忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このアトランブログも、アトランカテゴリーだけで、640回。Aiaiの歴史のアトラン編の10回を合わせると、650回となりまして、

今書いているブログが651回目になるわけですが、なんとも、長く続いているものですね~

毎日の積み重ねの大事さというものを思い知らされている次第。

これも、こんな内容もないただの日記を毎日のように読んでいただたいておられる読者様のおかげと思っております。

これが、攻略の記事だったらこんなにも続かなかったかも^^

とく、ネタがない、とか、ネタのために、とかおっしゃられる方もおられますが、私の場合は、アトランを遊んだことをそのまま書くだけなので、ネタに尽きることがないんですよね~^^;

だから、内容的につまんない日もあったかもと思いますが、また、これからもあるかもしれませんが、少なくとも1000回ぐらいまではいきたいと思っていますので、

今後ともお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします~

ということで、過去記事で、拍手の多かった記事をランキングでご紹介~
2012y07m20d_085921837.jpg
1位から10位までです~

まあ、ブログの中で、拍手をお願いしている場合もあり、一概に内容がよかった記事かどうかは不明ですが、

もしお暇があれば、過去記事の中から探してみてくださいませ^^

ブログ内検索を使うと探しやすいかもです~^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^


なかなか、新しいコンテンツができておりません・・;;

今のコンテンツだけでもできていないところが多いのに、これ以上に増えるのは私には大変なだけに思えます。

ダンジョンポイントの使い方にしても、イベント期間中は10ポイントなので、週に1~2回ぐらいは行けそうですが、

20Pになったら、1回いけるかどうかになっちゃいます・・・まあ、毎日行くところでもないかもなので、いいんですけど、

私にはもっと重要なダンジョンポイントの使い方があるんです~^^;

お金稼ぎと、ペガサス涙ゲッチュ!です。

だから、最近は、前よく行っていたショウキョウなども行けておりません^^;アフリカ戦略・・・これを頑張らなきゃなので、なかなか、新個人Dにつかうダンジョンポイントがないんですよ~

新アフリカ戦略は???だって、今の私じゃ無理なんですもん;;ペアで行っても迷惑かけるだけかもだしね~

それでもいいよとおっしゃられる爽やかな若いイケメンの方がおられましたら、是非お声をかけてくださいませ^^


さて、昨日は、超久しぶりの国家Dユグドラシル。

バベルの報酬2倍のイベントが終わったので、バベルの回数を減らして、ユグドラシルも再び、毎週のルーチンに組まれていくみたいです。

ユグドラシルといえば、思い返せば、3PTきたら死んじゃう!とか、タワーゲート破壊なんて私にはとんでもない!とか、そういう思いでしかない厳しいダンジョンだったんです。

レベルの関係で、死ぬ覚悟で破壊班になったこともあるんですが、うまく行ったことは非常に少なく、申し訳ない気持ちになることが多かった国家Dなんですよ~

でもね、昨日の私は違いました!!

強さは変わんないんですけど、トワイライトというギルドに入って、なんだか、強い気持ちになっちゃって・・・

まあ、破壊班にこそなりませんでしたが、もし来たとしたら、迷わずに行ったでしょうね~

今回は殲滅班。ソロと言われて、「上等じゃん!やってやるわよ!」

へたれな私は、いつもはここで、乱入防止を読むんですが、チャレンジ精神丸出しで、飲まないでチャレンジ!


はじまって、すぐに、破壊班のタワー取りつきのサポートをするために、一気にタワー近くまで行きまして、雑魚にアタック。

雑魚のみなさ~~ん、私の方に来てくださいね~~~みたいな感じ??

おかげで、戦闘開始からいきなりの3PT。

いきなり試練です^^;

時間はかかりましたが、撃破!!うっし!と小さなガッツポーズです^^

その後もタワー近くで3PTに絡まれまくり・・・そのたびに撃破!

かなり痛いけど、行けるじゃん!!


2Fでも、同じ感じ。

そして3F。私、タワー班になりまして、りくちん、るおかちんの3人でいくことになりました。

いけるかも!いかなきゃ!

敵の合間をかいくぐって、ボスのにらみを気にしながら、タワー近くまで一気に駆け抜けて、隣にスクルドが見えておりましたが、タワーにアタック!!

とおもったら、雑魚に絡まれておりました~~

やばいじゃん、隣にスクルドいたし・・・・増援できたら終わりだな~;;

って思っていたら、PTメンバーのるおかちんを襲っているみたいでした~

ま、敵も相手を選ぶのね~^^

チャットにこだまするるおかちんの叫び声をさらりと流し^^;

私は、雑魚を倒して、当面の課題のタワーやっつけなきゃ!

タワーには、りくちん1人で頑張っているし!

あ・・・・勘違いしないでね、るおかちんよりもりくチンの方が大切ということではないんです。

当初の目的をまず達成!これを優先したんです。

しかし、思い通りに事は運びません。

りくちんにインしようにも再び絡まれ・・・;;

雑魚退治の間に、りくちん、1人でタワーを倒しちゃったし!!

そのまま、りくちん、ゲートにアタックとのチャットが流れて、

雑魚をなんとか倒した私、カオス状態のなかから、りくチンをなんとか探し出し、ゲートに参戦!!!

参戦直後、りくちん、死亡・・・・って^^;どういうこと???

私一人じゃん・・・・絶対無理だし><

と退却も考えましたが、退却する前に応援の方が!!!

ここで、私の編成に大きな問題があることが発覚!

前衛の硬さを重視するあまり、前衛みんな近接・・・

中央にはイニチェリ。後衛に私、卑弥呼、僧侶・・・

卑弥呼と僧侶が加護かけると、攻撃できるのがイニチェリと、私だけという状況!

しか~~も、イニチェリは加護から外れちゃうので、スキルで死亡しちゃうし・・・

なんとも、耐え忍ぶ戦闘になっちゃったわけで;;

もっぱら、盾強打やら、咆哮やらどちらかというと、サポート的な役割しかできなかった私・・・・

応援の方のおかげで、それでも、なんとか、時間ぎりぎりで撃破!


ユグドラシルの構成、難しいな~遠距離重視にしたら防御弱くなっちゃうしな~

遠距離傭兵の強化???

もう、難し過ぎです><


ユグドラシルの後は、恒例の修行場に行きまして、昨日はこれで終わり~~^^



最後になりましたが・・・・

先日の問題の解答を・・・・

<答え>

カーミラでもクリスでもどちらでもいいから次の質問をします。

「貴方の村はどちらの方向ですか?」

正直者の村人の場合・・・・正直者の村への道を教えてくれる。

うそつき村人の場合・・・・・うそをつくので正直者のへの道を教えてくれる。


みなさん、わかりました??非表示にさせてもらっていたシンさんのコメントは元に戻しておきますね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^







 

拍手[7回]

PR


【無題】
きのうはお疲れ様でしたw
またユグ一緒に攻めようね^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いつも迷惑かけてゴメンナサイ;;

こんな私でよければ是非ご一緒におねです~~^^
【無題】
ブログ引っ越しました~。
リンク変更お願いします。
アドレスは
http://shinl777.blog.fc2.com/
よろしくお願いします。
【Re:無題】
コメントというよりも宣伝ですね~^^

リンク変更かんりょー!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]