忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、うちの子に、りんごの皮むきをさせたんです・・・・

包丁のもち方から教えて・・・・・

「こんなの簡単だし!」と、のたまう子供・・・・・

丸ごと1個のリンゴの皮むきにチャレンジしたのはいいんですけど・・・・・

もうね、危なっかしいって言ったらありゃしない^^;

しか~~~も!皮に身がつきすぎているっていうか、皮がすごく分厚いんですよ^^;

皮もおいしく食べれちゃう、みたいなぁ~^^;

しか~~~も!1センチぐらいで切れちゃうし・・・・皮が長くむけないんですよ~^^;

本人いわく、「ま、むけって言ったのはお母さんだし・・・」と、人のせいにする始末・・・・

何事も最初はうまくいかないものだとは思っておりますけど、でも、あまりにも不器用すぎ^^;

今度は旦那にもむかせてみよっと。


Aiaiです~^^おはようございます~^^

宝物庫がんばってます?私も結構いっておりますです・・・・

1回にゲッチュできる数が少ないから、数多く行かなきゃたくさんにならないんです。

10分+アルファの時間でいいから気軽に行けるんですよね~

次に行けるのは○時か~って一応チェック。

私が連れていくのは、ドル君、アッティラ、スパチン、イニチェリ、そして、アン・ボニー。

ダンジョンに入って最初の分かれ道を右に行くのが私の定番コース。

で、最初の部屋で稼いでおりますです。

ここに出てくる宝箱の配置は

  宝

  敵  敵

  敵  

と、こんな感じ。ドル君とアッティラで横に並んでいる敵を攻撃、スパチンとイニチェリで縦に並んでいる敵を攻撃。

アン・ボニーと私で残った敵をお掃除、みたいな感じなのですよ~~

この部屋には12個の宝箱があるんです。

全部終わったら、その部屋を出て、さらに奥の部屋に移動。

この移動がもったいない;;

奥の部屋には6個の宝箱があります。その配置は

     宝

  敵  敵  敵

みたいな配置。ドル君とアッティラで中央の敵を狙い、イニチェリで中央突破、宝箱を倒して、スパチン、、アン・ボニー、私でお掃除、みたいな~~

これで、だいたい、13~14個のお宝がゲッチュ。うまく行ったら15個の時もあります。

まぁ、私はこれで満足なんですけど、JIZOUさんは前、18個って言ってた;;すごいですよね~~

20個以上ゲッチュする猛者もいるとか・・・・・・


さて、今回のお話は、この箱Dにまつわるお話なんですが・・・・・

ダンジョンに入って、目いっぱい戦って、時間が切れたとき、報酬のポップアップが出るまでに時間かかりますよね~

私は、ポップアップまってから、ダンジョンの外に出て、そこでログアウトするんです。

でも、多くの人は、ポップアップ待てないんでしょうかね~?自動でダンジョンから飛ばされちゃっているみたいです。

だ・か・ら、プノンペンの入り口っていうか、瞬間移動で飛んだ先っていうか、そこがもう、人で埋め尽くされているっていうか・・・・

最近は火龍?赤いドラゴンの方も多く、すごくカオスになっております~

これが、どうっていうことではないんですけど、私は、その超局地的な人混みは全く駄目なわけで><

くっつきすぎ!!っていうか、よくそんな人が多いところに入れるよね~っていう感じなのですよ~

だから、私はね、必ず、その人込みの中を抜け出して、ちょっと離れたところに移動・・・・放置するのならば、離れたところで放置するわけ。

これは、プノンペンに限った話ではないわけで・・・・

瞬間移動の飛んだ先っていうのは人気のスポットはだいたいそこで放置している人いますよね~

ローマの商店街とか、入口とか、ブカレストとか・・・・

あ・・・・・今行ったことはね、私が勝手に違和感を感じているだけなので、ダメっていうことじゃないのよ。

そこにとどまるのが、私には無理っていうことなの;;

放置するのに人混みなんて関係ないじゃんっていう人もいるかもですけど、それはそうなんですが、私にはちょっとね~^^;


さてさて、週末のアトラン~

っていっても、箱D頑張っている私は、バングル、コインさえも、ちょろっとしか言ってないっていうね~~;;

3クエストぐらいは戦ったりしましたけど・・・・

そんな、だらだら感満載の週末だったんですが、金曜日には忘却、土曜日にはミノハード、日曜日は本当は国家Dがあるはずだったんですけど、参加者が少なくて中止。

かわりに、ギルメンさんと、三国志めぐりの戦略に行ってきましたよ~

久々にやる、孔明、火攻め、結構楽しかったよ~

時間があれば、どんどん行きたいですね~!

いろんな人と、いろんなところに行きたいです~!

そんな感じで週末も終わっちゃいましたとさ~~;;


あ・・・・刻印石が1個送られてきましたね~もったいなくて使えないんですけど、でも、今日、今来ている服に使っちゃおっと!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
リンゴの皮むきか・・・・。 自分は得意ですよ~


話違いますが、
箸の使い方が下手なのも気になりますね~

嫁さん、結婚する前は握り箸だったんですが、矯正させましたよ~^^;

大人でも、矯正できるんです!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

大人になって矯正って言われると、なんか嫌な感じしません?無理やり直すみたいな^^;

教育っていうのも上から目線っぽくて変だし・・・・

あ・・・・そうだ!!「調教」これだ!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]