忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近午前中が忙しいです・・・・まじめにお仕事をしているということですよね~^^;

今日は昨日強く言われちゃったので、病院に行こうと思ってたんだけど、午前中は無理っぽいみたい・・・

診察券みたらね、夕方は5時から診察みたいなので、これに行こうかと思っております。

腕のほうは水平から上にはあげれません。っていうのはちょっと違う・・・あげることはできますが、超痛い;;

事務仕事的には問題なしの感じですね~

でも、昨日大変なことがおきまして・・・・蛍光灯きれちゃってね、交換するのに超大変だった^^;

旦那が返ってくるまでチカチカしておりましたとさ・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日の最初の話は、晩餐のヌーベルのこと。

この料理は、アトラン住民によって、「ヌーベル」だとか、「ヌベ」だとか、人によっては「ぶべ」「ぬっ」などと呼ばれております。

私ね、ちょっと調べるまで間違って覚えていました・・・

「ヌーベルキュイージ」だと思ってたんです・・・実際は・「ヌーベルキュイジーヌ」

ま、普段、「ぬべ」って言っている人には関係ないですけどね~

でね、この、「ヌーベルキュイジーヌ」ってそもそも何?ってことなんですけどね~

発音から察して、フランス語っぽいなあ~フランス料理か??って思いながら調べてみたんですよ~

当たり!!フランス料理の一つでしたよ~っていうか、格式の一つというか・・・たぶんそんな感じ。

私なりの解釈で書かせてもらいますと、

古くからあるフランスの伝統的な格式のある料理をオートキュイジーヌというのに対して、現代的にアレンジされた作法のもとでのフランス料理をヌーベルキュイジーヌっていうみたいなんだけど・・・

決して作法を軽んじているわけではなくて、あくまでも、現代風といった、イメージなのかな?

直訳すると、新しい料理っていう意味なんですって。

現在の段階ではこの晩餐料理が一番効果のある一般晩餐料理になっておりますね~

ティー晩餐→寿司→宮廷→ヌーベルっていう順番なんだけど・・・・寿司が入っていることってすごいと思いません??

日本食が認められたっていう感じ^^

でも、過去に、こんな事件がありましたよね~

韓国の大統領がアメリカのホワイトハウスでの晩さん会で日本食が出たことに抗議したっていう事件・・・・

その大統領は、そうそう、今の大統領ですよ~^^;

ってことはですよ・・・韓国のアトランでは意地でも寿司晩餐なんてしないのかな?

かわりにキムチ晩餐なのかな??ちょっと気になっちゃいますよね^^;

個人的にはキムチ晩餐よりも寿司晩餐のほうが食べたいと思いますけどね~


あ・・話それちゃいました><

そんなヌーベルなんですけど、今や、ヌベ以外は晩餐じゃないみたいな風潮ってありませんか?

たまに、寿司晩餐や宮廷晩餐やっても、あまり人も来ないし・・・きても、ヌベじゃないのか~~って思う人も多いかもですよね~

お茶晩餐なんて全然見なくなっちゃたし・・・・

ヌベの氾濫の時代です。

おかげで、国家D前の晩餐でも、最近はヌーベルが余るというもったいない状況になっております・・・^^;

私の場合、食べそびれたら嫌なので・・・それに、遅れるのもいやだから、誰もやってなかったら自分で開催しちゃうんですよ~

その後、続々と国家メンの方々のヌベがどんどん開催されて・・・・・

結局あまっちゃうという現象になってます・・・

大きなギルドにいるときはヌベするときは食べそびれる可能性もあってこれはこれで大変だったんですけど、

あまるというのもすごくもったいない気もします。

作るのに爆風元素使うから、少しでも多くの方にその効果を味わってほしいと思うんです・・・

かといって、全チャでヌベなんていうのもちょっと違うかな?だって、ギリギリで晩餐に来られる国家の方もいるかもだし・・・

どっかのギルドと合同でヌベするという方法もあるのかな??ま、今夜国家Dあるし、考えてみよっと^^


さて、昨日のアトラン~~~


インする前からすることは決まっておりました~~

もちろん、月曜日は戦略消化デー!!

毎週恒例の証拠と草原に行ってきました~まあ、無難にここはいけるわけで・・・

もらった16箱からなんとまあ、ペガ涙がぼろぼろと!!!

23個も出現ですよ~!!これで、在庫が31個になりました~^^

ペガ装備作れるじゃんね^^G製造に入れよっと!!

その後、140Dに連れて行ってもらいまして・・・

仕様変更後の初の140D。

中央にボス最初からおりましたよ^^

これ、ボス倒したらクリアなのかな?

わかんないので、周りのボスから倒すことにしたんです・・・

一緒に行ったのは、ちゃみちんとのんちん。2人とも強いので私が1匹やっつけ終わる前に、応援に来てくれるという^^;

こんな感じで周りを倒して、中央ボスにアタック!

ドロップからレア槍出ましたよ~^^私の所にはきませんでしたが・・・

ドロップでもレア出るんですね~知らなかった。

報酬からは・・・・銀貨><

うわ~~ん><です^^;

最近銀貨の呪いがとりついている感じ。

ひげの呪いといい、銀貨の呪いといい、呪いには何かと縁がある私。

次の呪いは果たして何なんでしょうか???


(のろい候補:Nの呪い。1倍の呪い。などなど・・・)


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【呪いと言えば】
あいち~ん 呪いと言えば・・・青&緑でしょー^^;
きっと あいちんも呪われるよ~~キッツいの。。
【Re:呪いと言えば】
コメントありがとうございます~^^

青の呪いはひげの呪いでしょ?じゃ、緑は何??知らないうちに呪われている気もするけど、ま、いっか~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]