忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



維新の会の橋本さんが、大変なことになってますね~従軍慰安婦をめぐる発言のことですね~

あまりこのことについて書くと、猛烈な批判を受けそうなのでさらっと流しますが・・・・

私が個人的に思うことでは、橋本さんは、従軍慰安婦を肯定したわけじゃなくて、これは過去にどの国でもやっていたこと、っていうような過去の事実をいっただけじゃないかなって。

日本でも、アメリカでも・・・・

決して女性蔑視ではないと思うのですよ~

それを、一部の女性議員たちが、いまでしょ!!と言わんばかりに非難する姿はなぜだか、滑稽に見えてしまいます。

まぁ。流れからいくと、橋本さんが圧倒的に不利なんですけどね^^;

参議院選挙前にこういうナイーブな話題は言っちゃだめですよね~;;

慰安婦に対して世論は敏感なんですから~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスですよ~

時間は朝の7:20~13:00の予定。今日のメンテナンスって何か予定されてましたっけ??ちょっと長めですよね~

まぁ、無事に終わってくださいませ。


今日は間違って消しちゃってもダメージが少ないように、ちょっとづつ保存しながら書きますです…^^;

アトラン大辞典のマ行とヤ行~~

じゃ、早速、

「ま」・・・・・魔法
ゲームの中ではスキルとも呼ばれることが多い。魔法には様々な種類があって、攻撃魔法、回復魔法、補助魔法など。中には自動的に発動する魔法もあって、それはパッシブとも言われている。全然戦闘で魔法を使わなくてもこのパッシブによって、気がつくと魔力が切れてるっていうこともあったりする。TBS戦闘での攻撃魔法は強力。


「み」・・・・・ミーミル
ご存じ!ユグドラシルのクエストNPC。骸骨なのか蜘蛛なのかかなり風貌が変なNPC。私もレベルが低いころ、全国を歩いて旅した時、このNPCを見たとき、「じぇじぇ!」って思ったのは言うまでもありません。実はこのNPC、物知りなんですよ~


「む」・・・・・村
ギルド単位で支配ができる施設の集合体みたいなもの。世界各地に散らばっており、その中には様々な施設が存在する。銀行、市場、交易所、修行場などなど。一度行った村へは旅行社を使ってお金を払って瞬間移動することができる。村の支配権は約1か月で切れるので、絶えず更新しないと他のギルドにとられる危険もある。村を所有するメリットとしては、スロットの4番目、5番目を使えるようになるや、ギルドの収入が増えるなど様々な恩恵がある。


「め」・・・・・名人
製造スキルがある一定のレベルになるとこう呼ばれるようになるが・・・・・一般的に名人っていうと、「名人の書」をさすことが多いんじゃない?名人がつくアイテムは、さまざまありまして、名人の箱っていうものもあったりする。名人の上は達人と呼ばれている。達人が増えてくると名人があまりにもみすぼらしく見えてくるのがおかしい。


「も」・・・・・モリアン
聖騎士の本名??ヴァルと呼ばれることも多い。盾を持つことができる剣を使う傭兵。実装された当初はあまり使い道がないかに思われたが、ヴァルハラの剣というスキルを使うことができるようになってから、多くの方が使うようになった。雇用クエストは存在しているが、舞台が国家Dのユグドラシルという高難易度ダンジョンのためになかなか雇用するのが難しくなっている。


「や」・・・・・焼き豚
ん~~こんなのしか思いつかなかった私・・・ナサケナイ><食料スキルで生産できる。肉まんの次に覚える料理で、MPを450回復させる。1つつかうたびに意欲が10必要。レベルが上がってくると全く食べることはなくなる。スキルアップのためにたくさん作った人も多いのでは?


