忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



びっくりしました~

というのは、加藤茶さんですよ~

加藤茶さんって、誰か知ってます??若い方、知らない人もいるんじゃないかな??

ザ・ドリフターズのメンバーで、ドラム担当だったんですよね~

私は、さすがに、バンドをやっている加藤茶さんは知らないんですけど、8時だよ全員集合は小さいときに見ていた記憶がありますね~

そんな彼も68歳だそうで・・・・

なんと、45歳年下の女性と婚約したとか・・・・;;

お相手は、だから、23歳ですって・・・・

下手したら、孫の年齢じゃん!!って思っちゃいます。

「愛があれば年の差なんて」っていう言葉をよく耳にしますが、23歳の女性に68歳の男性を愛することができるのでしょうか??

もっと他にいいひと、いい出会いがあると思うんですけどね~

ま、他人の色恋の話にとやかく言うつもりはないんですが、ミステリー好きな私にはどうしても財産目当て・・・ゲホゲホ^^;

お幸せになってくださいませ~^^


Aiaiです~^^おはようございます~


早速昨日のアトランのことから書きます。

昨日はちょっとイン率低めなナイトメアでした。

それでも、放置の人も含めると6人ぐらいはいたのかな?

私は、最近、可恋さんとPTを組むことが多いです~^^お誘いを受けるのはとてもうれしいですよね~^^

可恋さんは、だいたい、昔の彼・・・あ・・間違った><昔のフレンドさんの方とご一緒していることが多いみたいで、なんか、うらやましく思えます^^

これが、いわゆる「相方」ってやつ?

なんて思ったり^^

そこに、私が割り込んでいいのかなって気が引ける思いもあるんですけど、誘ってくれるのはうれしいので、いつも受けちゃうんですよね~

昨日も、3人で掲示板にいってきました~

3人で行くと楽ですよね~^^スカッと終わっちゃって^^なんだか、あっけない気もするんですけど、でも、楽しいです^^

そのあとは、可恋さんのTBS修行の旅!!!

戦略TBSに慣れてもらう・・・なんて言うのたてまえで・・・私のホメロス完成のためだったんですが、トロイ2連戦!!

船使ったり、カタパルト壊したり、いろいろやりましたよ~^^

彼女曰く、いっぱいミスちゃって迷惑かけちゃったって;;

そんなこと、気にしてませんよ~私はね~

フォローするのが私の役目だって思ってるし、結局クリアしたし、問題ナッシング^^

それよりも、チャットが遅くてうまく教えることができなかった私にいらいら感があったり^^;

ミスなんか気にしないで、いろんなところに行きましょうね~^^


昨日はこれぐらいかな??


さてさて、タイトルの話に行きましょう~

チャットの話なんですけど、アトランティカには、さまざまなチャットがあるわけで、一般チャット、ギルドチャット、国家チャット、PTチャットなどなど・・・・

私ね、基本的に、どのチャットもONの状態でプレイしてるんですけど、皆さんはどうなんでしょうかね??

すべてONの状態だと、国家チャットでギルドチャットやPTチャットがどんどん流れていくこともありますよね^^;

逆もまたしかり。PTチャットで話している途中で、ギルメンがインしてきたとき、みんな一斉にあいさつ攻撃始まります~

ま、あいさつはマナーなので、否定するつもりは全然ないんですけど、PTチャットがどんどん流れていっちゃうんですよね^^;

チャット画面を大きく表示すればちょっとは解消するんでしょうけど、大きくしちゃうとゲーム画面を圧迫するので、私はいつも、チャット画面は最小にしているんです。

だから、流れちゃった発言を探すのにどんどん上に戻らなきゃいけないこともしばしば・・^^;

こういう思いもあるので、私、国家の方からのスキルや情報の伝授いただいたときは、できるだけ、個別ささやきでお礼を言っています。

ささやき窓がうざい!って思っておられる方には申し訳ないかなって思うときもありますけどね~^^;

だから、国家メンバーから伝授いただいたとき・・・・ごめんなさいね・・まだ、名前とギルド名が一致しなくて^^;

必死にコミュニティリストからお名前を探しているので、ちょっち時間かかっちゃうこともあり、申し訳ないです。

あせって見つからないときは・・・・・;;その時は国家チャット使っちゃいますけどね^^;

言い訳じゃないんですが、見落としているチャットもたくさんあるかもって思った次第で・・・^^;


あとね、チャットで感じることはね、人それぞれの個性が出てて面白いなっていつも思います。

絵文字?を多用する方や、------を多用する方、うまく表現できないなあ^^;伸ばし言葉??

必ず語尾にニコニコ(^^)つける方、など、さまざま^^←これのことね~

アコンマークをたくさん使われる方もいますよね~^^

とても、うらやましく思っちゃったり・・・^^;

絵文字なんか、私、うまく使えないし、アコン君マークを上手に入れることもできないので、なんか、チャットがかわいくないんですよ~><

マクロに登録すればいいじゃんっていう意見もありますけど・・・・

そもそも、使い方がいまいちよくわかってなかったりするもので、全く違うシチュエーションで使っちゃったりしたら、かえって失礼なのかなって思うと、使えないんですよ~^^;

もっとも大きな課題は、私のチャットが遅いこと^^;絵文字入れる余裕が全くない!!!!><

誤字も多いし、ま、チャットに限らず、ブログでもそうなんですけど・・・^^;

チャットモードよく間違えるし、インベントリや、ヘルプいっぱい出すし、もうね、自分でもヤンなっちゃうときもあるのよね~

チャットが遅い時は、たぶん、インベントリや、ヘルプと格闘しているときだと思います^^;

ご了承くださいませ~^^;


最後になりますが、チャットがにぎやかなことは私、とてもいいことだと思っています。なんか、コミュニケーションがとれている感じがするんですよね~

その内容が一部のマニアックな話であったとしても、あるいは、一部の○○的な話であったとしても、私はないようにはついて行けないときもありますけど、いいな~って思うんです。

確かに、ギルドチャットで、マニアックな話になった時、もしかしたら多くの方はついて行けないかもですが、きっと、その内容を見ながら、この人たちはこういうことが好きなんだな~って感じるだろうし、

なんか、その人のプライベートな部分をちょっと見た感じもして、とても面白く読ませてもらっていますよ~

無視しているわけではありません。ついて行けないので、乱入しないだけなんですが、楽しく読ませてもらっていますので、お気になさらずにです~^^

他の人はどう感じるかわかりませんが、私は、そう感じています。もっと広い知識があれば乱入もできるんでしょうけど;;


なんだか、うまくまとまりませんけど・・・^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]

PR


【無題】
良かったー^^

しかし、自分と夢さんのギルチャ独占はよくないと思いますので、これからはPTチャでやるよう気をつけます^^;
【Re:無題】
あんまり気にしなくていいと思いますよ~PTチャットばっかり盛り上がって、ギルドチャットが盛り上がらないのもどうかなって思うし^^

暴走したらきっと誰かが止めるでしょ^^
【流れたコメント】
考えて 考えて
長文打ち込んで
練って練って
校正して
いざ 送信したら


ERROR!


名前が長すぎます
……
【Re:流れたコメント】
コメントありがとうございます~

だから、今回のコメント、名前短いのね^^;

頑張って書いた文章がエラーで消えちゃったりしたとき、たまにブログ書いていてもあるんですけど、もう、そりゃ、ショックですよ~

気持ちわかります~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]