忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



閑かさや 岩にしみいる 蝉の声

有名な松尾芭蕉の俳句です。

芭蕉があるお寺の境内で、ふと、耳を澄ますと、シーンと静まり返っていて、蝉の鳴き声だけが聞こえてくる。

夏の静かな情景が一層深まる俳句として皆さんご存じの句ですよね~

こんな自然の中で過ごしてみたいって思うのは私だけでしょうか?

現代では、確かに蝉の声はたくさん聞こえてくるのですが、それ以外の雑踏の音が激しく、風情なんてこれっポッチも感じられませんよね^^;

こういう状況の中では、蝉の声なんて、ただの雑音になってしまうのは悲しいことですよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

なんと、ちょっと高尚な始まり方で・・・私らしくないっていうか・・・こんな一面もあるんですよっていう意思表示っていうか・・・・ま、あまりお気になさらずに・・・^^


昨日はみなさんが注目していました、今回最大のアップデート項目。「魔力塔」の戦いの初日。

予定通り夕方の5時にスタートしたみたい。

私は外出しておりまして、予定の時間に全く間に合わず><いろんな方のブログや、チャット、ささやきなどでちょっとばかり情報収集したんですが・・・・

参加申請した方の話ですと、170~180万の戦闘力で締め切られたとのこと・・・・

むむ・・・・

私、全く無理じゃん><

参加条件がレベル100以上ってあったので、レベルが132の私、参加できるかなって淡い期待もあったんですが、全く無理ですね><

っていうか・・・参加条件レベル100って期待持たせるだけ持たせといて、実質は参加不可能・・・・

132レベルの私でも無理なのに、レベル100の方にはもっと無理なんじゃないの?

レベルが100で参加できるとしたら、フル酷寒+10装備のひとなら可能??

現実的に無理だし^^;

これが平常の土曜日の夜に時間変更になったとしたら、ますます無理じゃん><

高戦闘力を持っている人の引退を待つしかないのかな???

それとも、私の戦闘力を上げて・・・・

他の人も上げるでしょうから、順番制度だと、一生無理な気がしてきました;;

話題作りのためにも一度は出てみたかったんですけどね~^^;


ササビーの競売は、昨日もちゃっかり参加しまして・・・・というのも、開始後30分で1億円だったので・・・

(初日は3億円超えていた)

お~もしかしたら、もう、みんな熱冷めたのかな??めちゃくちゃチャンスかも・・・なんて淡い期待を持っていたんですが・・・・

もう~~ほんと、淡い期待ばっかり><

残り時間が10分を切ったぐらいから徐々に価格が高騰し始めて・・・・

最終的に10億円ぐらい?

もう~!!

でも、初日16億円、2日目10億円・・・予想通り価格は確実に下がっておりますね~

イベント最終日ぐらいにはもっとさがるのかな??

これは魔力塔よりも期待が持てるかも・・・・

しか~~~し!!勘違いしてはいけないのが、たとえ落札できたとしても、アバターが手に入るという保証はないわけで・・・・

悩ましいですよね~;;


アバターといえば、アバター辞典に新しい衣装が乗ってましたね~

渚のマリンバディですって^^

2011y07m22d_094347025.jpg男性のみなさ~~ん^^水着ですよ~

新しい翼のPONをまわそうかと思ったんですが、これ見ちゃったら、こっちまわそうっておもいまして・・・・

浴衣もかわいいんですが、やっぱり、水着でしょ~^^

おばさんの水着は見るに耐えないと思いますが・・・・・

期待を裏切りまして・・・この衣装にチャレンジしようって思った次第。

予算は3000円。はたして・・・来週来るのでしょうかね~??


さてさて、昨日のアトランです~

もうね、簡単に終わる3クエストがなくなっちゃって・・・・メインクエストとかのボス戦とか、サブクエストのボス戦ばっかりになっちゃって><

私の持っている材料で何かできないかって見てみたら・・・

ジェームスが作れるし・・・・^^

ってことで、ジェームス時間秘術作成開始~!!

魔霊村TBSで3戦したら、すぐに完成~早速リセット。

会話やらなんやらで、戦闘全くしないで3クエスト終了^^;

う・・・・・こんなんでいいの???

ま、いっか・・・

3クエスト終了しちゃったら、することなくなっちゃって、阿里山TBSソロモード行ってきました。120のやつです。

以前シャルさんに傭兵団モードに連れて行ってもらったことはあるんですが、一人では初めて。

不安もあったんですが、意外にいけましたね~

やっぱり、魔女っ子と私の爆弾2連発はすごいです^^

もしや、傭兵団モードいけるのかな??

時間とポイントがあれば、チャレンジしてみよっと^^

そのあとは、酷寒装備の材料を集めにアドリブンTBSに。

サクサクモードです。とにかく敵を自陣に誘いこんで爆弾ドン!!

気持ちよすぎです^^自動戦闘もいけるのかな??


飽きてきたところで、可恋さんのお手伝い~

デトロイトとバク・・・・

こういうお手伝いは大好きです^^

こんなもん??昨日やったのは・・・・

ナイトメアのギルメンのみなさん、インするのがみんな遅めなんです・・・・これは仕方ないことなんですけど、私がインする時間の8時ごろは・・・・

夕ご飯なのかな?インしていても放置の人も多く、ちょっとさびしいです・・・

寝る前ぐらいに続々インなんてこともあるし・・・

お互いさまなんですけどね~

平日昼間に仕事サボってインすると結構いたりします^^これはこれでうれしいんですが、なにぶん仕事中なので、大きなことはできません・・・・

みんなでそろって何かするには結構大変なのかも・・・・

夜遅くに人が集まったなら、私いなくてもギルドダンジョンとか行ってもいいよ~

いろんなことを体験してもらいたいなって思います~^^

私も今回のイベントで、初めてサザビー体験しましたし^^

私、今のアトランで何やってないかな??

あ・・・・タイタン戦やってないや><

私弱いからな~~><そういえば年初に、参加するって目標立てたっけ^^;

そーっとしておきましょう^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【夏のお楽しみ】
静香 咲夜
腹にしみいる
蝉の味


蝉っておいしいのかしら…
【Re:夏のお楽しみ】
蝉はおいしくないでしょ^^;

男性キャラの水着・・・裸??とおもったら、ちょっと字が違うのね^^;

褌(ふんどし)ですか~~^^和風でいいですよね~当然Tバック?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]