忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フジテレビ系列で27時間テレビが昨日の夜からずっと流れていますね~

深夜の番組を見た方も多いんじゃないでしょうか?

さすがに私、深夜番組は見れず・・・というのも、日曜日子供の遠征で、超朝が早かったので、12時にはアトラン切り上げたんですよね~

で・・・朝5時に起きて、さっき送って行ったわけなんですけど、

27時間TV・・・当然?やっておりました^^;

朝から、歌へた自慢なるコーナー・・・・スマップの中居君と草なぎ君が解説みたいなことをしているのがなんとも皮肉めいたものを感じます^^

でも・・・・27時間TV・・・結局フジTV系列の自己満足的な内容・・・・こういう番組もありなのかな?

何曲か下手な歌を聞いたんですが・・・・さすがに飽きてきましたね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

臨時メンテナンスのようですね~不具合の調整なんでしょうかね?深夜?早朝?4時半から8時まで。

赤い精霊の森関連の不具合直るのかな?

製造放置していた方・・・残念><出来上がっておりませんよ~^^;


さて~昨日お昼にギルメンさんと女子会?愚痴言い合い?のようなことしてたんですよ~

ギルドでインしてる方も少なかったので、ギルチャで言いたいこといっぱい話しちゃいました~^^

結構、これがまた、楽しいわけで・・・^^

その中で、ギルドを選ぶ理由?きっかけ?こんなこと話してたんですよね~

お話したすべての内容をここでお伝えすることはできませんけど・・・

ちょっとだけ・・・

前のギルドのメンバーとうまく合わなくて出ちゃった・・・とか、ナンパされてこのギルドにはいったとか・・・・

私の場合は・・・・まあ、いろいろありまして、このブログでもご紹介したとおり・・・^^;

ギルドっていうのは、結局、ギルドマスターさんの性格がよく現れてくるので、そのギルドマスターと波長?が合うか合わないかっていうのが居心地につながるんじゃないかなって思うんですよね~

だから、自分には合わなくても他の人には波長が合うってこともあるわけで^^

そういう意味でも、マスターって重要^^

過去に私にも何人かのギルドマスターさんがいました。何も知らないでゆとゆとさんのナンパで加入したギルドのマスターさん。

何度か手伝ってもらったことがありますが、不幸な事件で;;ギルド解体。当時のサブマスターがギルメンをまとめて作ったのが前ギルドのEGOIST。

まこたろさんという方が次のギルドマスター。そして、まこたろさんがリアル忙しくなったということで、ギルドマスターがゆとゆとさんに変更になりました。

ゆとゆとさんのときに国家加入村保有。ゆとさんもリアル都合でインが少なくなったとかでJIZOUさん(現EGOISTマスター)に代わって・・・・で・・・私、脱退・・・

あ・・・こんなこと書いたら、JIZOUさんと波長が合わなかったから脱退したって思う方がいるかもしれませんが、決してそうではないので、ちょっとフォローです^^

EDOISTにいたとき、どのマスターさんもみんなやさしく、人のことを思いやれる方ばかりで、私にはとても居心地のいいギルドでした~

で・・・・今のナイトメア・・・ギルドマスター「シャルロ」さん。私には5人目のマスターさん。EGOISTを抜けてどこのギルドに入ろうか迷っていたときに、一番最初に声をかけてくれた。

何も分からないまま、加入。合わなかったら、違うところすぐに行こうって思いながら、気軽に加入したナイトメア。

今となってはとても居心地がいいですよ~時折人が全くいない時間帯もありますが、これはどこにでもあることだし。

居心地がいいってことは、波長があっているんですよね~

昨日は悪口言ってたんですよ~って悪びれちゃったんですが、実は褒めていたんですよ~^^

昨日のフォローとして書いてみました~^^



さて~アトランの話。

金曜日。蛇のギルドダンジョン。レベル20台の方も私と組んで参加^^もう、ひやひやもので、とてもスリリング^^

一度死んじゃいましたが、かなり楽しんでおられたみたいでよかったです~^^

昨日。お昼にはほのほのさんと本陣攻撃に。相変わらずきつい場所ですね~

でも、魔女っ子、私の連続爆弾・・・もう・・こればっかりなんですが、なんとかクリア~^^

彼女のTBSポイントも残り少なかったので失敗は許されない状況でのクリアだったので、とてもうれしかったです~

夜には、JIZOUさんから卑弥呼のお誘いがありまして、ナイトメアで声をかけたら、私以外に2名参加。合計3名参加。

可恋さんと、夢次郎さん。2人とも初めての卑弥呼ダンジョン。うまく説明できなかったんだけど、結構破魔矢も集まったみたいだし、経験値も結構もらえたみたいで、満足しておりました~^^

卑弥呼の結果は3000オーバー^^防衛やってたJIZOUさんが暇そうにしているぐらいみんながんばっていました~

私は・・・・破魔矢集め^^;実は破魔矢集め、私初めてだったんですよね~^^;知ってるふりしてこのクエ受けて~って指示出してましたけど・・・・実は不安いっぱい^^;

次はもうちょっとうまくいけるかな??

私にはいつもとちょっと違った卑弥呼ダンジョンでした~^^


さ~て、今日は時間見つけてTBSポイント、ちょっとづつ消化しなきゃです~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[2回]

PR


【誰かが居てくれる それが自分にとってのギルドの意味】
コメント残しても
欲しい所に欲しいツッコミ来ないな~と思いつつ
でもまた来てしまう
このblogのようかな~
100%の満足感は無理だけど
100%の安心感が得られる
【Re:誰かが居てくれる それが自分にとってのギルドの意味】
コメントありがとうございます~

思わず冷や汗;;イヤイヤ、コメントへの返信、いろいろ考えさせられるものが最近多くて、結局つまんない返信になっちゃってる・・・申し訳なく思っています。

今回のコメントもまた、意味深で、喜ぶべきか・・・なんて思ったんですが、結局はギルドのことの書き込みってことに気づいて、気が楽になったっていうか・・・

でも、うまいですね~100%の満足は得られないが安心感は得られる・・・まさにその通りだと思います~^^

そうそう、コメントが重複してましたので、一つ削除しておきますね~
【ギルドって小さなバーチャルソサエティ】
色んな人がいて、色んな会話があって、でも現実世界の時系列では全く知らない者同士。
それでもやっぱり波長が合うから一緒に居たいと思う。小さな社会というか小さな大家族ですよね^^
僕は前のギルド抜けようか考えていた時ちょうどAiaiさんのblog見つけてナイトメアに行く決意をしました。入ってみて…凄く居心地が良い^^
まぁ前のギルマスもいい人ではあったんですが…
相性って大事ですね。
【Re:ギルドって小さなバーチャルソサエティ】
コメントありがとうございます~^^知らない人同士が仮想世界の中で知り合い、コミュニティを気づきあげていく・・これが、オンラインゲーム。

まさにおっしゃる通り、バーチャルソサエティのなかの一つの小さな集団・・・・

家族みたいなもの?お互いに尊重し合いながら、助け合って生きていく・・って言ったらちょっと大げさなのかもですけど、

いろんなことが言い合えるギルドになっていくといいですよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]