忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコンの買い替えの時期について・・・

先日、はまちゃんのブログ内に気になる記事を発見しまして・・・

VISTAのサポート終了って・・・・

私の自宅PCはその、VISTAなのですよ~

熱暴走やら、電源に不安があるやら、機嫌が悪いこともありますけど、かれこれ、3年近く使ってきているこのPC君。

普通に使う分には全然問題ナッシングなんですけど・・・

これで、サポート終了ってなると、やっぱり不安になりますよね~

ウインドウズの乗り換え?これって、簡単にできるものなんですかね?

乗り換えたことによって電源だとかって大丈夫なんですかね??

いっそのこと、買いかえちゃうとか・・・・

う~~ん・・・買い替えは無理無理><

もうちょっと時間的に余裕があるので、いろいろ調べてみたいと思います~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


さっそく、タイトルの話から行きますね~

先日、EGOISTのお姉さま蓮さんのチョコ晩餐に出席したんですよ~

ギルチャで、「チョコ寿司やりますよー」って

国家チャットでもよく見かけるんですけど、

この、チョコ寿司・・・バレンタインイベントのハート集めてゲッチュするんですけど、

しかし、よりによってチョコ寿司って・・・・

どんなものか想像してみた。

私はね、

「でも、まあ、チョコ寿司ってネタがチョコになっているなんて、信じられないよね~」

と、さらっとつぶやいたら、

「え~~~ご飯がチョコになってるんじゃないの?ネタはマグロ!」

と、反論がありまして・・・・;;う・・・・考えただけでも恐ろしい・・・

さらに・・・・

「いやいや、醤油の代わりに、チョコなんですよ~チョコフォンデュ」

お~~なるほど!と思いながらも、これも絶対あり得ない!

私、チョコレートって大好きなんですけど、お寿司とチョコレートって最も相性が悪いと思いません?

どれを想像しても、恐ろしい・・・

あなたは、

①ネタチョコ派?②ご飯チョコ派?③醤油チョコ派?

さて、どれですか~~~~究極の選択だし・・・・^^;


さて次の話題~

最近の私、ヘラクレスのクエストも終了しまして・・・・次の??よくわかんないんですけど、

孔明から受けることができる140からのクエストにチャレンジしているんですよ~

洛陽のクエストです。

これが、まあ、敵の硬いこと硬いこと!

ぶわ!っときて、一気に3PTになって、ざっざっと囲んできて・・・近接へろへろ・・・みたいな・・・;;

時折後ろまで来る敵に、魔法職殉職・・・・

ここ、結構きついですよね~^^;

しか~~~し!

魔女っ子と、気候師と、私の範囲魔法攻撃が超有効!!!

とにかく、この3人を死なせないようにして、なんとかクリアしている状況なのですよ~

TBS戦闘における魔法攻撃は前から言われておりましたが、強力ですよね~敵のスキルも痛いですけど・・

昨日なんとか、2Fまで来たんですよね~

ここは、製造量も多いので、大きな個人製造が入った時はいいかもです^^


ところで、TBS戦闘における範囲魔法攻撃の一つに、発明家の機械召喚もありますが・・・

これって、まあ、効果はスキルレベルに依存なんでしょうけど、召喚するものによっても効果って違うんですかね~?

ま、そのうち、やってみよっと・・・;;


本日最後の話題です~

国家Dユグド。

残念ながら、私たちの国家はまだクリアできておりません・・・しか~~し!

昨日は初めて2Fをクリアすることができて、初めて3Fに足を踏み入れることができたんですよ~

今回は、始まる前から気合いが結構入っていまして、ゲート破壊班を始まる随分前から決めて・・・

私は・・・・今回も防衛。なんだか、防衛という言葉が代名詞のようになっておりますけど・・・^^;

今回の防衛の作戦は、ジゲに走ってくる敵に対してのみ戦闘するという手法。

ジゲ前にみんな待機してもらって、時折走ってくる敵のみに攻撃するという戦法で、

ジゲ結構平和^^いい感じ~

左破壊!中央破壊!右破壊~~ってなったら、みんな一斉に殲滅!!!

