忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、猿の惑星という映画について書いたんですけど、

どうしても、古い猿の惑星が見たくなってね、

TSUTAYAに借りに行ったんです。

新しい猿の惑星のこともあって、目立つところに特集みたいな感じでおいてありまして・・

これは、借りるしかないぞ!!みたいな・・・

猿の惑星の1は何度も見ているので、これは借りないで、2~5まで借りたんですよ~

で・・・2と3を見たんですよね~

続きものになってまして・・・

あまり詳しく書いちゃうとネタばれになっちゃうので、詳しくは書きませんが、

1の衝撃のラストの部分から2が始まるんです。

2の主人公は、1の主人公を追って猿の惑星にたどり着いた人間なんですけど・・・

この最後もまた、意表を突かれるラストなんですよね~でも、ちょっとあっけない^^;

3は、舞台は現代・・・っていっても、1970年代なわけで・・・作られたのがこの年代なためなので・・・

海に浮かんでいる宇宙船からスタート・・・

一瞬、話は全く違う方向なのかと思いきや、これがね、ちゃんと続きものになっているんですよね~

ちょっと、人間の傲慢なところがたくさん表現されていまして、私の気持ちとは裏腹な結果になるんですけど・・・

ここでも、次へとつながる伏線が引かれているんですよね~

4と5はまだ見ていないんですが、おそらく、舞台は現代の感じですね~

3を見ることで、なぜ、猿の惑星ができたのか・・・ちょっとだけ解明されるんですけど、その過程が、きっと、4と5で語られるんでしょうね~

2~5はあまり人気がないって言われておりましたが、面白いと思いますので是非見てくださいませ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

いろいろ書くことあるんですけど・・まずは、土曜日に行われた、リデラン侵攻から。

時間通り、土曜日の8時半に始まったリデラン軍の侵攻は、いつものように、ダブリン、モスクワ、サンクトペテルブルクを攻撃してきました。

過去3回ことごとくリデラン軍に敗北を喫しておりました、アマリネージュ連合軍。

始まると同時に一気に殲滅に入りました。

私も、モスクワに待機してまして・・・

町の中というよりも、主に町の外で戦闘してました。

結構頑張って戦うんですけど・・・重いのよ~~><特に、巨砲兵を動かした時や、範囲魔法を打つ時が特に重いんですよね~

たぶん、計算処理に時間がかかっているからかなって思うんですけど・・・よくわかりません。

ま、それはともかく・・・

女神の聖水を使いながら、戦闘を終了と同時に次の戦闘に・・・という感じでとにかくやっつけまくったんですが、

早い人はもっと早いそうで・・・っていうより、私、遅すぎだし・・・

結果は、初のクリアで、私の成績は、なんとまあ、111位ですって^^;

あんなに頑張ったのに・・・・;;

もしかしたら、111位って最下位なんじゃないかしら;;

111人もいたのかな?

200人ぐらい参加しての111位なら、いいんですけど・・・今のアマリネージュにこんなにも人がいるなんて・・・

200人もいないよね~^^;それも、ある時間帯だけを見てだし・・・

もう・・・順位は全然狙いないので、経験値とドロップ狙いで今後も参加したいと思うわけで・・・

今回も鳳凰装備箱1個ゲッチュでしたー^^


次の話~

タイトルのリセットクエストについてです。

ご存じの方もいると思いますし、既に、投票をされている方もいると思いますが、先日新しいアンケートを始めました。

出だしは、私の予想外の結果になってまして・・・;;

今回エントリーしたのは、私が今やっているものや、過去にやったものを列挙させていただいたものからなんですよ~

①魔女クエ~封印珠ねらい、小さなマリオネット狙い

②神官クエ~スキルリセット本狙い

③巨砲クエ~技術の妙薬狙い

④桃太郎~祝福ねらい

⑤武士の道理~大吉狙い、村正狙い

⑥高潔な巫女~かんたんに3クエストができる

⑦花郎クエ~ファランクエともいい、経験値がたくさん入る。

⑧ほらふきジェームス~光輝の箱がもらえる

⑨消えたサカク族~酷寒の箱がもらえる

⑩セレスティア~おみくじがいっぱいもらえて、運が良ければ厄運の枝がゲットできる。

⑪ラマンチャの騎士~称号狙い

⑫大陸の夢~称号狙い

⑬カシュガル~ファランに代わる経験値狙いのクエストとも言われている

⑭ネクロポリス~レベル80から装備できるヒーロー専用の指輪狙い

ざっと、こんなもんかな~?

魔女クエなんて、何度リセットしたことか・・・・

このほかにもわたしは、ちょっと面倒なんだけど、発明家クエストもよく回しましたね~これは、龍の結晶狙いです。

昔は、よく回している人がいっぱいいたんですけど、今はあまりいないのかな?龍の結晶が30個もらえるのよね~

姫がいない人には無理なクエストなんですけど・・・

これ以外にもいろいろリセットしてやったことがあるクエストあると思います。

よろしければ、答えの追加もお願いいたします^^


ここ、最近、靴と腕輪のスキルを上げているんですけど・・・これって、ほんと上がりにくいですよね~^^;

装備は、分析で上げやすくなったんですけど・・・

もう・・・1倍ばっかりだし!!

運よく+3が1個できても、分析で1倍って・・・;;

なんか、ついてない~~!!

ま・・・ロロにお金使っていないだけ、まだ、幸せ者なのかも・・・

大金使ってロロをゲットできていない人と比べたら、まだましなのかもって^^


ドルセトにあこがれて、育て始めた神官ももう、レベルが107ぐらいになりまして・・・

ドルセト結構堪能しております~

打たれ弱いところもありますが、ま、前衛に出ないので、いいんです・・・

おかげで、私自身がアタッカーになっちゃってたり^^;

ドルセトかけても、一遍に死なない敵もいるのは、私が弱いからなんでしょうね^^;

あるいは、猛獣のスキルが40しかないせいなのか・・・せめて60にすれば、もうちょっと火力上がって、1発でやっつけることができるようになるのかな?

ま、スキルは、地道にちょっとづつ・・・・;;

っていいながら、全然集めようとも思っていない私・・・・;;

こんなんだから、いつまでたっても弱いままなんですよね~^^;

あははは^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]