忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すごい雨でした!各種鉄道は止まっちゃうし、名古屋市内では冠水したところもあるとか・・・・

三重県では竜巻のような突風もふいたみたいだし、岐阜では観測史上最大の降水量だったとか・・・・

愛知、岐阜、三重に最近トレンド?竜巻注意報でるし、

我が家は、愛知県でありながら、三重県や岐阜県に近いところなんですよ;;

どこにきてもうちの近くじゃん;;

でも~~~~

うちは全然平気でした~確かに雷はなっていましたし、雨は強かったですけど、TVに出るような被害はなかったと思います。

中学校では親が迎えにこれることは来てください!というメールが来ましたが・・・・

なんかね、先生が通学路を回ったところ、冠水しているところがなかったみたいで、各自の下校になったみたいです。

でもね、逆に、冠水してたら、親も迎えにいけないじゃんね^^;

中学校待機という手段もあると思うんですけど・・・・

ま、無事に帰ってきてくれてよかった^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日のアップで、新しい傭兵の限定販売が始まりましたね~

サッコですって。楽器傭兵なんですって。A級傭兵なんですって。おじさんなんですって。

おじさんということだけで、買わない人がたくさんいるみたい。

経営の事を考えたら、女性傭兵にするべきですよ~~きっと。

歴史的に見て男性であったとしても、デフォルメして女性で実装させるみたいなことやってもいいんじゃない?

ま、私は、イケメンであればいいんですけどね~


さて、昨日ね、あるギルメンさんから重大な告白があったのですよ~

「今日からプチ引退します」って・・・・

そもそも、彼がこのギルドに来た理由として、モチベーションの維持のためって言ってた言葉が私の心に突き刺さりました・・・・

モチベの維持につなげることができなかった私の責任;;;;;

なんてことを口走ったら、そんなことはないですと言って、ある行動をするんです。

「強化失敗したらプチ引退だし、成功したら残ります」ですって。

こりゃ、成功することに掛けるしかないじゃんね。


本人以上に私がドキドキ^^;

いてもたってもいられなくなって、思わず、ヴルカヌスのところに。

なんでも、レア槍+7の強化するんだって。

もうね、信じられませんでした!なんでそんなすごい武器強化するの?

やることがなくなったらときどき思い切って強化するんですって。彼なりのモチベ維持の手段だったわけ。

止めることができない私は、ここまで来た以上、見守るしかなくて・・・・無事に強化成功を願っていたんです。

さすがに、彼、ペガ装備とかで試してからっていって、武器を突っ込む・・・・

成功!!!!

思わず、おめ~~って言っちゃったけど、失敗した方がラッキーポイント上がるから、本当はおめでとうじゃなかったかも。

なんておもうと、素直に喜べない私。

いくつか前哨戦をした後に、さて、やるかとレア槍+7をあの、悪魔に預ける・・・・・

運命の一瞬・・・・・

自分のことのように、成功を願っている私。

一瞬で勝負が決まる!!!!

燃えた;;

しばらく空白の時間が流れ・・・・・

思わず私、笑っちゃって^^;彼も笑い、すごいネタをありがとうってお礼を言ったわけ^^;


しかに、これで、彼はプチ引退ですって・・・・・・;;

ま、彼が決めたことだし、それを止めることもできないし、プチって言ってるし、EGOISTについて行くよとも言ってくれてましたので、きっとすぐに戻ってくると思います。

でも、よく、他の方のブログで、すごい武器を強化する話があるじゃない?

どうしてそんなことができるの?あの悪魔を信用しているわけ?成功したら英雄ですけど、失敗したらただのアホじゃん。

そんなに英雄になりたいの?

そんな私調子に乗って、ブラペ防具を強化したんですけど・・・・さすが悪魔。きれいに壊されましたとさ~~

もう、強化なんてしないし><


昨日から作り続けていたペガ鎧は案の定、Nりまして・・・・N×2で、+1に精錬して、花郎君に着せてあげまして、そこから、花郎君を組み込んで遊んでおります。

誰が抜けたかというと。。。。イニチェリおじさま・・・・・

使えないことはないんですが、ちょっとの間休憩してもらおうかなって。

ま、いろんな傭兵で遊び過ぎて、どの傭兵も中途半端になってるんです・・・・

これが、アトランの楽しいところでもあるんですけどね~~^^


昨日も1人、ギルメンさんが加入いたしました~

復帰組だそうです^^

ブログ見てきてくれたんですって^^うれしいじゃありませんか!!!

職業を聞いたら、双剣なんですって。あ~~~~人柱決定だし^^;

うちのギルド、極端に近接の人が少ないんですよ~~

前線で頑張ってもらって死んでくださいね~~~^^;ナンチテ

新しい人が入ると、ギルドは一時的にでも活気が出ますよね~^^これがうれしい!

この活気をずっと続けていきたいなって思うわけで。

そして、みんなが楽しくアトラン遊べるようになればいいかなって。

そして一番重要なのは、私が楽しく遊べること。

ずっと、楽しく遊べますように!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
自分も、強化はしない派ですね~

折角、作ったり買ったり拾ったりしたものを消してしまうなんて^^;


新人さん、入って来るって結構活気あるんですね~

3クエ、2リーグ等終わらせたら、暇なので新人さん育てるのもいいですよね~

修行開いて、PT組んでいけば即レベル上がるし^^

装備は、メンバー箱一杯持ってるだろうし

って、育てて行くと 新人さんの楽しみを奪っているのかな^^;


製造は、ヒが杖なので 杖・オーブはMAXで @はギルドメンバーのスキル確認しながら一点集中で上げてますよ~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

戦闘とかで一番頑張っている人って新人さんだと思うんです。そういう人を応援したくなっちゃうんですよね~
一種の母性愛といえば聞こえはいいんですけど、要はおせっかいなんです^^;育てるということとはちょっと違うかもですけど、レベルが上がったりすると自分のようにうれしくなったりしてね。

強化は同感!信じられないです!せっかくの装備壊されるなんて考えられな~い。だって、今使っているものでも十分戦えるんですもんね~もし壊されちゃったりしたらショックで寝込んじゃう。

そして、製造。オーブMAXなんて廃人か!!これだけは上げる気がしません^^;そんなオーブは私は鳳凰どまり・・・・・

そんな製造・・・・チョッチ挫折気味^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]