忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日、小学校の終業式。6年生は卒業しちゃっているので、6年生のいない終業式になりますね~

うちの子供は現在5年生。新学期からは6年生になるわけで・・・

なんだか、大丈夫かな~って心配になります。

通学団の中に、新年度数人新一年生が入る予定で、その中で、2名自宅が近いということもあり、うちの子が家の前まで迎えに行くことになったようなんです。

ただでさえ、自分のことものろのろとこなす、うちの子供・・・迎えに行くにはいつもよりも5分ぐらい早く家を出なきゃいけないわけで・・・

朝からお尻を叩いて動かそうとするのですが、聞いているのか聞いていないのか・・・マイペースなんですよね^^;

本当に6年生になるの?もっとしっかりしてほしいな~って思う反面、強制的に責任を与えられればしっかりしてくるのかなって思ったり・・・

ほんと、時間が過ぎるのは早いですよね~


Aiaiです~^^おはようございます~

まずは、お詫びから~

昨日のブログで、茨城産などの野菜の出荷停止の話の中で、出荷停止になるぐらいなら、値下げしてでも売った方が、農家さんにもありがたいんじゃないか?

というようなことを書いたのですが・・・・なんか、実際は違っているようです。

出荷するには、人件費や燃料費、配送費などの経費がかかるわけで・・・

値下げ販売をすれば、売上金は入りますが、経費が売上金を上回るようならば、赤字になってしまうので、出荷しない方が結果的にいいということらしいです。

値下げ販売は農家さんにとって売り上げ減につながります。経費だけは固定的に掛かります。

残念な結果ですが、出荷しても経費だけ掛かるならば出荷しない今の状況が最善とはいえないまでも、仕方なく受け入れることができることなんですって。

お詫びして訂正いたします~~


さてさて、待ちに待った??本日3月23日午後6時

休止しておりましたアトランティカが再開の予定です。

今ブログを書いている9時40分段階で、休止告知の内容に変化は見られておりません。

何事もなければ再開するとは思いますが、運営はあの、ネクソン様ですので、実際再開するまでは不透明と言った方がいいのかもです。

8日間の休止の関係で、もしかしたら他のゲームに移る人もいることでしょうね~

休止中に新しいゲーム始めていれば、1週間もあれば新しいゲームにも慣れて、面白くなってきているかもしれないですし・・・

こんなことを言っている私も、前から気になっておりましたゲームをダウンロードして遊んでみました。

「マスター オブ エピック」

3~4年ぐらい前のゲームらしいんですが、レベル制ではなくスキル制のゲームなんです。

いわゆる、ウルティマ オンラインと同じ感じですね~

とにかく覚えることができるスキルがいっぱい・・・

何が使えるスキルで、何が使えないスキルなのかもわからず、とにかく覚えることができるものは何でも覚えちゃおうって・・・とにかくいろんなクエスト受けまくっておりましたよ~^^

持物を見るとき、アトランではスペース押すでしょ・・・MoE(マスターオブエピック)はスペース押すと、飛んじゃうんです・・・

アイテム見るためにインベントリ開こうとスペース押す!そしたら、ぴょんととんじゃう・・・

もう・・・ぴょんぴょんしまくり・・・・

私のほかにも初心者マークを付けてる人が結構いましたよ~

ぴょんぴょんしている人を必死に探したんですが・・・ぴょんぴょんしてるのはアトランやってた人かなって思ったから・・・^^;

誰もいなかったですね^^;

今は料理のスキルを上げることをやっております~^^

でも、アトランが再開したら、アトランで遊びますよ~

思い返せば休止前何やってたかというとね、ドル君の昇級アイテム作っていたんですよね~

ほとほと嫌になりかけていたころに休止になっちゃって・・・今回の休止はそういう意味では気分転換になったのかもです~

心配なのが活動ポイント・・・・

私個人製造でちょっと大きめのが入っているので・・・活動ポイントに貢献できないんですよね^^;

他の人!!がんばって!!

活動ポイントがないのは他のギルドさんも同じ状況なので、最初にちゃんと活動ポイントをゲットしておかないと、所有村とられちゃうかもですよ~^^

とにかく、まずは、再開しなきゃ始まらないので、予定通り再開してくれることを期待したいと思います。


あと、休止期間中、チャットルーム開いておりましたけど、再開されましたら、私は、入らないことを伝えておきます。

チャットルームに遊びに来てくれた方々、ありがとうございました~^^

ゲーム内でまたお会いしましょうね~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[2回]

PR


【予定は未定とも言いますけど・・・・・】
予定通りの再開を切に願っています・・。

自分は他ゲーはやりませんでしたね~。
ミクシィのアプリをちょっとやったくらいです。

サービス終了なら他ゲー探すと思いますけど・・・。
休止だからね~。

ただ今日ちゃんと再開するでしょうか!?
はなはだ不安を感じますが・・・・・。

もし・・・もしも・・・ですよ。
休止延長なんてことになったらまたチャットルームにお邪魔しますね。

そうならないことを祈っております。
【Re:予定は未定とも言いますけど・・・・・】
現在15時30分ですが・・・いまだに告知に変更なしです。

まあ、告知なく変更することもあると書いてありましたので、どうなることでしょうか・・・

気長に待つことにしましょう・・・・

もしかしたら、今夜もチャットルーム開設ってことになったりして^^;
【無題】
通りすがりのもののいきなり質問ですが、aiaiさんのギルドはどの村を支配されているのですか?
【Re:無題】
うちのギルドは、辺境の地「ジャカルタ」です~^^;

広くて決闘するのに最適です^^;ナンチテ^^

滝がきれいです~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]