忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんはメガネをかけておられますか~?

ちなみに、わたくし、メガネは、かけたりかけなかったりなんですよ~

普段はかけなくても通常に生活できるんですが、車の運転をするときとか、映画を見たりするときぐらいに掛けるんですよね~

子供のころはっていうか、小中学生のころは実は目はいいほうで、目の検査でも一番下が見えたぐらいでしたもん。

それがね、高校生になって、勉強いっぱいしたから???急に目が悪くなっちゃって・・・

当時、親に言わせたら、暗い所で本ばっかり読んでいるからだって言われたりもしたんですが^^;

私は、今でも勉強のしすぎだと思っているんですけどね~

それ以来、視力はよくなったり悪くなったりしておらず、ずっとキープしているっていう感じなのかな?

メガネをかけ始めたのは大学生のころから。車の免許を取って、運転にするのにメガネが必要と言われて仕方なく・・・

私の免許にはちゃんと、眼鏡等って書かれちゃっておりますです。


ちなみに、ゲームしているときは、私はメガネをかけております。かけてないとチャットが見えずらいんですもん。

今、ゲーム用のメガネもあるそうですね~。

少し気になっている今日この頃・・・・・^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日はメンテナンスです。9:00~14:00の5時間。通常よりもチョッチ長い感じでしょうかね~

昨日公式にギガスDについての発表がありました。

やってもいないクエストが完了しているというバグに対する対応についてなんですけど・・・・

読んでみたんですが、なんかいまいちよくわかんないんですよね~

21日のメンテナンスで初期化されるって書いてあるんですが、

これって、途中まで進めていても最初からになっちゃうっていうことですよね?

ということは、私、今ギガスの核集めなんですが・・・これも最初からになっちゃうっていうことなのかな??

ん~~それはちょっち嫌だなあ~

サポートにメールいれよっかな~~


昨日のユガブラ~。

ルシ銃1個ゲッチュ!しかも!+1^^やったぜぇ~~

愚痴効果が炸裂しました!!

これで、+2が1個できたんですよね~^^欲を言えば+3ぐらいにならないかな~~

って書いちゃうとまたでなくなるかも^^;


昨日の国家Dバベル~。

トワイライトの方と組んで破壊班。

久しぶりにトワイライトの方とご一緒しました^^

サクサクモードのはずだった。そうなのよ~大変だったんですよ~^^;

3Fのタワー破壊でPT分かれちゃって・・・私はなんとか、2名に入っていたんですが・・

タワーは2名でも問題なく終わったんですが、その、問題はゲート。

ペアの方、なんかミスって死んじゃって・・・・私ソロモードでゲートって・・・・・・

この時点で既にテンぱっている!うまくゲート攻撃クリックできない・・・・

敵のスキルのカウントわかんなくなっちゃって・・・・;;

スキルはこないだろうと思っていたターンにスキルが飛んできまして、お約束の死亡~!!

実はね、私、よく間違えるのですよ^^;だから、PT組んでいる人が加護したら、私もしよう~っていう他力本願なのですよ^^;

だから、PT組んでいる方がいなくなっちゃたら、もう死亡フラグなのです;;

戻ってきたころには既にゲートは倒されていましたとさ~~

その足で4F。左右のボスでもやっつけようと思っていたんですが、既に戦闘中。フリーは中央のボスだけという状況。

ワイルドなすぎちゃんが突っ込むもんだから、釣られて私も戦闘になっちゃって・・・;;

時間かかったけど、なんとか倒して終了!!


昨日のアト人~。

80のレベルアップを果たした彼は、Aiaiのヒモになることを決意っていうか・・・大金を強奪しまして、見事マイホームを獲得し、

バイキングを料理人にして、施設も設置して、さあ、あとは、テーブルを買えば晩餐だ~~!!って

でも、ひとつ忘れておりました・・・・・・

目利き・・・・

必死に目利きを上げたんですが・・・それでも足りず><今日も目利きあげ頑張らなきゃ!


さてっと、ここからが本題!!

国家Dのあとの出来事を物語風に脚色をつけて書いていきます!ここから先は本当にお暇な方だけどうぞです~


タイトル:ある暗い迷宮の奥で

出演:トワイライトのみなさん

語り:Aiai

 
 

 
 神と人間が共存する古代ギリシャでの出来事の話です。とある町では古くからの伝説がありました。

「その迷宮には多くの財宝が眠っている」と・・・・

その迷宮とはかの天才建築家のダイダロスがつくったクレタの迷宮のこと。

しかし、多くの冒険者たちがその財宝を得るために何組も挑戦しているんですが、戻ってきたものは誰もいない。

そんな迷宮に1組のPTがたちあがったんです!

その名もトワイライトイリュージョン(黄昏の幻影)

隊長は女性ながらも豪傑で名をとどろかせているみゅーちん

隊員は全部で4名。最近急にがっちりとした体格になったるおかちん。攻撃防御の要です。

そして、PTには欠かせない加護弓のぱぱさん。

お酒を述べば飲むほど強くなると信じている大砲のはるちん。

そして、わいるどだろぉ~のすぎちゃん。

5人のPTに私も帯同したんです。

時刻は夜の10時半ごろ。

機は熟した!いっちゃえ~!という号令のもと、メンバーたちはその迷宮になだれ込んでいきました。

私も遅れないように後ろからついて行ったんです。

迷宮の中は全くの暗闇ではなく、ほんのりとした暗さで、これがかえって薄気味悪さを出しているような気がしました。

どこから聞こえてくるのか、水の滴る音、どこから吹いてくるのかひんやりとした風の音。時折聞こえてくる叫び声なのか泣き声なのか、幻聴なのか、それ以外はメンバーの息遣いだけ。

壁は適度に湿っており、少し肌寒い。

声を出すことが罪と思えるぐらい誰も言葉を発しない。

今のところ道は1本道のようだ。隊長のみゅーちんを先頭にして1列になって歩いて行く。

るおかちん、みゅーちん、私、はるちん、すぎちゃん、しんがりはぱぱさん。守られるような形で私は組み込まれました。

私たちは1本道であるとはいえ、まるで、何かに引きつかれるかのように進んでいったんです。

何分歩き続けたでしょうか・・・はたまた、何時間か?まるで、時間が流れていないかのような感じさえもしてきました。

沈黙に耐えかねた私が、「まだあるくんですかぁ~?」と声を発しようとした瞬間!

先頭を歩いていたるおかちんが最初に沈黙を破りました!! 
~続く~

ん~~まさか、連続ものになるなんて・・・;;需要があれば続きかこうと思います~
 

じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

 

拍手[2回]

PR


【無題】
あいちん、その先が気になるう~w
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

続きのリクエストもありがとうです~

頑張って書いてみようかな~
【無題】
アイさん、時々こう言う小説(?)書くよね~
楽しみです^^


ギガス雇用、自分も核集めなんですが、報告してバグ残ってると嫌なのでそこで、止まった状態です。

折角、リセットしてくれるんだから、経験値稼ぎでリセットして貰う方がイイのかも。

ってか、ギガス雇うよりお金に変えた方がイイので欠片は売っちゃったけどww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

こういう書きもの、実は結構好きなのですよ~ま、下手のなんとかっていうしね~^^;

内容とか、構成とか、落ちとか、全然考えていないので、文章的には非常にお粗末になっていると思うんですが、

たまには気分転換で~みたいな^^;

ギガスクエストの件~確かにバグが残っちゃう可能性もありますよね~;;リセットしてもらおっかな~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]