「ゆ」・・・・・ユグドラシル
北欧にあるダンジョンの一つ。ここの音楽がもの寂しげで好きという人も多い。この名前を間違って覚えている人も多い。ユグラドシルとか、ユドグラシルとか・・・・・違ってますよ~;;1Fに出てくるトロルに何度殺されたことか・・・
今はトロルに交じって他の敵もいるが、昔はトロルだけのPTで、それが、3PTになって、しかも、凶暴がかかって・・・・もう、死亡確定みたいな^^;


「よ」・・・・・夜の宮殿
個人ダンジョンの一つ。ゴッホのクエストを進めているといかなきゃいけなくなったと思う・・・・ボスが3体いて、結構強いにもかかわらず、報酬は魅惑の結晶1個としょぼいので、うまみがあまりない。レベル118から入ることができ、入るための鍵はギルドマニュアルとの交換でゲッチュできる。場所はコンスタンチノープル激戦地にある。




参考物件 アトランティカマスターブック
       アトランティカ wiki



・・・・・・・次回へと続く・・・・・・・

あまり大したこと思いついてないですよね~~;;これはっていうものがありましたら教えてくださいませ~


さてさて、昨日のアトラン~~

時間が許す限り箱Dに行っております。インターバルの間に、3クエこなして、バングル行ってみたいな感じかな?

そうそう、バングルの!Fの小さなアルゴス??こんな名前だっけ??目がいっぱいなやつ。

こいつ、強くなってない?スキルは耐えれるんですけど、通常攻撃が強力すぎ・・・・

一撃で遠距離や魔法傭兵死んじゃう・・・

前はこんなんじゃなかった。ちゃんと普通にやっつけれた・・・・今は、戦闘が終わるころにはボロボロ。おまけに、昨日は雑魚もやって来ちゃって・・・恥ずかしながら灰色の世界を旅してくるという・・・・

もう~~~><

この戦闘に入る前は祝福が切れていること忘れてて、戦闘めちゃ大変だった・・・40億ぐらいもってたから、絶対死ねないって思った・・・・・

戦闘が終わってダッシュで祝福読んで、ボス戦。読んでてよかった~~みたいな^^;

昨日は1Fだけやってバングルは終わり~。ブラペ1箱ゲッチュ。

あとは、花果山に行ったり、ファウスト行ったり、いろんなところに行きましたとさ~^^


あ・・・・・そうそう、最近他の人の装備が見られるという機能ができたそうですね~偵察がないと見れませんけど。

他人の装備見るなんて・・・・もうね、変態じゃん!思いっきり「エッチ!」って叫んでやりますです!まぁ、私の装備みたいっていう人はいないと思いますけどね~

私は・・・・・人の装備見たい!!!!けど・・・偵察ないし・・・;;

仕方がないので妄想で我慢しますです・・・・


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
バングル・・・当初から特に敵魔法がザコ、ボス系ともに空気wwでも、修正されない様に皆気付かないフリ^^;
ブログ等でもあまり触れないように・・・ってのが
サバ全体の雰囲気だったと思います^^;

が、しか~し流石にあの運営でも気づいてしまったww

「めっかっちゃった><;」ってな感じ。

ま、運営はとっくに判ってたんでしょうけどね;;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

やっぱり、前は弱かったですよね~^^;私が強いってことじゃなかったわけだ!!あははは^^;

これが本来の強さっていうのなら、何か対策しなきゃ!
【無題】
こんにちはー。
いつも密かに楽しく拝見させて頂いております^^;

ご存知でしたら流して頂ければですが、今や偵察も自動捜索も熟練も、市場で固定売りされております。

今はイベントでゴールドパックが手に入りますが、一時的に欲しいときなど、課金せずに購入できますので便利です。
40億お持ちなら、余裕で買えちゃいますよ!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

並びに、いつも見てくださってありがとうございます~

偵察・・・・市場で買えるんですか~~^^;知らなかったさぁ~~^^;自動捜索は知ってましたけどね~

あまり、市場見ないから^^;見るのは乗り物とアバターだけっていう^^;

うっし、今日からのぞき魔になろう!!
【無題】
156前回のUPで、強くなったね~

自分、弱いから 即解かって ギルチャで叫んだよww



まっ!
今が、適正なのかもだけどね~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

CABINさんで叫ぶぐらいなんですから、私なんかはもはや絶叫ものです・・・・;;

でも、なんだか変な安心感があったりして^^;
【無題】
「や」・・・ヤンゴン
こんなのしか思いつかなかった私です
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

うわ!!!「ヤンゴン」だなんて~~!!全く気付かなかった・・・・

焼き豚よりも数十倍ぐらいセンスあると思いますよ~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]