忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日経トレンディが、今年のヒット商品のベスト30を発表いたしました。単純にベスト10をご紹介いたします

1位 コンビニコーヒー
2位 パズル&ドラゴンズ
3位 アベノミクス消費
4位 半沢直樹
5位 伊勢・出雲
6位 Nexus7 iPad mini
7位 あまちゃん
8位 レイコップ
9位 ノンフライヤー
10位 グランドフロント大阪

という結果だそうですが・・・・・・;;ヒット商品なのに、私知らないものがある~~~~;;

8位のレイコップって何?ってちょっと調べてみたら、布団専用の掃除機ですって^^;

こういう掃除機があるのは知ってました^^;ジャパネットでもやってたしね~

こんな名前だったんですね~おぼえておこっと。

大阪の方、グランドフロントってヒット商品に載るぐらいすごいところなんですか~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

鯖統合されて、1日以上がたちまして、続々と村を支配するギルドが増えてきておりますね~

一部の村は、BOTさんが支配しちゃったとか^^;

お金儲けのための村支配っていうことですかぁ~~

なんか疑問に思うわけで・・・・

そもそも、BOTの存在自体を運営さんは暗黙の了解をしているので、村の支配も暗黙にOKってことですかね?

村を支配するっていうことは、暗黙ということではなくて、完全にオープンに了解したという理解でいいんでしょうかね?

そうういう運営だということが世間一般に知れ渡るってことでいいんですかね?

BOTギルドさんも、村の支配だけは手を出さないっていうプレーヤーとの暗黙の了解があった気もするんですけど、これを反故にするってことですね?

ちゃんとした見解を臨みますです!


さて、私たちのギルドも、お陰さまで無事に村を支配することができまして、以前と同じ東南アジアの辺境の地「ジャカルタ」でございます。

この村は、隣の村までも遠く、マジャパヒトが近いって言っても、かなりの距離にある村なので、申請の上書きも1回だけという幸運にめぐまれて、支配することができました。

これで、国家も安泰というわけでして。

これからは、ギルドのみんなと一丸となって運営クエストがんばらなきゃね


村支配に関係して、村を取れなかったかたから、うちの国家への加入の話が舞い込んできております。

うれしいことなんですが、ここで問題が・・・・

水曜日の21:30過ぎに国家を解体したギルドさん、昨日の21:30過ぎに国家に招待したら、国家に加入してますって出ちゃってね

加入させることができなかったのであります。

国家が解体できなくなるって案内あったっけ?

ってもう1度公式見てみたのですよ~

そしたら、それに近い記述を発見したんですが・・・・



これなんですがね。

何度読んでも、村が支配できなくても解体はされない。2週間後のメンテで7日支配できない状態があった時にかいたいされる。

つまり、国家の解散は出来ないって書いてないと思うんですよ~

2週間は解散しません!と書いてあるだけですよね?


今の現状は、自ら進んで解散しようとしてもできないという・・・・

これは、果たして、バグなの?それとも、情弱すぎる私が知らないだけ?

そいういわけで、結局国家への招待は見送りになってしまいましたとさ・・・^^;

やりかたまちがっちゃったのかな?


久しぶりにおせっかいAiaiが登場いたしました~^^

私に相談してくるなんてなんという聡明な方なんでしょう^^ナンチテ

何の相談かというとね、村を支配したんですが、施設がおけないので教えてもらえませんか

という相談内容。


あは^^;実はこれ、私もすごく悩みまくりました^^;

試行錯誤の上にやり方を発見しまして、それを教えに行ったんです。

施設を建設するにはいくつかの注意点があります。

①役所に十分なお金があること
②建設する施設を所持していること
③建設できる場所で右クリック


こんな感じかな?

まずは、お金の移動から初めて、べらべらと・・・・・誤字脱字をはさみながらの説明^^;

こんなやり方しか私知らないので、変な教え方になってしまったかもです;;ごめんなさいね^^;


ともかく、まぁ。無事に建設ができてよかったです~^^


さて、村を所持したら、多くの方は運営クエストを始めることでしょう。

運営クエストについての豆知識として、過去にいろいろ調べた結果を書きますので参考にしてください。

過去に記事として書いたこともあるので、みた方もいるかもですけど・・・^^;

運営クエストの退治クエストの敵の難易度は、運営クエストを使用した時の自分も含めた傭兵の平均レベルに比例する。

これです!

退治クエストが出たけど、そいつ強すぎ~って思ったことありません?

そんなときは、傭兵を入れ替えて、平均レベルを一気に下げてください。

そしたら、敵の種類が弱い奴になります。

ただ・・・・・弱くなることで、報酬としてもらえる精錬石の種類も下がるかもなので、そこは注意してくださいませ。

極端なことを言えば、運営クエストを受けるときだけ、新しい傭兵をいれればいいのよ

そしたら、一気に平均レベルが下がるでしょ

よかったら、やってみてくださいませ~^^


昨日のアトラン~~~

もうね、ここ最近、何もしてないのよ~;;

ハロウィンだけはいってますが・・・・・あ、そうそう、ハロウィンのボスから、ネックレスひろったよ~

今や自慢になりませんよね~^^;

運営クエストを5回ちゃんと消化して、いろいろおせっかいをやきに行って、昨日は終了~~~^^;

しっかし、運営クエスト・・・・意欲使うの多すぎ><


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[9回]

PR


【。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ 】
いつも楽しく読ませていただいてます。村設置のご指導ありがとうございました。

ギルド情報を見て、Aiaiさんのお名前を発見し、すぐにこの方なら!!と思い、ジャカルタ飛びました。大正解でしたヽ(゚∀゚)ノ

これからも、よろしくお願いいたします!
【Re:。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ 】
コメントありがとうございます~^^

旧フリーグの方とお話ができるなんてすごくうれしかったです。

私も、新米のそして、かりそめのギルマス&国王なので、分からない事いっぱいありますけど、こんな私でも使い道があるのならどうぞ使ってやってくださいませ^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]