忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、アニメをよく見ます。何を見たらいいのかよくわからないので、お勧めアニメで検索して、気になったものを見ているのですが、

先日記事に書いたエルフェンリートもその一つだったんです。

今私が所属しているアトランのギルドの名前は,「EGOIST」というのですが、

あるアニメを見てて、この言葉が出てきたのです。

ヒロインが所属しているバンドの名前だったけか。

アニメのタイトルはなんだったかな~~なんか、人の体から武器とかを取り出す能力をもった高校生の話だったんだけど・・・

その武器はその人の心の形みたいなものらしいんです・・・剣だったりとか、盾だったりとか、ハサミだったりとか・・・

あ・・・こんなことを言いたいんじゃなかった^^;

私のいるこの「EGOIST」はそもそも、私が作ったギルドじゃないんですよね~~

初代マスターのまこたろさんが急きょ作ったギルドで、こういう名前になりましたっていう報告も、何もなく、

「このギルドに所属するんだ」っていう軽い気持ち?あまり、ギルド名にこだわりがあったわけでもなく、

気にもしていませんでした。

私は4代目のマスターなわけですが・・・

考えたわけ。

初代マスターがこのアニメを見てて、この名前を思いついたのかなぁ~~って。

よく聞かれるんです。名前の由来は?って^^;

いつもそんなのわかんないって答えていたんだけど、次に聞かれたら、バンド名って答えよっかな?


あ・・・ご挨拶遅れちゃいました・・・

Aiaiです~^^おはようございます~^^

冒頭からアトランの話になっちゃったんですけど、ギルドの名前、国家の名前ってきっと創設者の方の気持ちがいろいろと詰まっているんですよね~

楽しいギルドにしたいとか、かっこいい名前にしたいとか、かわいい名前、好きなアイドルの名前、TVやドラマの出てくる名前などなど。

私がつけた名前じゃないといっても、長くいたりすると、妙な愛着ってわくもんですね~^^;

でも、すごくこだわりがあるわけじゃないので、希望があれば、ギルドなり、国家なりを解散することもできます。

今すぐするっていうわけじゃないのよ。

解散することをいとわないっていう意味のことなんです。

いい話があれば随時募集いたしますです^^


さて、意味深なタイトルにしちゃったんですが、私におきる摩訶不思議な現象をちょっちご紹介しようと思ったんです。

それは、マイホームでたまにおきるんです。

特に小物家具におきることが多いんです。

それはね・・・・

設置した家具が知らないうちに倉庫に戻っちゃうという現象・・・

我が家には今、10個ぐらいの肖像画があるんです。

並べて壁際に設置してあるんですが、これが時々ずぼっと消えているんです。

?って思って、家具倉庫を見るとそこに消えた肖像画が数個あったりするんですよね~

気がつかなかった、水槽とかもあったりして、その都度元に戻すんですが、

戻した直後にまた倉庫に入ったりして・・・・

何なんでしょうね~~

倉庫に勝手にはいっちゃう家具は同じものばっかりじゃないんです。

違う肖像画も入っちゃったりするし・・・・

プレイするのに支障があるわけじゃないので、問題ないって言ったら問題はないのですが、

いちいち設置し直すのが面倒なんですよね~~^^;

それともう一つ。

我が家には不思議な家具が一つあるのです。

これは、マイホームが実装されたころからある不思議な家具なのです。

今もうちに転がっております。庭の片隅にこっそりと置いてあります。

もちろん、とっくの昔に期限が切れてスケルトンになっているんですが・・・

これ、撤去できないのよ!

移動させることはできるんですが、倉庫に戻すことができないんです・・・

戻そうとすると、物が入っている家具は撤去できませんって・・・・

これ、晩餐テーブルなのよね~~~^^;

物を入れたくても入れることができない家具なのよ。

物が入っているって、いったい何が入っているのかしらね~~^^;それこそ、魂??

興味ある方、あるいは、怖いものを見て涼しくなりたい方、どうぞ我が家においで下さいませ~


あ・・・・・

あ・・・・・

今日はメンテナンスです;;10:30~13:30の予定。

装飾辞典に大きな鎌が載ってましたが、新しいPONとして発売されるのかしら?

鞭使いの私が持ったら、怖すぎですよね~~~;;


昨日のアトラン~

恒例の信念の旗へ行ってきまして、

みんなに手伝ってもらってボスもやっつけて・・・

無事終了~

そうそう、超越神殿を回すために信念の証?だっけか。バトルポイントあるいは釣りポイントでリーから交換するんですが、

交換するためのポイントが徐々になくなってきちゃったのです・・・

リーグはあまり出ないので、バトルポイントでの交換は時間がかかりすぎるので、釣り、を頑張らなくてはいけません。

あ~~~釣り放置か~~仕方がない。本格的に釣りしなきゃ^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
小物は床に置くようにしたら消えなくなりますよ(^-^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

小物家具は床に置くと消えないのですか~

あ~~確かに、キリンは消えたことないかもです。

壁に掛けてあるお猿さんは消えることがありますね~
【無題】
物入り家具はバグらしいので、運営に報告すると撤去してもらえますよ~

うちはベッドに物が…あやしい本?

運営に廃棄して貰いました~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ポルターガイスト現象じゃなくバグだったんですか~

ま、私だけに起きていることじゃないってわかったので変な安心感を覚えました^^

家具を置く余裕がまだまだありますので、このままにしておこうかなって^^
【ギルクラの話かっw】
ギルクラ放送以前からEGOはあるので、僕はブランドの方のEGOISTだと思ってましたが…
確かに名前の由来なんなんだろw
うちのギルドは、僕の好きなthe marz voltaというバンドの曲名からっすw
【Re:ギルクラの話かっw】
コメントありがとうございます~^^

そうそう~~ギルティクラウン。こんな名前でした^^

このアニメってEGOISTが結成された後に放送されたの?

ということは、アニメの原作者?製作者?がまねしたのかな?

知識不足でごめんなさい。ブランドのEGOIST知りませんでした^^;
【釣りポイントは】
サブで釣りをして釣った魚をメインに渡してます。
前にカーテンが物入り家具になった時は一旦全部の保管箱を撤去して保存してから試したら撤去できましたよ。
【Re:釣りポイントは】
コメントありがとうございます~^^

サブチンで釣りをして魚を渡す・・・・こういう手がありましたか~

でも、さぶちんの釣りスキル・・・低すぎなんです;;

まずは、サブチンの釣りのレベルを上げることからしなきゃ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]