忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近テレビの司会者の方とかが使う言葉で気になる言葉があるんですよ~

っていうか、昔から使っていたんですけど、とくに最近になって気になっているんです・・・・

それはね、

「大正解!」っていう言葉なんですよ~

クイズ番組とかで、回答者の方が正解した時に、司会者の方が叫びます。「だいせ~かい~!」

って^^;

何にも不思議に感じないかもですが、よくよく考えてみるとおかしいんですよね~

そもそも、正解に大きいも小さいもあるのか??

百歩譲って、大きい正解があるとするならば、それは、回答するのに苦労した問題とか、みんなが間違えているのに1人だけ正解したとか・・・・

こういう場面ならば、盛り上げるために大正解っていうのもちょっとは理解できるんですが、

普通の問題のときにも大正解という表現するのはいかがなものかと思うわけですよ~

あまりにも頻繁に使われるものだから、それが普通になっちゃっているんでしょうけど、

単純に正解って言われた時のありがたみが薄れる気もするのは私だけでしょうかね~?



Aiaiです~^^おはようございます~^^

やはり、愚痴らなきゃでないかもです。ルシ銃のこと。

この週末にメインで3回。さぶちんで3回合計6回。時間にして6時間もいったのに~~!!1個も出ないなんて・・・

出ししぶってんじゃねーよ!

と、まあ、柄にもない言葉を思い浮かべながら、どこに当たるわけでもなく、このブログにぶちまけているわけで^^;

人間、何か嫌なことがあったら、どこかに当たることがストレス発散になると思うんですが、それが、私の場合はこの場所であるわけで^^;

ま、それが、家庭円満の秘訣なのかもって思ってしまいます^^;

話が脱線しましたが、そんなユガブラですけど、いやいやながらも行っちゃうんですよね~今日こそは出る!って期待しているんでしょうけど^^;

でね、結構な戦闘をこなすわけで、で、ゲッチュできる製造量も結構多いんですよ~

だいたい私で、2億以上の戦闘をします。だから、大きな個人製造でも入れないともったいないって思うんですよね~

今ね、ペガに全然届かないんですが、がんばって、剣を上げているんですが、もう、嫌になっちゃいますね^^;

装備全部ペガなんていう人も見かけますけど、すごいです!どういう上げ方しているんでしょうかね~?

ペガ装備製造できている方、御教授くださいませ~~^^;っていっても、私、製造あんまり好きくないんですよね^^;


アト人の話~

なんかね、終盤に差し掛かった推理小説のようになっております^^;

もう少しで終わりっていう段階になると、我を忘れて、一気に読んじゃう見たいな・・・

現在私のアト人は、レベルが79まで来ましたよ~!

週末にがんばって機械神殿のクエストを終わらせました~。

機械神殿のボス、私が最初に対決した時は、なんじゃこの敵は~!飛んでるし!硬いし!魔法いたいし!みたいな感じだったんですが、

アト人が強いんでしょうかね?意外にあっさり終わって・・・ちょっと拍子抜けなんですよ~

あ・・・そうそう、先日やった予言者クエストですけど、ボスも、陰のボスじゃなかったです;;全く陰にいかないで予言者って雇えるようになったんですね~

スキルとかゲッチュするには相変わらず陰にいかなきゃですけどね~^^;


さて、今日の本題!ギガスダンジョンの話です~

攻略とか、そういうことは全然わかんないので、行った感想をちょろっとだけ書きますね~

始めて行ったわけですが、っていうか、正確には2回目なんですけど^^;

ほのりんに誘われて、傭兵団に組み込まれて、あ・・団長はしゃるちん。

よかった、知っている人で~^^

傭兵団にはいったら、知らない人が傭兵団にいるんですよね~ま、傭兵団ではよくあること。

でも、全然見たことがない150レベルの方でした。

きっと、しゃるちんのお友達なんだろうって思ってたのよね~

で、あいさつでびっくり!エリシア鯖の方だったんですよね~

それを知った途端に、私、急におとなしくなります^^;恥ずかしいことできないじゃんね~^^;

変な質問だけはしないようにってよそ行き言葉で・・・・;;

やっぱり、初めての方とは緊張しますよね~

で、最初のギガスダンジョンは5人で挑戦したんですが、私は全くのしろ―と。教えてもらいながらも抽出機攻撃して!とか、門を壊して!とか、あんまり意味がわかんなくて・・・^^;

間違って壁壊しちゃったり^^;

気がつくと大量の敵に囲まれて、全滅^^;

こりゃ大変だし・・・・

杖ヒの攻撃って1人にしか攻撃できないじゃんね~

抽出機から出てくる敵は毎回2体・・・・絶対無理じゃん><しかもピヨルし・・・

最初の失敗した戦闘で学んだこと・・・・抽出機を何度か叩いたら止まるってことだけかも^^;


で、即リベンジ!4人追加して、再チャレンジするみたい。

で、続々と追加されていく他鯖の人たち。私のドキドキ感もどんどん増加していきまして・・・・

アロン鯖の人が多かったかな~?

