忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、洗濯機の調子が悪いって書いたことあったんですが・・・

そのあとも、なんとかだましだまし、つかえていまして、

そしたらね、なんと、今度は電子レンジが~~~~><

最初、本体とは違うコンセントの接触不良だと思っていたんです。で、ちょっと離れたところから延長コードを引っ張ってきて電源入れたらついたんです。

ほー、ちょっと不便だけど、なんとかなるな~

って思っていた矢先、急にまた、電源が入らなくなり、どこのコンセントに入れてもつかないという状態に・・・

あ~~逝ってしまいましたか・・・・

その日の夕食は外食になったんですが・・・・^^;

次の日、電源が入るんです・・・・なんか変でしょ??一度切ったら再び電源が入るかどうかわからないので、つけっぱなしになってます~~

ところで・・・・最近の電子レンジはさまざまな調理もできるようで・・・・

パンフレットを近くの量販店にもらいに行ったんですが、よくわかりませんね;;

あ・・・・みなさん、パンを焼くときって、電子レンジ使います?トースター使います?

電子レンジに一応パン焼きの機能はついてますが、トースターで焼いてます・・・・

どうでもいいんですけどね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスです。11時から14時までの3時間です~

まずは、お礼から~

昨日のブログで、鍵について書いたんですけど、?????のところがあったでしょ?

牛人の間の鍵・・・

これね、拍手コメントでも教えてもらいましたし、ゲーム内でも、早速情報をいただいちゃいまして・・・

答えは~~「青い暗殺者」でした~

女人村のダンジョン内1Fの奥の方にいる青い弓系のモンスターです。

こ奴の情報を持っていないこと知っていたので、かれこれ、延べ3時間ほどやっつけたんですが・・・

情報もでなくて、もちろん、鍵も出現せず><

確信が持てなかったので、?????にしていたわけで・・・

でも、教えてもらったので、昨日の内容はちょっと修正させてもらってます。

情報、どうもありがとうございました~~


昨日はこれといって大きな話題もなかったので、検索項目でいつもヒットする交易所についてまたもや書いてみようかなって。

やり方云々は過去のブログ見てもらうか(ブログ内検索で交易所って打つといくつかヒットします)Wikをみてください~

やりかたは、分かった。じゃ、どの特産品を買えばいいの?

ってことなんですけど・・・

ま、高く買って安く売ることさえしなければ、だいたいもうけが出るけど、どうせなら、いっぱいお金稼ぎたいじゃん。

基準価格が50万の特産品よりも200万の特産品のほうが儲け額が多いです。

同じ1000個の差がある200万の特産品なら、

買い6000個売り5000個でやるよりも、買い5000個売り4000個のほうが儲けが大きいです。

そうすると・・・・

狙う特産品は200万、150万の特産品で、売りの在庫が少ないもの

これで、目安が立てれるかと・・・

200万円の特産品を狙うなら、8750万円もって出かけましょう~1億じゃないところがポイントです。

こうすれば、余分に購入してしまう失敗がなくなります。

150万円を狙うなら、7000万円・・・


でもね、拍手のコメントでもあったんですが、以前よりももうけが少なくなったような気もします・・・

多いときは1000万以上の儲けがあったんですが、最近はうまくいって950万

でも、短い時間で儲けが出ますので、お金に苦しんでおられる方はやったほうがいいかな?

でも、ここにも盲点・・・みんなが同じ特産品を購入すると、その特産品の在庫が減るわけで・・・

当然、儲けが減ります・・・

毎日同じ場所で同じ特産品を購入しても、在庫が減っていきます。

1日で多少回復はするものの、購入される数量に追いつかなくて、在庫が減っていくんです・・・

他のプレーヤーとの駆け引き??

どの特産品を狙うのか、あまり人に教えない方がいいかもです・・・;;

結構かいちゃいましたけど^^;

みなさん、いっぱい稼げるといいですよね~

って・・戦略TBSに行った方がもうかる!!!っていう話もありますけどね^^;


昨日のアトラン~~

カリブでした~6人参加。最後のタワーは、私が行ってきまして・・・なれたもんですね^^

次行くときは他の人に行ってもらおう~^^

カリブが終わってから、なぜか晩餐会がありまして・・・性懲りもなく私も参加しちゃいまして・・・

せっかく晩餐会でたから、いっちょ戦ってくるか!!