そんな感じだったんですよ~

2Fでも同じ戦法。

ちょっと殲滅班の方々が前に出過ぎかな~って思ったんですが、ジゲに走ってくる敵もなんか、そこで止まっている感じだったし、

2回ぐらい防衛するぐらいで済みました。なによりも、うまく参戦できたのがよかったですね~

防衛で、ジゲ後ろで待機してると、私の横を破壊班の方々がどんどんと通り過ぎていくんです・・・

心の中で、「がんばれ~~~!」って叫んじゃっている自分^^;

もう、応援することしかできない私に、ちょっともどかしさを覚えた瞬間でした。

私も殲滅に加わり、国王さんのヘルプもいただいて、とうとうその時が!

2Fクリア~~~!

しかし、残り時間が8分?ぐらいだったでしょうか・・・

果敢にボス戦に挑む破壊班の方々、そして、どんどん突っ込んでいく殲滅班の方々。

一丸となって戦っておりましたね~

残り時間が2分を切って、私も殲滅に参加!

善戦空しく、時間切れでございました~~

なんか、次につながる攻略失敗でしたね~^^

こういう感じ、大好き^^


そうそう、昨日、EGOISTに新人さん加入!

なぜかというか、やっぱりというか、私が教育係に任命されまして・・・・

ま、こういうことは嫌いじゃないのでいいんですけど、

ひねくれた子にならなければいいなって思うわけで・・・^^;

長く続いてくれることを期待したいと思います^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[5回]

PR


【無題】
チョコ寿司については、家の国家では
②で意見がまとまった?感じですね。。。
恐ろしい・・・

OSの乗り換えについては、そんなに問題もなくインスコできるはずです
OSが変わったところで、電源系は関係ありませんが
グラフィックカードが、ついてきてくれるか が問題になってくると思います
ネットユーザーなら、問題はないでしょうけど
アトランをするとなると、厳しくなるかも・・

vista→7でインターフェイスがかなり変わっているので
もしかしたら、快適にプレイできないかもです・・

そのときに、グラボを交換するとなると、電源も交換となると思うので
新品を買った方が、いいくらいかも(単純に3年 寿命は長いですし)

@あいちんのPCと同じ症状のPCが家に存在してたのですが、原因はマザーボードのメモリ関係のところでした。
その場合、保証に加入していればいいですが、加入していない(または切れている)状態だと、修理に安くても6000円かかってくると思います。

3年で壊れるとは考えにくいですが、マザーボード単体(自作の場合)の保証期間が1年なので、壊れてもおかしくないかと・・・
さらに、家電は5年で壊れるように作られています
不当たり品だと、それよりも短いことは十分に考えられるので、サポート期間中に購入した店舗に症状を訴えてみる方がいいかも・・
修理は有料になってきますが、見積もりで出せば、送料だけで見てもらえるはずです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ご飯がチョコってことですね・・・・;;

OSについて・・・まあ、その時が来てからかんがえよ~~と^^

今から考えても仕方ないし、お金もないしね~

そういう人いっぱいいると思うから、いろんな対策が出てくると思うしね~^^
【無題】
OSはそのままで良いんじゃないかと思います・・・・。

アイリス鯖のくるみさんが、防衛のお手本の動画上げてるので
見てみると、イイかも^^
防衛って、こうすればイイのかってのが解ると思いますよ~。

うちの国家も、まだクリア出来てないけど、少しずつ前進してるので
イベント中にクリアーしたいと思ってます。

お互い、頑張りましょう!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

情報ありがとうです~^^その動画見させていただきました。

なんだか、すごく簡単に防衛しておりますよね~余裕があってうらやましす^^;

参考になったのは、乱入防止を使っていらっしゃるということ。それから、走りながら参戦ボタンを押しているということ。

たぶん、ボタン移動なんでしょうね~私には練習が必要かも^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]