忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猿の惑星・・・

の最新作が公開されようとしてますね~

なんか、詳しくわかんないんですが、今回の作品は、アルツハイマーを直すための薬の研究に実験として使われていたチンバンジーからうまれた子供が引き起こす人類と猿との戦いを描いているようですね~

ちょっと猿の惑星について調べてみたら、

最初の作品が、1968年だそうで・・・今から40年以上も前の作品なんですね~

衝撃のラスト・・・今見ても面白いと思いますので、、知らない方はDVD借りてくださいね^^

その後続編が4本も作られたそうで;;

人気は続編が作られるとともに低下したらしく・・・私も結局猿の惑星がどうなったのかって結末を知らないんですよね~^^;

今回の新しい猿の惑星は、そのシリーズされたものとはちょっと違った視点で作られているようです。

より、現代にあった内容というか・・そんな感じ・・

ま、今回の作品も面白そうなので、是非見たいんですけど・・・

でも、今までの作品も時間があれば是非見てみたいな~って思っております・・・

なんとかして、結論みてみたい!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


新しいアバター、200円でしたね~

今回のPONでは、戦闘型の乗り物箱や、アクセサリー箱も出るみたいで、

もしかしたら、こっちの方があたりじゃないのか?なんて思ってしまいますよね~

しかしながら、時折、アバターや翼のででんがでるものの、頻繁に出ているような感じがしなかったんですけど・・・

購入した人が少ないのか、それとも、当たり判定が厳し過ぎるのか・・・

私も・・・残っていたお金で、1個だけ回したんですが・・・・

女神の聖水ですって・・・・いまや、これ、接続報酬でももらえちゃったりするので、便利なんですけど・・・はずれですよね~;;

1個でゲットしようという考えが甘い!って言われそうですけどね~

でも、狩りにゲットしたとしても、あんまりかわいくないので、着ないんだから・・・無駄遣いはやめてよかったかもです。


ギルド内でも、アバターよりも翼の方がいい!っていう人もいたぐらいだし・・・

デザインのセンス、もう少し考えた方がいいかも^^


今回は先に昨日のアトランからですけど・・・TBSポイントの消化日で、残ったポイントを頑張って消化したぐらいで、他には何もやってないかも・・・

カシュガルのクエストかじったぐらいかな?

あと、大陸の夢のクエストをリセットしまして、3クエストようにね~^^

せっかく3クエストするなら、ちょっとでも、経験値やお金がもらえる方がいいもんね~^^


TBSは、トロイの裏切り者、女神、ヘレネでした。

裏切り者と女神はオデから、追加クエスト受けることができるのもおいしいと思います^^

忘れないで受けましょう~^^


さてっと、タイトルの話です。

以前も少し書いたこともあると思うんですけど

チャットでよくつかわれる言葉で、???って思う言葉ないですか~?

ま、私も、最近のネットの言葉ってついて行けないときもあるので、たまに調べたりするんですけど・・・

その中から、ちょっとだけ、知っているものをご紹介です~^^

ネットベテランの方には当然だと思う言葉かもですけど、ちょっとだけお付き合いしてくださいませ~

①m(M)、g(G)

意味:お金の単位のこと。「m」はミリオンの略で100万のこと。「G」はギガで10億のこと。

人によっては「m」はメガという人もいるかもです・・・私はミリオンで覚えたので・・・ま、どっちでもいいんですけど^^;

200mの意味は2億ということになりますね~


②orz

意味:謝っている姿、参ったという感情、

文末につけることが多いんですけど、絵文字みたいなものなんです。oが頭を表していて、rが体で、zが足を表している形に似ているところから来ているものらしいです。

人によってはOTZと書く方もいるみたいです。意味は同じ。

③情弱

意味:情報弱者のことで、「じょうじゃく」と読むようです。どちらかというと、相手を馬鹿にした意味合いが強いみたいなので、チャットなどではあまり使わない方がいいかも。


④鯖

意味:サーバーのこと。アトランティカで言うと、アマリネージュサーバ^とか、リリスサーバーとか・・・

アマリ鯖っていう感じで使っていますね~

⑤kwsk

意味:詳しくおしえてくれよ~~っていう感じかな?ローマ字で書いたときの母音を消したもの。

使用例・・・・今度鯖が統合するんだってね~
    
        え?kwsk!

こんな感じかな?

⑥AA

意味:アスキーアートの略・・・いわゆる絵文字のこと。大きなものから小さなものまでありますね~巨大な絵文字は芸術ですよね~^^

小さなものでは、チャットで使っている人もいますよね~私は全く使えませんけど;;

使っている人って、毎回打ってるのかな?それとも、マクロに登録しているのかな?

⑦マクロ

意味:ボタンひとつでさまざまな行動を起こせる機能。アトランティカでは、チャットにおいてマクロ機能が使えますよね~

マクロ登録しておけば、複雑な絵文字も1発ででるし、頻繁に使う言葉を登録しておくとべんりですよ~

って・・・私のマクロ登録・・・2個ぐらいしかしてないかも^^;


お~7個も書いちゃった^^

私が知っている知識で書いたので、もしかしたら、違っていること もあるかもです。その時はご指摘お願いいたします~^^


今週の日曜日、国家Dのカリブが決定!久しぶりですねー^^

パイレーツを雇うためには、どうしてもカリブに行かなくてはならないので、国家メン、ギルメンのみなさんでの中で、考えている人は、是非是非参加しましょうね~^^

一人じゃ無理!って思われている方~

私一緒に回りますよ~^^


今日はあまり内容がなくて・・・申し訳ないorz


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]