忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝も朝から電話が鳴りました~

またもや、子供の忘れものですって・・・・

でね、今日帰ったら教えようと思うんですけど、電話での要件の伝え方について・・・

なんかね、まどろっこしいんですよ~

子供:「あの~~その~~総合学習のファイルなんだけど~~」

私:「なに??忘れ物??」

子供:「そう・・・」

私:「ちょっとまって・・・」っていって、ファイルを探しに行く

私:「水色のファイル?」

子供:「そう。」

私:「持って行けばいいの?」

子供:「そう。」

私:「わかった。職員玄関前ね」

ガチャ!

と電話を切ってダッシュで中学校まで行ったわけ^^;

ま、うちから中学校までの距離は500Mぐらいで近いんですよね~^^;

先生に聞いたら、忘れ物を取りに行かせることは防犯上させてないんですって・・・

それはそれで理解はできるんですが・・・・

あ・・話また脱線><

電話の用件の話ですけど、忘れ物をして持ってきてもらうための最適な電話の応対について・・・・

「忘れ物をしちゃいました。水色の総合学習のファイルですが、職員玄関まで持ってきてください」

これでしょ??

「あの~~その~~」から入るなんておかしいですよね~^^;忘れ物をしたという事を先に言わなきゃ!!

ま、この時間の電話は、だいたいが子供からの忘れものの電話が多いので、想像はついていましたけどね~

持っていくことが教育上よくないと思っておられる方もいらっしゃると思いますけど、なんかね、この地域はみんな忘れ物は誰かが届けるみたいなんですよね~^^;そういう風習っていうか・・・・

実際、私が届けに行ったとき、他のお母さんも何か届けていたみたいだし・・^^;


ということで、今夜も、私の説教が行われることになりましたとさ~~!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


愚痴の効果はすごいですよ~昨日愚痴ったおかげでルシ銃ゲッチュしたし!

で、昨日このブログ見てくれている方からささやきもらってね、

最近ルシ銃でないんですよ~愚痴りたいんだけど愚痴る場所がないし・・・あいちんみたいにブログで愚痴ることができない~~って。

もはや、愚痴ることがルシ銃をゲッチュする手段のようになっておりますが・・・なんか違うよね^^;

まあ、愚痴るというのは誰かに聞いてもらいたいわけで・・・・だから、私はブログに書いたわけだし、

1人でグチグチいっても、それは効果がないと思うんですよ~

だからね、その愚痴を誰かに聞いてもらわなきゃいけないわけで・・・

あるじゃんね~ゲーム内に愚痴る場所。

掲示板!!!

いまや、掲示板はアイテムの交換や売買の募集、ギルドメンバー募集、そして、クエスト。これぐらいでしか活用されてないじゃんね~

昔は、なんか、しりとりみたいなことをしている人もいたけど、それはそれで面白かったんだけど^^

そんな、掲示板に「ルシ銃だししぶってんじゃね~よ!」って愚痴っちゃいましょう~~!

ちょっとはストレス発散になるかも。で、もしかしたら、ルシ銃ゲッチュできるかも。

まだ、都市伝説にすらなっておりませんが、ルシ銃が出なくてイライラしている方、是非掲示板に愚痴っちゃいましょう~

くれぐれも、チャットで愚痴るのはやめましょう。迷惑になるかもしれませんからね~



さて、タイトルの話~

ヒモ。ヒモですよ~。

ひもとは・・・・「女性に働かせ、金銭を貢がせたり、個性に養われている情夫をいう。」

by 日本語俗語辞書 

うむ!まさに、私のアト人がこれですよ、これ!


っていうか、今までは実はあまり大きな援助ってしなかったんですが、とうとう、レベルが80になりまして~

マイホームが持てるレベルのなったんですよ~そして、パイレーツもらっちゃたし、課金傭兵はアッティラ君でした~

この傭兵たちもたくさんお金使っちゃうんですよね~~;;

これは、アト人だけじゃどうにもならないということで、お金貯め込んでるAiaiの出番というわけ^^;

まずは、マイホームですよね~~!これで、傭兵を解雇しなくても待機させておけるし、

料理職人雇えば、晩餐も開けるし!!

