忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大雪の話。

こちらの地域でも、20センチ以上積もっちゃいました。

雪に慣れていない地域なのでもう~大変です;;

車はのろのろだし・・・・

タイヤはノーマルのやつなのでひやひやものです。

明日にはとけそうもないなぁ~


Aiaiです~おはようございます~^^

早速ですけど、うちのギルドがほかの村に引越ししたことについて書こうと思います。

それは、急に起こりました。

キングダム国家の首都「ジャカルタ」ここがBOTギルドに申請されちゃったんです。

いろいろといろんな人に聞いたところ、このBOTギルド、活動Pがたまったら申支配が切れている村に即申請するみたいなのですよ~

ジャカルタは村の申請が切れてすぐに支配延長の申請をしたところ、150万でもって上書きされて、

私も意地になってこれを上書き。

そしたら、500万でさらに上書きされちゃって・・・

うちのギルドPは約1000万。BOTギルドは4200万・・・・

こりゃ勝ち目ない・・・・

そこで、うちのギルドでいろいろと話あって、

支配が切れる一番早い村に申請をかけようということになって、

その中でも、村を取りやすそうなところに申請をかけたわけです。

カエサルのところで、首都を見たら、ボルドーになっているのは、ジャカルタがとられちゃったから。

こうして、サンクトペテルブルクをめぐる村争奪合戦が始まったわけなのです。

ポイントは圧倒的にうちのほうが多かったので、簡単に取れると思いきや、さすが、村を守ってきたギルドですね~

どんどん上書きされまして・・・

結局500万P以上使いまして引っ越しが完了したのであります。

ギルドPをどんどん使っている途中で、お相手のギルドマスターさんから連絡が入りまして、この状況をいろいろと説明をしました。

もっと早くに言っていただければP使わなくてもよかったのにとも言っていただきました。

でも、まぁ、人の村に申請をかける以上、ルールにのっとったほうがいいかなと思って、さらに上書きをして、EGOISTの村になったのです。

コメントに乗っ取りという表現もありましたが、確かにそういう見方もできるかもしれませんね。

私が今回とった行動で不快に思っている方も少なからずいると思います。

私がとった行動はというと、自分の村、首都がとられちゃったので、ほかの村を取ろうというものです。

ただ、言えることは、決して削り行為とかはしなかったということです。

削り行為とは、勝てない相手のポイントを申請をかけまくって削ってしまうという行為です。

この行為はうちの国家でもやらないようにとくぎを刺しています。

この点はわかっていただきたいと思います。

村を取られちゃったギルド、そして、国家の皆さんには申し訳ないと思いますが、うちも村がほしいのでね~

この件でいろいろとご意見、ご批判などあるという方がおられましたら、ギルメンや国家メンではなく、私に直接お願いいたします。


さて、話変わりまして、武軍開カイホウとクリスマスイベントが実装されましたね~

カイホウ実装に伴っていくつかのクエストも実装されて・・・私、まだ、やってないのよ~

どんな感じでしょうか?

カイホウの傭兵は待機室開放数で3体もらえちゃうのでなんだか、それで満足しちゃっている私がいます^^;

少林寺を育てているので、カイホウまで行けるのかという不安もありますが、ま、もらってから考えよっと。

クリスマスイベントの話ですが、クエストアイテムがそろわないという不具合のため、全然すすまず・・・

おかげで、ツリー作ってさっさとマイホームに飾ろうと思ったんですが叶わず・・・

今日やっている臨時メンテで直ってくれるといいですよね~

今回の文字の交換アイテムですけど、魅力的なものがないよね~

ただ、5色霊魂などはいっぱいいるからこれに交換しようかなって考えているんですが・・・

サンタ衣装は期間限定だし・・・・

クリスマスイベントで、何が大変かってね、インベントリを開けるのが大変。

10個以上開けないとアイテム拾えないんですもん。

随分といろいろなアイテムを処分いたしました;;

あまり使わないアイテムでも、いざ捨てる、あるいは、市場に流すという行為はさすがに悲しいです;;

思い切ってやっちゃったわけですが・・・

クリスマスイベント終了時はインベなどが異様にすっきりするんでしょうね~^^;


月曜日、久しぶりに黄金に誘われまして、行ってきました。

うちのギルドからも初参戦の方もいました。

予想通り、一度落ちちゃいました;;落ちないように始まる前に再起動かけたのに・・・

序盤で落ちたのは不幸中の幸い。

その後は落ちないで何とかクリアとなったんですが・・・

最後のほうなんかは、私、お迎えに行かなきゃいけなかったので、もう~ハラハラ;;

「ごめんなさい;;タイムアップです~;;@1分ぐらい・・・」

こんなセリフを吐いたとき、ボスのHPもミリになってて・・・・

どっちが早いか・・・・・

結果的にはほんとギリギリ;;

さいころを回して、ダンジョンを出て、お礼と挨拶だけして、ログアウト・・・・;;

もう~~~;;

でも、まぁ、クリアできてよかったです。


最後に・・・・ボーナスMOBを倒してゲッチュできるプレゼント箱ですが、結構な頻度で落ちますが、

ただ・・・・・杖はいらない・・10個開けて6個杖だなんて・・・・・;;

靴下がいいよね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
村の乗っ取り、全然問題無いと思います。それもこのゲームの楽しみの一つでしょう。サンクトペテルブルクというと確かあの人のギルド・・・ 深い付き合いはありませんでしたが、さっぱりした大人な方だと思いますので、変な言い方だけどいい選択だったかと。粘着質なギルドだと後々問題が起きることもあるでしょうし(それも愉しめばいいんでしょうが)。
ただ私もいくつか知っていますが、実質的な活動をしていないギルドが活動ポイントだけ維持して支配しているケースもありますので、その辺を狙ったほうがよかったかもしれませんね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

首都に申請をかけられて冷静になっていない自分がいたことは否定しません。

どこかの村を取らなきゃ!という思いばっかりで・・・

村の問題はすごくナイーブな問題ですもんね。

【無題】
なんで削りがdisられる?
なんで勝てない相手だとわかる?ポイント多ければ勝ちではないですよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

削り行為は、ルール上は問題ないです。マナーの問題だと思うのですよ~

ギルドPが少ないギルドの村奪取のための手段であるとは思いますが、今まで頑張ってためてきたポイントをこの行為によってなくなってしまうむなしさ・・・・

オンラインゲームではルール上認められていてもしてはいけない行為がいろいろありますよね~

暗黙の了解とでもいうのかな~?

審判行為もそうかもだしね~

ゲームとはいえ、人とのつながりがあるのがオンラインゲーム。

基準は人によって違うと思うので、これはいいけどこれはダメって言えませんが・・・

私は削り行為はマナー違反と思っています。
【無題】
まだ、BOTが頑張ってる鯖有るんだ・・・・・。

ゲームのルールなので、村支配の申請は問題ないと思いますが、
自分の村だと冷静に成れないのが心情かな^^;

国王さん、がんばれ!!



国家の為には村必須だもんね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

村に申請をかけられたとき、真剣に国王やめようかと思いましたよ~;;

いい機会だと思ったし・・・

あ・・・ゲームをやめるということじゃないよ~^^;

自分の村も守れない国王なんていなくたっていいじゃん・・・みたいな^^;

せっかく奪取した村を頑張って守っていきたいと思います~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]