忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は土曜日です~社会人の方は多くの方がお仕事がお休みで、家族サービス、あるいは趣味、そして、アトラン^^;いろいろ忙しいことだと思います^^お仕事、あるいは、受験控えている学生さん~遊んでないでがんばってくださいね~^^

Aiaiです。おはようございます~^^

昨日は、夜インして、さいしょに女人族村のクエストで、牛の鍵つかってはいるボスと戦いましたよ~あっというまにやられてしまう前衛・・・・それにつられて一気に崩れる陣形・・・・

何この敵??めちゃくちゃ強いじゃん!!!勝てるわけないし!!!!

こっちの攻撃も傭兵全員で1体集中攻撃しても死なないし・・・・^^;

生命の呪文書使ってがんばってみましたが・・・・全然歯が立たず・・・もったいないことをしました^^;


あ・・・・・・


薬を飲んでなかったし><^^;


ということで、気を取り直して、薬を飲んで再挑戦・・・

なんとか、1撃は前衛が耐えることができるようになりました^^;でも、前衛やられると私の陣形はぼろぼろになっていきます^^;
前衛は基本的に防御・・・中衛、後衛で、攻撃!!!!

なんとか、ぼろぼろになりながらも撃破!!そして、敵ボスから、光輝の箱をゲット^^

で、昨日発動させたまっさらのJPに光輝の箱が1個はいりました~^^

誘惑にかられますよね^^;

JPといえば、以前より成長の妙薬Lv3をやってみたいってがんばっていましたが、なかなか宝箱から出ないであきらめかけていたんですけど

昨日は2個目の宝箱で^^2個ゲット!!!

よしよし!あとは、箱つめるだけだし~今日は金曜日だし、君主いけるし!!がんばっちゃお!!

って、思ったんですよね~

時間は午後9時ごろの出来事・・・君主までちょっと時間有るし、変に戦闘しちゃってアイテムがJP書に入るのもいやだったし・・・・ムフフ^^剣闘場やろ~^^ってローマに飛びました~^^

私これで件闘場やるの通算で5回目ぐらい・・・過去2勝しております。そのうちの1勝は当たったけど報酬金額が掛け金よりも少ないという悲惨な結果^^;

私がかけるのはいつも決勝戦予想です。お目当ての傭兵2人が2回勝てばあたりなので当てやすいと思うんですよね~

で、昨日はファランと神官にかけたんですよね~手持ちのお金が30万円あったので、30万円かけました~

2人とも1回戦。。。ピンチでしたが辛くも勝利!!

2回戦・・・ファランは結構余裕で勝利。神官も余裕を残して勝利^^

これで当選!!!^^210万円の賞金をゲットです~^^

で、君主の時間・・・・2時間目いっぱい戦いましたよ~


で、光輝1個、酷寒6個、征服者12個・・・そのたもろもろ・・・・

たぶんこれじゃあ増えないですよね~~ってことで、今日も継続して箱つめ実施しますよ~^^


さてさて、本題・・・・先ほど、ギルメンと面白い話題になりました。

レベルが40ぐらいの彼が「爺さんと巫女の装備が精霊だった^^;」って言ったことがことの始まり・・・・


人は精霊装備でどこまで行けるんでしょうか・・・・・+10にもなれば結構いけるかもですけど・・・

JIZOUさんに聞いてみました・・・・「ユグドラシルいける?」

そしたら、「無理なんじゃない?」って返答・・・・

ふむふむ・・・ヒーロー、傭兵の強さってレベルよりも圧倒的に装備に依存してるってことでしょうか?

じゃあ、レベルをあげる行為ってなに??上の装備をつけるためだけ??

120レベル光輝装備の人と113レベル鳳凰装備の人が戦ったら113レベルの人のほうが強いってこと??

ま、編成の違いなども有るので一概にどっちが強いっていえないと思いますが、対モンスターならば、113レベル鳳凰装備のほうが有利ってことなんでしょうかね?

もちろん、精錬度が同じならばという前提つきですけど・・・^^;

ずっと前、知り合いの人に、強くなりたかったら装備にお金かけなさい!って言われたことを思い出しました。

装備が上級のものあるいは高精錬のものをつけないとクエストも途中で止まっちゃうってことですよね^^;

あまり、装備にお金をかけない私は・・・今のクエスト正直しんどいです・・・ってことはですよ、

傭兵がレベルアップしたとしても、自分が昇級できていないので、傭兵の昇級もできない・・・・120までしかあがらない・・・110の傭兵が120になったとしても、あまり強くならないってこと・・・・??

じゃ、クエストがしんどいなら、ずっとしんどいってことですよね^^;先に進めないってことになっちゃいますね~~

私の装備は鎧だけはJIZOUさんが作ってくれたので堕落と鳳凰つけていますがほかの部位は光輝と酷寒^^;

いやいや・・・・鳳凰高いんだもん><お金ないし・・・・

なんかいい方法ありますでしょうか^^;

いやいや・・・・JIZOUさんが精霊装備でユグドラシル以降を楽勝で勝利すれば先が見えてくる気もしますけど^^

自分でやればいいじゃん~精霊装備でどこまでいけるかって^^;言われそうです・・・・

装備はずしちゃったらはずした装備おいておくところがないのよ^^;って・・・言い訳したりして^^;

どなたか、実験したことありますでしょうか??とても気になりますよね^^


最後に、久々に「みてささ」いただきました。ありがとうございます~^^

実はささいただいたとき、マイホームで寝落ちしかけておりました^^;返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした^^;

みてささ、いただくととても励みになります~どうもありがとうございました~^^今後もよろしくお願いします~^^


今夜は国家ダンジョンがない日です・・・・ギルドダンジョンにいくのかな??期待をこめて^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
装備は、Nでもイイから一番上の物を!

リーグで優位に立てる。

自分も弱いからあまり偉そうに言えないけど
マメに、掲示板とか行って国家D、ギルDの箱は売って
お金貯めて

ギルド製造、個人店で購入で揃えて行きましょう。

ファラン廻せば、レベル上がるしお金も溜まるし
最後の箱から次の書作成出来るし


成長3は結構増えた気がしますよ~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^そうなんですよね~やっぱり、私は鳳凰がんばってそろえるべきなんでしょうね^^;クエストで壁に当たっている感じなんですよ~。少しづつでもそろえていこうと思います~^^

成長Lv3は266個になりました~^^
【無題】
無限リーグでなら装備できる一番上の装備を。
ただしリーグで装備補正とLv補正があるので
Lv113の鳳凰装備とLv120の鳳凰装備と製錬度が同じならLv113が強い場合があるかも。

狩の場合なら高製錬の方が楽
ちなみに現在のメインクエ最後は128D駅長室のフェアリーですが、ALL光輝+5で倒せる事を確認しました。

ファランもいいですが今はTBSとか実装されたので120昇級したらTBSもオススメです。
POINTの関係で回数が限られますが戦略TBSもオススメですよ。
箱から蒼空の結晶とか8個とか出てウマウマですよ。
薬も出ますが><

操作とか違うからTBSやる人少ないのかな。経験もお金(DROP)も美味しいのに。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^鳳凰装備・・・やっぱりちょっとづつ集めようかな?ムゲンリーグは、別にいいんですけど、やっぱりMobには勝ちたいです!!ってことは、高精練でもいいってことなのかなあ^^;でも、いづれにしても鳳凰装備あったほうがいいに決まってますよね~がんばるし!!
材料集めて作ってもらいましょう~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]