忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



WBC(ワールドベースボールクラッシック)に不参加の表明をしていました侍ジャパン。一転して参加の運びとなりましたよね~

なんでも、スポンサー契約の権利を得ることができたとか・・・・

要はお金の問題でごたごたして、日本にももっとお金を~という主張をしてそれが一部認められたので参加することになったみたい。

スポーツの世界とお金の関係・・・無関係のようにも思えますが、実際運営などをするにあたってお金がたくさんいるのも事実だとは思うんですけど、

子供に夢を与える職業という観点からすると、あまりにもお粗末というか・・・・

このスポンサーのお金の配分などについては第1回大会からもめているらしいじゃないですか。

妥協した結果、参加して今までズルズルと来ちゃっているんでしょ。

選手会を批判するつもりもないし、逆に参加表明したことにうれしさもある半面、参加国が主催者を批判して参加することに心の底からの納得感ってあるのかしらって思うんです。

やるのは選手。選手たちはとにかく頑張ってほしいと思いますが、裏方に回っているコミッショナーの人たち・・・もっとがんばって!!

個人的には私は今回は不参加でもよかったと思う・・・・今回参加したことで、また来年もめるのもどうかと思うのよね~

参加が決定した以上、私も精一杯応援いたします~~!!



Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日行われなかったメンテナンス・・・今日に変更です。10:00~13:00までの予定。

既に出席イベントは始まっておりますので、保守業務ぐらいなのかな??

無事に終わらせてくださいね~

そして、今週の土曜日、アトランティカフェスティバル。オフラインイベントですよね~

なんか、ギルマスの交流戦がニコニコ動画で生放送されるんですって。

ニコニコ動画はたまに見ます。もちろん、動画として見ているんですけど、生放送ってどうやってみるんでしょうか?

トップページから行くの??ぎりぎりになってあわてたくないので、前もって準備したいと思っているんですけど・・・

詳しい方、教えてくださいませ~~!


さて、ここ数日、アッティラ君を使った戦略を頑張っている私。

昨日はソロでは初!ズールーに挑戦してきたんです。

禁忌がいいよって言われて、まずはここから。

マップ見る限り、四角いマップ。話を聞く限り、周りをまわって、最後にボスがいいらしい。

そんな情報をもらいながら、禁忌に初挑戦!

連れて行ったのはドル君と戦略の神アッティラ君。

ドル憤怒の攻撃はすごいですね~1撃で倒せない時もあったけど、比較的攻撃は安定。

ただ・・・私が狙われることも多くて、よく死んじゃいました・・・私が死んだ時が大変。

ドル君かッティラ君で復活させるんですが・・・そこを攻撃されてボロボロになることもしばしばあったりして・・・

そして、大砲攻撃・・・遠くから打ってくるのも厄介だなって。

ピンク色の天使の輪っかがよく頭についたりもしたし・・・・

あと、とにかく、外周が長いです・・・結構時間食っちゃいました~

ときどきいる小さな卵の敵は攻撃してこないんですが倒した方がいいらしいです・・・・

1周回って最後は中央に。ボスイベントが始まって、ボス・・・HPかなり減っておりまして・・・

でも、数ターンかかって撃破!!残り時間3分残してクリアーしました~~


その後、ヌベ晩餐をした後、行けるだろうとアドバイスをもらったしっぽに行ってきました~

連れて行ったのは同じくドルアッティラ。

ここがまた、大変な目にあっちゃったんですよね~~

1本道なので迷子になることはないと余裕があったんですが・・・・・

敵、硬いじゃん><倒すのに時間かかっちゃいます・・・

なんか蛇の銅像が見えます。これを倒すんだな。なんて思っていたら、地面が毒状態になって・・・・

もう、死ぬ死ぬ~~

とりあえず、近くの銅像を破壊した後に、ひとつ一番近い銅像を破壊するのを忘れてて、そいつを破壊しに戻って・・・


な~~んてやっているうちに、どんどんと、毒のエリアが広がってね、

敵は硬いわ、毒で痛いわで・・・毒の道を進みながら・・・空いてるスペースに入って回復しながら、命がけで毒エリアに入って銅像壊しながら・・・

それでも、どんどんと毒のエリアが広がって・・・おそらくゴール地点ぐらいまでエリア広がったんじゃないかしら。

私はというと、スペシャル使いながら半分ぐらいの所まで来たんだけど、この毒のエリア、嫌気がさして、完全にあきらめムード・・・・

う~~ん、まいった!

半分を少し過ぎたぐらいで力尽きました・・・

毒エリアって、銅像壊さないとどんどん広がっちゃうんですね。時間で広がっていくみたいなので、スピードが勝負になりそうな感じです。

っていうか、そもそも、最初の銅像を壊し忘れたのが敗因かも。

最初の銅像を壊せたとしても、時間で毒のエリアが広がっていくなら、真っ先に銅像を壊さなきゃ・・・

ギルドの方に聞いたら、そんな状況になったことないんですって^^;

毒さえなければいけそうなマップだっただけに、ちょっと残念な結果になってしまいました。


ちょっとづつだけど、ズールーにも挑戦していきますよ~^^失敗多いかもだけどね^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]