忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この前の日曜日、名古屋市科学館に行ってきました~

プラネタリウムを見るためじゃないです。

科学の勉強をするためじゃないです。

そうそう~特撮博物館!!

特撮にはあまり興味がなかった私、旦那に誘われて、子供と一緒に行ったんですが・・・

これがまた、面白いのなんのって!

展示コーナーでは、知らないヒーローのものとか、実際に使われた乗り物だとかが展示されてました。

ずっと進んでいくと、よくTVで紹介されてました、ミニチュアの町が作られてて、わいわい言いながら写真を撮りまくり。

ここだけが写真撮影OKだったのですよね~

一番面白かったのがね、「巨神兵東京に現る」の映画。そして、そのメイキング映像。

いい大人が、無邪気にそして真剣に、特撮に携わっている・・・すごく楽しそう^^;

CGを使わないでどこまで作れるのかの挑戦だったようですが、

もはや、子供大人ですよ~(子供心を持った大人)

こんな風に大人になれたらよかったのに~ってうらやましかったな~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

ドリアードイベントも佳境に入ってきました。

相変わらず、ボーナスMOBからは葉っぱがあまり出ないですが、何とか毎日こなしております。

あとは、忘れないように、昇級、そして、スキルの交換しなきゃね。

ボーナスMOBに集中しているせいか、ほかの場所での狩りでもなんか意識しちゃって、

葉っぱ狙いでボーナスMOBをやっつけている私がいます^^;でないのにね~~

ドリアードちゃんは、140レベルを狙ってましたが、こりゃだめっぽです。

130に何とかなるかならないかというぐらい。

今後使うかどうかは別にして、できる限りイベント中は育てようと思いましたとさ~


武軍待機室の話~

なんかね、武軍待機室の開放数で次の武軍の傭兵がもらえるらしいのよ~

頑張って解放させましょう~!

A級傭兵ももらえるみたいなのよね~使える傭兵だといううわさがありますけど・・・どうなんでしょう~

A級傭兵をもらうには5つの開放が条件。

1つ解放されているので、実質4つ必要というわけね。

14個、21個、28個、36個・・・・ここまで必要というわけです。

メインAiaiはなんと!毎日、証もらってたので、条件クリアなのですよ~^^

頑張らなくてもクリアだなんて~なんて楽なのかしら^^

しか~~し、さぶちん、あと、50個ぐらい。せっかくだし、がんばってみたいな~3人もらいたいな~育てられないけどね~^^;


AT通信が更新されておりますので皆様ご確認くださいね~

新しい武軍のことと、クリスマスイベントのことです。

いつものことながら、詳しくは書いてありませんでしたが、ま、去年と同じなのかな~?

去年は一般フィールドや、一般ダンジョンでX'masMOBが混じってて、超強いとかで、かなり不評でしたよね~

今年はそんなことがないようにお願いしたいものですね~

一番下にちょろっと今後のアップ予定が書いてあって、

潜在開放??

無知な私、もとい、鞭な私、何にしようかなぁ~っていっても、何があるのかなぁ~とちょっちわくわくなのであります。


日曜日のアトラン~

ユグドラシルリベンジ成功~^^

何度も落ちた私、迷惑かけちゃったけど、最終的に5分ぐらい残ったのかな?

防衛が絡まれちゃったときの恐怖って言ったらもう、最悪よね^^;

ダッシュでざこやっつけて、即防衛インしたら、ジゲ瀕死だった;;

あぶな~~~><

必死の回復、必死の雑魚狩り、なんかね、防衛に入るとね、いつも、ジゲの左に配置されるのよ~

そしたら、敵の向かって右のPTにクリックできなくて、あせるあせる;;

画面を回して、タゲできるところを探りながら、1匹だけ残す。

ここまできたら、あとは、回復頑張るだけ、いかに最後の1匹を倒さないようにするのか・・・

少しでも粘るためね。

そうこうしてると、だれかが、ジゲ周りクリアーって教えてくれる。

そしたら、最後の1匹をやっつけて防衛終了っていうわけ。

あ・・・・話それちゃった;;防衛の極意を話しちゃった;;

とにかく、やっぱり、国家Dは楽しいなって^^

今度の日曜日は日和のため、国家Dは中止しますが、その次の日曜日はバベル。

ゲート破壊やったことがない人にチャレンジしてもらおっかな~


今回は変な時間に更新;;ごめんなさい;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
俺のお陰っすね!(なんちってw)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そのとおり!!
【無題】
科学館、面白いのか・・・・・。

TVでチョコチョコ情報流れてたので知ってはいたんだけど。

折角、愛知に居るんだけど、おっさん一人じゃ見に行く勇気が・・・・。


杖のA級欲しいなぁ~。
杖PTとか組むのに必須みたいだし
レディースPTは楽勝に成ったから
(最近こだわり無くなったけど^^;)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

科学館は特撮好きじゃなくても十分楽しめると思いますよ~^^

きっと、CABINさんには懐かしくて涙がちょちょぎれるヒーローもいるとおもますよ~

杖PTが実現するのですね~^^楽しみ。

しか~~~し、私は鞭なのですよ~^^杖関係ないし。
【無題】
エゴイストギルドの村乗っ取りについて一言願います
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

一言で言えないので、ブログ内で書こうと思いますのでおねがいしま~す。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]