あ~~~ますます、私、失敗できないじゃんね~^^;

で、その中のお一人に、ささやきで「ブログ見てます~」ってもらって^^

他鯖の方からささやきいただけるなんてすごくうれしかったんですけど、もうね、私、なんだか、てんぱりーの、どきどきーので、何言っているのかも定かでない状況で・・・^^;

本当はね、もうちょっとお話しさせてもらいたかったんですが・・・・こういう状況だったのでほんとごめんなさいです~

しかも、待機室、チョッチ重かったし^^;

なんとか、友録もさせていただきまして、ありがとうございました~

あ~~;;ますます、変なことができなくなっちゃった^^;アマリネージュの皆様は、っていうか、私と組んだことがある方ならおわかりのことかと思うんですが、

ほんとよく死ぬんですよね~^^;しかも、なんか急に変なところに走って行っちゃうし・・・^^;

こういう行動だけはしないようにしよう!!かっこいい私でいよう!!レベル150らしく振舞おう!なんて思っていたわけですよ~

こんなことを考えながら9人で始まったギガスダンジョン。

私の担当は左下の抽出機。ペアになったのは大砲の他鯖の方。人見知りが激しい私。しかも、何をしていいのかよくわかっていない私・・・無言で抽出機を殴り続けます^^;

もうね、必死;;いつ壊れるんだろう~って果てしない最期を夢みながら、クリックしてFボタンを押す事の繰り返し。

大砲の彼。抽出機に与えるダメージが半端ないんですよ~私の5倍ぐらいの破壊力。

いや~~他鯖って怖い^^;っておもいましたよ~^^;

そんな超高HPの抽出機にも最後がくるわけで・・・・

なんとか倒したら、次は右下の破壊の応援に。それが終わったら右上の応援という具合に順調に事は進んでいったのでした。

で、中央の資格に囲まれた壁を4枚破壊して、ボスにアタック!!

ミノDのときは、私は完全にサポート役になっててたまにしか攻撃しなかったんですが、今回は結構攻撃しましたよ~

でもね、なんか、離れていてもいつの間にか私、死んじゃっているんです;;ボスのスキルか何かなんでしょうかね?

で、本営復活したりして・・・・

味方が死んだら、祝福で復活させてあげて・・・・

死亡・復活を繰り返しているうちに、復活回数の限度が近付いてきまして・・・やばい><

あ~~~私、また死んだし><

この時点で復活回数限度3回。私が復活したら2回になっちゃうし、いても役に立たないのなら、このまま死亡していて、他の方の復活に貢献した方がいいんじゃね?

なんて思ったりもしたんですが、しゃるちん、復活していいよ~って・・・・

ほんとにいいのかな~と疑問に感じながらも復活して、ボスに向かったんです。

ボスのHPも残りわずか、がんばれがんばれ!!

その間にも味方は数人死亡して・・・残り復活残数0!!!!

もう死ねない><

でも、味方が死ぬよりも早く、ボスが倒れまして!!!

初クリアー!!!

今回のクリアーは、よくわからないままのクリアーだったんですが、でも、クリアーできたことがうれしくて~そして、他鯖の方とご一緒できたことがうれしくて!

ギガスダンジョンって私にはかなり敷居が高い場所かなって思っていたんですが、なんとかいけましたよ~

役に立っていたかどうかは疑問ですけど^^;

かな~~り、楽しかったですよ~^^

是非是非また、お誘いくださいませ!!


日曜日はワイワイデーだったんですが、ワイワイデーだから、何したってこともなく・・・・;;

普通に過ごしておりましたとさ^^;


ワイワイデーだったので今週も日曜日の国家Dは中止になりました~ってことは、来週も中止かな??


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
先日のギガスD楽しかったです^^

また機会があればよろです^^
【Re:無題】
早速のコメントありがとうございます~^^楽しかったですね~また行きたいです!!私、役に立ちませんけど^^;

次に行くときはもうちょっと強くなっているといいな^^
【無題】
ギガスDの箱を売らずに開けてるのでしたらアト人のほうで開けさせるのがオススメです。
ときどき恵みの古書が出るのでLv95になったらブーストできてLv110に近づきますよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

お~~なるほど!!報酬の箱から出る経験値アップの本を使うわけね~

取引不可だから、レベルアップさせたいキャラに報酬箱を開けさせるっていう作戦か~

やってみるー!情報ありがとうございました~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]