で・・・魔霊村TBS突入!!

最近は乱入防止を使わないで戦うことができるようになりまして、製造経験値を稼ぐのに、たいそう役立っております。

でも・・・相変わらずのクライアントフリーズが起きてしまいます・・・

気合いを入れて、奥の方まで入り込んで、いざ!!戦闘!!

で・・クラフリはあまりにもです。

そんなときは、再度ログインして、落ちたところから離れた場所で戦闘ですよ~

私の場合は、クラフリする時もありますが、成功するときもあるので、試してくださいませ~

で、1時間ほど狩りしていたんですが・・・

堕落の種がゲットできるんですね~

初めてJPにはいりまして・・・

でも、これって、増えないんじゃなかったっけ??

ま、全部ゲットすればいいし^^他の方の様にトラ王狩り続けること、私できないし・・・

ここに来れば、ゲットできることが分かれば、ここで頑張れば、ちょっとは増えるでしょう~^^


今週はギルドマスターJIZOUさんが、お仕事の関係で遅くなるとのこと。

今夜あたり、久しぶりのギルドダンジョンでもいっちゃおっかな?

人数次第で行く場所を決めましょうかね~

明日は国家Dだし・・バベルの防衛だし・・

なんだかちょっと荷が重いかも^^;

さらにさらに、土曜日は恒例になりつつある卑弥呼ダンジョンだし・・・

鍵は預かったんですけど、私仕切れるのかな???

悩んじゃいそうです~~;;

きっと、私、防衛なんだろうな~

ま、いいんですけど・・・


最後は愚痴っぽくなっちゃいまして^^;ごめんなさいね~


最後になりますが、今週はちょっと無理ですけど、来週のどこかで、また、タイタンに行こうかと思います。

前回の9時っていうのがなかなか早い人もいたようで・・・・もう少し遅い時間にでも設定しようかって・・・

ご希望あれば、コメントにでも残しておてください~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






 

拍手[4回]

PR


【堕落の種】
こんにちわ^^

ギルDに国家Dに活発でいいですねー。
うちはあんまりやれてないです・・・。

堕落の種すぐ入ってよかったですね^^
僕はこの間4時間目にしてようやく入りました^^;
入れようと思うとなかなか入らないもんですね。

クラフリは今日のメンテで何とかならないかな・・・。

ではでは^^
【Re:堕落の種】
うちのギルド、国家はイベント多いほうなのかな?活動的なのはいいことですよね~^^

クラフリについてですが、私のPCにも問題があるのかもです^^;
【無題】
交易もなかなか儲かりますよね
短時間で出てくる利益なんで良いです
私はいつも適当に買って適当に売って それだけでも利益でるので
1週間で8000~7000儲かれば良い感じですよね^^

電化製品て 壊れだしたら連鎖的に壊れますよねw
私の感覚で 人間の歳で置き換えると

電化製品は 1年で10歳 
パソコンは 1年で30歳 

こんな感じに考えてます
【Re:無題】
1年で10歳ですか・・・・てことは・・我が家の電子レンジは・・・90歳^^;

がんばってますよね~

老衰するまで酷使してあげよう!!!
【無題】
交易はお手軽に出来ていいですね~。
サブとあわせて3人分やってるので一日30Mくらい儲かりますよ~。
1ヶ月で9億くらい稼いでおります。

対象品の売り買い全部調べても30分くらいで終わりますよ~。3品くらいですけどね・・・・。
表を作ってやると楽です。

ま~めんどくさい時はやらないんですけどね~^^;

ちょっと前に、貯め込んだお金一気に使ってしまって、
また貯めている最中ですね。
散弾銃の+10はたかかったです^^;

話は変わって、
堕落の種は案外増えますよ。
TBSでたまにはいるのでよくJPしております。
参考までに
http://shinl.p-kin.net/Category/2/
JP一覧表の堕落の種3ってのがTBSでのJPですね~。
一気に使うものではないからこれ位で十分ですよ~。

堕落の種拾えるようになってからだいぶ安くなりましたけどね~^^


【Re:無題】
サブキャラまで交易やっているとは・・・もはや、達人だし・・・

せっかくのシステムなので、やらないよりはやったほうがいいですよね~

私も面倒なときはやらないですが・・・^^;

あとで、シンさんのブログみてみよっと。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]