も~~お金ちょうだい~~~みたいな感じで泣きつくんですよね~^^;

仕方ないなあ~みたいな気分でお金を渡すことにしたんですが・・・これって、ヒモですよね~^^;

もらったら最後、きっと返さないし!

レベル80に到達した次の目標は晩餐を開けるようにすること!バイキングをレベル80にして料理人に転職。

レベル80までもうちょっとなんですよ~

ここまでやったら、ちょっと一段落かな~

で、あまっているスロット使って、アト杖作っちゃったのは内緒の話^^;

あ~~~なんか誰もが中途半端になりそうな予感がしているのは私だけ?


さてさて、昨日のアトラン~~

もちろん、夜はAiaiの出陣!

まずは、恒例のユガブラに。

ルシ銃1個ゲッチュできたのは先に書いたとおり。

その後、クエストクリアのために、ソロで猛獣の森と女王の巣に行ったんです。

ソロモードだと楽すぎるんですけど、これがね、傭兵団モードソロだとかなり難しくなるんですよね~^^;

こんな感じでさくっと終わらせて・・・それでも晩餐効果が残ってたので、傭兵団にして禁忌傭兵団ソロに行ったんです。

それが、昨日の私の最悪な結果になるとはその時は思わなかったんです。

禁忌は今まで失敗したことがなかったんです。時間はかかるけど確実にクリアできるズールーの一つだったんですが・・・

それがね、昨日は全く厳しいマップになってしまいました~

何がいけなかったのかよくわかんないんですが、最初から大変;;

アッティラ君の攻撃で2体1撃で死なないし><

敵の砲弾がやたら私に飛んでくるし><

奥から奥からどんどん敵来ちゃうし><

みたいな感じで全滅^^;

あ~~^^;

あまりにも悔しくて、15P使って再戦したわけ。

でも、おんなじ結果・・・・大失敗です;;

っていうか、もしかして、難しくなった?難易度上がった?

きっとそうだ!!と言い聞かせたいと思います^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
禁忌の地、私も25ポイントつかいました。展開はaiaiさんと同じ。失敗でした。祝福切れてましたとさ(>_<)
aiaiさんも切れてたかな?そうではないなら、やっぱり難易度あがったのかな?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

禁忌難しくなりましたよね~^^;って、私だけじゃなくてよかった~~!

ちなみにね、私、祝福はONしていました・・・・・;;
【無題】
もしかして、子供さんAiaiさんの事怖がってる。

毎回、忘れ物して持って来てもらうのに抵抗が有るので
あの~、その~になってると思われ。

もって行くなら、グチグチ文句言わないで、「解った♪」
くらいの返事を毎回してたら
子供さんも、あの~から始らないと思うんだけど。

子供目線のCABINです^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

フムフム・・・・怖がってるのかな??そういうつもりは全くないんですけどね~

なんかね、通常の会話でも回りくどいっていうか・・・説明下手っていうか・・・そんな感じなんですよね~

だから、こっちがイライラしちゃうっていうか、そんな感じなんですよ~

ま、CABINさんのおっしゃることも一理あると思われますので、チョッチ、気をつけようと思います。
【少~しだけ 変わった気が。。】
あいちん お久~でもないか。。。禁忌って 最初のMOBの位置が 変わったような気がするね。。だから 訓練完了してないし、ドーっと 敵くるから焦ったけど そこ乗り越えたらあとは 同じだったよ たぶん。。。
【Re:少~しだけ 変わった気が。。】
コメントありがとうございます~^^

そっか、MOBの位置が変わったのか~~

しかし、最初の所かなり大変ですよね~;;

リセットされたら挑戦してみます~^^
【無題】
お久しぶりです。

禁忌の地は初期MOBの配置変わりましたね。
最初から結構近くに大砲系が沢山いるので
要注意です。

ほのりんさんが言ってるように最初さえ越えれば後は同じですよ。
ピヨリに気をつけて覚醒読みつつ確実にMOBの数を減らしていきましょう。

【Re:無題】
お久しぶりです~^^っていうか、実は先日ギガスDで、ちょろっと見かけたんですが、気づいてくれたかな?

確実に数を減らす!大切!!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]