、私のインベントリ、またいっぱいになっちゃいまして・・・・

どうにかならないものですかね~><

ということで、今回のアップデート&イベント・・・・ちょっといまいちかもって思っているのは私だけじゃないはず。

新しい傭兵君も競売のようだし、関羽、オデッセウスも雇っていない私、これなのにさらに新しい傭兵・・・なんて、手が出ないし、金額がどこまで行くのか・・・もうついて行けませんです。

なんかさびしいイベントになっちゃったかも^^;


さてさて、昨日のアトランの話です~

先に書いたようにサザビー入札し、簡単に上書きされて一気にトーンダウン・・・・

そんなとき、可恋さんから掲示板へのお誘いありまして、行ってきました。

ちょっと混んでましたが、なんとか終わらせて、次は戦略TBS。

最後のポイントを使いきるために、可恋さんと夢さんと3人で阿斗救出にGO!

魔女っ子3人いる部隊になって、もう、サクサクモード!!!

ピンチという感じもなくてさっくりおわりましたよ~

このマップは結構大きなマップです。敵の数も多いので、落ち着いて強打を打つことがポイントですね~

魔女っ子最高です^^

今日はTBSポイント支給日です。イベント参加は無理っぽなので、今週もTBS三昧になるかもね~^^

あ・・・・ギルドダンジョンも行きたいな~インしている人結構多いので、行きましょうよ~!!


最後に・・・・昨日+4の酷寒重兜の使い方の話しましたが、結局、分析に回しました~

・・・・・・2倍ですって・・・・・・微妙だし^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
サザビーの愛蔵品はうちの鯖では10億で落札されてましたよ~。
HPみたけど欲しいのなかったので自分はオークションに参加していませんが・・・・。
ま~災禍の武器の+3以上は欲しいですけどね。

ただ武器にはこだわりがあって、光っている武器がいいんですよね~。
要するに+7以上ですね。+4~+6の光かたはいまいち^^;
だから今だに光輝・酷寒だったりします・・・。
ま~それでも十分に強いんですけどね。

それと新しい羽でましたね~。
早速昨日交換してもらいました。パンダ君はドナドナです^^;
結構いい感じですけど、もうちょっと左右に広がりが欲しいですね。

戦略TBSも最近行き始めて、昨日でポイント使い切っちゃいましたよ~。
おかげでお金も経験もウハウハになっておりますです。
今日リセット来たしまた今週もうはうはしてこよーーっと。

それでは~ノシ
【Re:無題】
サザビーの中身については人それぞれだと思います。私は絶対にアバター!

災禍の武器が出てもたぶんうれしくないんだろうな~;;

ま、価値観の違いっていうことで^^

新しい羽について~

欲しいけど・・・・あんまりつぎ込めるお金がないし・・・

でもね、翼はここ最近、連勝中なんですよ~3連勝中?

乗り物はいまいちですが、装飾運はあるかもっていう事だけを頼りにちょっとまわしてみようかな?
【お初です^^】
こんちは^^確かにさびしいイベントですね。。。サザビーでイベントやるなんて…。サーバー内のお金を吸い上げるような仕組みなんて、ずるいですよね~。魔力塔も課金少ない人は不利なイベントになっちゃってがっかりですね。それでも気を取り直してアトランがんばりましょ~♪
【Re:お初です^^】
晴人さんコメントありがとうございます~

今回のイベント、やっぱり、ちょっとさびしいですよね~ゲーム内通貨を回収するっていうのはある意味オンラインゲームではよくありがちなんですけど・・・

でも、アイテムをゲットできるのが限られた人だけっていうのがちょっとね~

魔力塔・・・楽しみにしてたんですけどね~私なんか参加できたとしてもお荷物なのかな?

違うことをして楽しみたいと思います~^^
【無題】
こんばんは(^-^)今回のイベントには少しながら期待してましたが、もう戦意消失です(>_<)
全て、ビンボー+貧弱な自分が悪いんですけどね(>_<)新傭兵ほしぃ(>_<)
【Re:無題】
確かに、ボンビーな私にもつらいイベントになってしまってますね;;

でも、昨日でイベントが終わりってことでもないので、チャンスあれば、落札狙いたいって思ってますが・・・・・チャンスあるのかな?

魔力塔・・・・これはだめだ~><
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]