忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3連休・・・いいお天気でしたね~

土曜日は子供の小学校の最後の運動会でした。

もうね、最後ともなると・・・6回目ともなると、運動会といえども、親としての力があまり入らないわけで・・・;;

まずはお弁当・・・子供に何がいいか聞いたら、マックですって・・・^^;

なんとまあ、親に楽をさせてくれる子なんでしょうかね~

前日の夜にハンバーガーを購入して・・・あとは、飲み物の準備ぐらい??

ペットボトルにお茶を入れて冷やしておいたものを5本ぐらいもって行くことに。

いやいや・・・お茶飲んじゃえば、帰りはかなり荷物も少なくなってラッキーみたいな^^

運動会はというと、今までは、幼く見えた子供・・・・でも、6年生なんですよね~

最高学年として、頑張っている姿を見たら、しっかりしてきたじゃん!!ってちょっと関心もしたりするんですが・・・

帰ってきたら褒めてあげようって思ったんですよ~~

褒めたあとに、部屋を見たら・・・あまりにも汚くて・・・

褒めた早々、怒りモードに。

いやいや・・・学校ではしっかりものに見えても、家ではいつもの子供なのでした・・・;;


Aiaiです~^^おはようございます~

AT-Dayは、疲れますね^^;ちょっとでも製造稼ごうって・・・戦闘しまくりだし・・・

ま、この話は、もう少しあとで書くことにしまして。

まずは、木曜日に実施されたリデラン侵攻の話からです。

リデラン侵攻って、今回のイベント??それとも、魔力塔のように、毎週実施されるコンテンツ??

よくわかりませんが、第1回は22日の夕方5時30分から30分間始まりました。

実験的な意味もあったのかもですけど・・・よりによって平日の夕方とは・・・・

私も、仕事の関係で参加できるかどうか微妙だったんですよね~

でも、なんとか、5分遅れで参加できました~

部隊は北ヨーロッパでした。

地図見たら、モスクワとダブリンと、もうひとつ・・・忘れちゃったんですが・・・

同時に進行が開始されたみたいです。

私は、まず、ダブリンに飛びました。

てっきり、百鬼夜行のように村の外で戦闘すると思いきや、しっかり村の中での戦闘です。

平日の昼間にもかかわらず、多くの方が戦闘しておられましたが、とにかく敵の数が多い!!!

3万体?

戦闘はTBS方式なんですが、戦闘しても戦闘しても、敵が減らないのよね~^^;

いやいや・・減ってはいるんですが、圧倒的な敵の数に、防衛軍は押されっぱなし・・・

ダブリンは圧倒的に劣勢だったんですけど、他の村はどうだったんでしょうかね~

5~6回戦闘したところで、ダブリン陥落!

村の防御が0になっちゃいまして、敗北ですって!

人がもっとたくさんいたら、結果は全く違ったものになったはず。

ここの敵は、ヒーローレベルに合わせて自動的に調整されるので、低レベルの方でも安心して参加ができるので、

是非是非、参加して、次こそはリデラン軍をやっつけたいですね~

あと・・・他の村の状況を知る手段も必要かと・・・・

自分が戦闘している村がよくても、他の村が落ちたら、意味がないので、そういう意味での連携?必要ですね~

適度にバラけることも必要になってくるし・・・

ギルドや国家などで話し合って行く村を決めるのもいいし・・・

全体チャットでまとめるのもいいけど・・・全体チャットは、切っている人も多く、また、知らない人からの指示に従いたくないという人もいるから・・・なかなかまとまりにくいかも・・・

国王さんで話し合うのもいいかもだし・・・・

う・・・・アマリネージュがここで一つにならなくては・・・・・^^

なーんて思ってたりしてます^^

10月8日の、第3回からは、夜の8時30分からになるらしいので、(第2回は10月6日木曜夕方。)

本番はここからですよね~^^

参加できる人は、みんなで頑張りましょう~^^



さてさて、次の話題です~

1か月に1回のAT-Day。

今回の私の目標は、剣のスキルを龍神までもっていくこと!!

最初の行動は、作りためていた酷寒剣+3の分析から・・・・

見事1倍><

まじ~~~!?

なんか意地になっちゃって・・・在庫でもっていた光輝+4をアトラス使って分析回数増やして、再度分析!

ここで、3倍引き当てて・・・・^^

龍神剣にようやくたどりついたのでした。

今回のAT-Dayはね、私結構よかったんですよ~

早速作った龍神剣が、+5のででん!!

龍神ズボン+1、龍神ゲートル+1、龍神遠距離兜+1

酷寒鎧は6個作ったんだけど・・・N><

遠距離オパールネックレス+3

鳳凰近距離靴+1が2回^^

こんな感じでしたね~^^

今回は夜の支配者つけて魔霊村TBS・・・

3PTくると、700万オーバーの製造量。

たくさん製造量がはいると、結構楽しいですよね~^^

そうそう・・・さっきの製造、ほとんどが、トラ王まえでのぽちっでした^^

都市伝説顕在!!


最後に、週末の戦略・・・

ヘレネ。傭兵団ソロ。最後の敵まで余裕で行ったんですが・・・・

なぜか・・・ヘレネののった船がてきの大砲に落とされて・・・・

ヘレネ・・・あほ過ぎで・・・失敗;;

火炎車。傭兵団ペア。

ほのりんと初めて行ったところ。敵が硬い!もうちょっとのところまで行ったんですが、時間切れ・・・

気を取り直して、小喬ペアはクリアー~

こんな感じでした~

ポイントがちょっと余り気味なので、がんばらなきゃだなあ!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【AT-DAY】
AT-DAYの後は毎回このタイトルでレスしている気がします。ShinLです。

自分も製造いろいろ作りましたよ~。ファランリセ書から、サブの120昇級の宝石等・・・。
装備は剣を上げたくてもっぱら龍神剣ばかり作っていましたね~。残念ながらででんはありませんでしたけど・・・^^;
+3が2回できまして、あとは+1とNだったかな。製錬して今+4、+3、Nとなっております。
パイレーツの剣を光らせたいのですが、まだまだですね~。当然製造セットはトラ王前ですよ~。
+5のででんはうらやまし~~~。
その運をください。

それと、

ついに、

なぜか、

140になってしまいました~。AT-DAYのおかげですね。
ゴッホ3PT来ると経験値が3Mほど入るので思ったより早くあがってしまいましたとさ。
これで140のダンジョンいけるようになったーーーー!!

ついでにサブも120になって、現在昇級クエ中です。相変わらずフフホトはメンドクサイですね~。

また コメントなのに長くなったな・・・・・。
ま~キニシナイデオコウ・・・

それでは~ノシ
【Re:AT-DAY】
Lv140おめでとうございます~^^

私も何とか135まで来ちゃっていう感じですね・・・

ま、実力的には120ぐらいなんですけどね~^^;

戦略TBS導入後、レベルの上がり方が早くなった気もするし、あせって遊ぶ必要もないのかなって最近思う次第・・・

でも、頑張っちゃってる私がいて^^;

1っ歩づつでも前へ^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]