忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、久しぶりにモスバーガーにお昼を食べに行きました。

久しぶりでしたので、新たしいメニューがすごく気になって、思わず注文してしまいました。

頼んだものは・・・・「ナン・カレードッグ」というものでした~

ナンの上にキャベツが敷いてあって、その上にソーセージが乗っかっていて、それに、カレーがかかっている代物。

席で待っていると、店員さんがもってきてくれました。ナイフとフォーク付きで。

なるほど~これを使って食べるのか~と思いながら、ナイフとフォークを使ってソーセージを切り始めたのはいいんですが・・・・・・

続く~~~

って、最近のマイブームだったりして^^;このまま続きますよ~

ソーセージは切れるんですが、ナンが切れないんですよ~っていうか、切りにくいっていうか・・・

頑張って切ったのはいいんですが、これをどうやって食べるの?フォークで刺すの?

私はフォークで刺しながら食べてみたんですが、ナンがささらない~~~;;

かな~~り苦労して食べきりました^^;

フォローだけいれておきますと、この、ナン・カレードッグ、食べにくかったですがすごくおいしかったですよ~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

新しイベントが来ましたね~

レインコートがもらえるやつ。

クエストアイテムを集めてレインコートと交換するといった感じの内容。

このクエストアイテムをゲッチュするには、対象のMOBからのドロップとクエスト報酬とあるみたいです。

で、1日初期化クエストが導入されているんですが、クエストの内容は対象MOBの討伐。これだけ。

対象のMOBは東南アジア、南ヨーロッパ・北ヨーロッパの村の前にいるらしい。

まずはやってみようと、私、毎年のレインコートクエストの場所である、プノンペンに行ったんです。

しか~~し、何もおらず・・・・

ん~~~どこにでもいるわけじゃないのか~

よく公式みたら、東南アジア・インドってあるじゃん。

で、インド方面を狙って、ムンバイに飛んで・・・・・いない・・・

しかたない・・・ムンバイから順にはしっていこー!

ニューデリーいない。カルカッタいない・・・・まじで~~;;

で、やっとこさ、カトマンズで見つけました^^

で、戦闘開始~~!

戦闘してびっくり!敵の乱入率たか~~~!

でも、なんとかやっつけれてはいたんですが、大ガマガエル?こいつだと思うんですけど、

こいつね、スキル打つんですよ~それも、超強力な奴

一気に死亡する我が傭兵たち・・・・

あ~~なんてこったですよ;;

こうして、イベントとしては珍しく、かなり苦労して、クエストがクリアになり、ローマのNPCに報告。

クエストアイテム10個もらえました~

ローマで、他のプレイヤーさんみてたら、入口から出ていく人が多いじゃんね

もしかして・・・って思って、私も出てみたら、なんと、ローマの外にも敵がわいているじゃんね;;

なんだ~~苦労して探してもったいなかったなぁ~みたいな気分。

クエストアイテムを集めるために戦闘仕掛ける私。

ん~~?なんだか、この場所、乱入ないじゃん・・・・楽勝!

せっかくだし、他の村も行ってみようと思い立ち、マドリードに飛んだんです。

ここの外にもおりました^^

ここのMOB数はちょっと少なめだったんですが、乱入全くなくて、サクサクやっつけれました。

場所によって、乱入率がちがうってあるもんなの?

しか~~~し!大きな落とし穴があります。

このクエストアイテム、MOBが落とさないんですよね~;;

やっぱりこうきたか。

クエストアイテム以外はお金なので、ドロップに期待は持てないんです。

とまぁ、こんな感じのイベントですけど・・・・・私の中では、頑張ってやるほどでもないかなという位置づけになってしまいました。

だってね、苦労して交換したレインコート、期限付きなんですもん;;


あとは、私は、残ったダンジョンPを消化させましたよ~^^

今週はきれいになくなりました!失敗もいくつかしちゃったけどね^^;

昨日はさくっと証拠と草原に。

金貨の出現は少なく、大きな稼ぎにはなりませんでしたが、消化できたことに満足なのです。


150個人Dもいきました~レイチェルちんとのペアでね。

2人だとクリアできるんです。

砲弾は12個ゲッチュ。

ギルドのストック砲弾はこれで、45個になって・・・・・

木曜日のギルドダンジョンまで、@5個。

あした、焦るのも嫌だったので、一杯持っているギルメンさんから譲ってもらって、50個あつまった~!

というわけなので、今日も信念の旗に行ってきまする!今日行ったら5回目になるのかな?


あとは、静かな郊外で弾薬集めなんですが・・・・3個ゲッチュしてギブアップでした^^;


落ちも何にもないけど、今日の話はこれで終わりで~~す。


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【ナンカレードック】
TVでCMやってますね^^美味しそうですよね^^
ナイフやフォーク使わずに、そのまま かぶりつく CMで食べてましたよ^^
ワイルドだろ~。。。
おしとやかなaiaiさんには似合わないかも。。。
【Re:ナンカレードック】
コメントありがとうございます~^^

そういえば、そんなCM見たかも~^^;でも、全然記憶になかったなぁ~

かぶりつくんですか~?確かにかぶりつけるようにそんな紙の上に乗ってはいましたが、ナイフとフォークが添えられてきたから、てっきり、これを使うものなんだと思い込んでおりまして・・・・

かぶりつくとなると、モスバーガー特有の口の周りベタベタに絶対なりますね~^^;
【無題】
今日、今回のイベント初参加^^

MOB探すのに苦労して、戦闘に入ると結構簡単ジャン

で、自動戦闘放置でコーヒー入れて帰って来ると、全滅の危機!

スキル打たれたんですね~。(何とか、やっつけたけど)

で、感想はaiさんと同じで時間があれば、やってもいいかな~って感じでした。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうなんですよ~スキル痛すぎなんですよ~;;

うちのギルメンが言っておりました。スキル打たれる前にやっつけちゃうから、スキル打たれたことがないって^^;

確かにそうなんですけどね~;;

オートレベリングの敵って、低レベルでもスキルは痛いんですかね~?
【無題】
このイベント、一応、雨粒のドロップはありますよ。

スキルで融けるのはご愛嬌ですが、半端な時間ができたらレベリングしたいって子をつれて引きずり回してます
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

雨粒ドロップあるのは知ってるんですけど・・・・少ないですよね~^^;静かな郊外での弾薬でもそうなんですが、なかなかドロップがないっていうのは精神的に疲れますよね~^^;

やっぱり、オートレベリングのフィールド上の敵ということで、パワーレベリングにはむいてるのか~

スキル打たれる前にやっつけなきゃですよね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]