忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第85回のアカデミー賞の発表がありました~

今年の作品賞は、「アルゴ」という作品が受賞したんですけど、この、「アルゴ」って、どんな作品なんでしょうか?

って、ちょっと調べてみました~

1979年にイランで起きたアメリカ大使館人質事件で、その人質を救出するというサスペンス作品なんですって。

その救出方法として、アルゴという架空のSFドラマの撮影を作るらしいんですが、そのドラマの名前が「アルゴ」だそうです。

サスペンスと聞いて、すごく気になる作品なんですが、おもしろそうですね~^^

アメリカらしいっていうか・・・・

この作品って、既に公開されていたんですね^^;知らなかった^^;DVD待とうかな^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

私、現在レベルが153なんですが、この時代ももうすぐ終わりそうな感じ。次のレベルまで80%をこえてしまいまして・・・・

154レベルになったからと言って、新しいDが解放されるとか、新しい装備がつけれるといった事は何もなく・・・

中途半端なレベル^^;

やっぱり、155にならなきゃかな~?ま、適度にがんばるよ!


さてさて、早速ですけど、タイトルの話~~

このアトランティカには実は・・・・今や忘れてしまっている人も多いと思いますが、失われた古代文明のアトランティスの謎に迫っていく!っていう、壮大な骨子があるわけですよ~

その謎に迫るために与えられているのがメインクエストと言われる数多くのクエストなんですが、

なんかね、私思うに・・・・アドリブン以降から、なんかちょっと外れてきた感じがし始めて、戦略TBSがメインクエストに入ったころから(トロイや三国志、ズールー)随分と雰囲気が変わったな~て思うわけですよ~

何がメインクエストなのか明確じゃないっていうのかな??

メインクエストを進めなくても、先に進めるっていうのもありますよね~

私は・・・メインクエスト好きですよ~^^お金いっぱいもらえるじゃんね~^^クエストで残っているのがあるとなんか嫌なんです。だから、メインクエストは結構頑張っているつもり。

今は、アトランティス大陸のクエストを進行中。

でね、ちょっとづつですけど、進めているんですが・・・・

昨日も大きな課題に当たっちゃいました~;;

なんか、毎日壁にぶつかっている気もするんですけど^^;

昨日の壁はね、凍りついたルコンの獲得情報までデッチュせよ!というもの。

頑張ってこの敵、倒したんですけど・・・一向に出ない^^;

仕方なく、ギルドで聞いてみたの・・・案の定・・・誰ももってなかった。

国家で一番レベルの高いあの方にささやきで要望したところ、なんと、もっていないって!!

え~ってことはですよ~、このクエストやっていないってか???

まあ、今や、メインクエストをやらなくてもおいしいところはいっぱいあるから、無理してやる必要はないんだけれど・・・・

仕方なく・・・・フレンドさんにささやきで聞いてみることに・・・・

ささやき送らせてもらったのは私よりもレベルが高い方で、もしかしたらもっていそうな方・・・・

最初の方・・・・もってないって^^;

次の方・・・・もってないって^^;

で・・・・3人目の方で、やっと、情報をゲッチュ~!!

結構このクエストやってない方って多いんですね~^^;こんなクエストやるぐらいなら弾丸あつめろよ~っていわれそうですけど^^;

無事に次に進めることができました~

で、その次も問題だったの。

この、凍りついたルコンがいる敵PTにもケンタウロス奴隷が3匹いてね、この奴隷、もうね、弱過ぎるのよ^^;

次のクエストが凍りついたルコン討伐と、ケンタウロス奴隷救出なんです。

で、いやな、編成になっているんです。

      奴隷

奴隷   凍ルコン   奴隷

凍ルコン  灰ルコン  凍ルコン

こんな感じで並んでいてね、灰ルコンを倒しちゃうと、みんな逃げて行っちゃうので、こいつを倒さないように、凍ルコンを倒して、最後に灰ルコンを倒すっていうのが理想。

その時に、ケンタウロス奴隷に攻撃が当たるとすぐ死ぬの。

スパの攻撃でも死ぬし、カーミラの攻撃でも死ぬし、なんと、ヒの羽根効果でも死んじゃうし・・・・

もちろん、銅像効果でも死んじゃうし・・・・

昨日は結局これを進めることはできなかったんですけど、なんと、晩餐効果でも死んじゃうんですよ~;;

どんだけ弱いんだ!!以前、ファランクエストでもありましたよね~こんな感じのやつ。

その時は市民だった気もするんですが、今回は奴隷とはいえ、ケンタウルスなんですけど・・・・

結局あきらめて、次の日に持ち越しになりましたとさ^^;


昨日のアトラン~~

ドゴン戦略3連戦!!!草原と、証拠と、安息。久々に安息クリアーできた^^安定してクリアできるようになるといいな~

報酬からは、金貨少なめ;;稼ぎは少ない戦略になりました^^;

で、メインクエストを進めて、最後にちょろっと弾丸集めして、昨日は終了~


あ・・・・そういえば昨日はコインクエストしなかったな~^^;ま、いっか~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]