忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サッカーの話。

今の日本のサッカーの話といえば、なでしこジャパンがトレンドなわけですが・・・

サッカーに無知な私に、少しでも知識を下されば幸いかと、ちょっと書きます・・・

男子サッカーのことなんですけど・・・

先日海外組の長友選手や香川選手などが帰国しましたね~

帰国の理由は外国との親善試合のため??ごめんなさい・・ちょっとあいまい・・

高いお金を払って獲得した長友選手とかを、よくもまあ、インテルでしたっけ?簡単に帰国させちゃうものなんですね~

国際マッチはそう毎日あるわけじゃないけど、これから先、オリンピックの予選やワールドカップの予選などの試合があるたびに・・・そして、国際マッチがあるたびに帰国してるんだけど・・・

日本に来ている外国人選手とかも、母国で国際マッチがあると、いつも帰国しているものなんですか~?

もしね、私が、サッカーのチームの監督なら、そうも頻繁に母国に帰る選手なんかは、使いにくいので、きっと、試合なんかには使わないだろうな~

って思っちゃうんですけど・・・

野球の場合は国際試合というものが少ないので、イチローとかも、全然帰ってきてないですよね~

WBCのときは日本のためにということで戦ってくれましたけど^^


まあ、サッカーに無知な人間のたわごとと、聞き流してくださいませ^^;


Aiaiです~^^おはようございます~


最近、毎日の分析が1倍とついてない私です・・・

ついていないといえば・・・昨日やった、ホウトウ護衛・・・

何度も傭兵団ソロをクリアしているところで、油断があったんでしょうか・・・

序盤でホウトウ死亡!という事態に大きなショックを受けてしまいました・・・

ま、私の傭兵の動かし方が悪かったせいもあるんですけど・・・

ホウトウが集中攻撃されて、HPがどんどん減っていって、

最後は、壁越しの砲弾に力尽きたんですよー

もうね、ショック!!信じられない!!ホウトウ頭悪すぎ!!

って、死んだのはホウトウのせいにしている私・・・;;

悔しくて、連続で挑戦して、あっさりクリアでした~^^


さてさて、タイトルの話ですけど・・・

スキルと、装備と、昇級・・・どれを優先しますか?っていうことなのよ~

お金が湯水のように使えるなら、一気に強化していくんでしょうけど・・・こんな人はまれで、

多くの方は、順番にそろえていると思います。

ちなみに、私の場合は・・・・昇級が一番かな??

画面下のキャラアイコンに+マークがついていることがなんか嫌なのよね~^^;

だから、まずは昇級させてから、装備をそろえ始めて・・・最後の最後にスキルをそろえるというようにしています。

あ・・・スキルって・・・Lv1にはみんなすぐにするんですけど、Lv2以上についてなんです。

B級傭兵以上になると、スキルの本がなかなか手に入らないし、市場で購入するにしても、非常に高価だし・・・

だから、最低限のスキルで戦闘している傭兵がいっぱいいます;;

「だから弱いんだよ!」

って、言われそうですけど・・・^^;

たまに、リーグで当たった人に、ドル君やカーミラなど、昇級していない人も多いようです。

こういう人たちは、昇級を後回しにして、装備やスキルを上げているんでしょうか??

どっちがいいとは結論は出ないかもですけど・・・

でも、他の人がどうやっているのかって気になりませんか~?

うちのギルドでも、私があんなに苦労した100昇級、120昇級クエスト・・・簡単とは行かないまでも、泣きごとなくクリアしてるし・・・

私の育て方が人と違うから弱いのかなって思っちゃうし;;

まるで、子育てに悩んでいる親のようですよね~^^;

スキルなんて・・・ほんと、そろえるの大変ですよね~^^;


昨日のアトランです~

月曜日・・・ちょっと静かなアトラン。

久しぶりにふぁっちんと掲示板に行きました。本人も行ってましたけど、狩りでPT組むのは超久しぶりで^^

「久しぶりにあいさんとPTが組めてうれしいです^^」

っていってくれてね~^^

ウルウル;;こういってもらえるとうれしいですよね~^^

ま、社交辞令的な要素いっぱいだとは思いますが・・・・^^

いつもよりも気張って、指名手配犯をしばきましたとさ!!^^

あと、やったことは・・・・

三国志3連戦・・・潜入班。ホウトウ2連戦・・・・合計35ポイント消化^^

まだ、ポイント余っているし・・・

何に使おうかな??

あ・・・火攻めいってないなあ・・・今夜にでも行ってみようかな??どうせ、だめもとで・・・

暇があったら、動画見て勉強しよっと^^

コウガイを守るのが大変なのかな??いきなり、傭兵団ソロは無謀かな??

その前に、小喬傭兵団ソロをクリアしなさい!!って言われちゃいそうですね^^;

オデのスキル集めで、トロイにも行かなきゃだし・・・

なにやろうか、迷っちゃいますよね^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【無題】
育成の件ですが、今と昔で変わったんですけど今だと
TBSレギュラー優先ですね私は
猛獣の魂とアタッカーの武器、杖、その他武器
次が防具でした 最優先はもちろん昇級ですが
あいさんはスキルメインだと思うので
昇級、スキル、メインアタッカー武器
って感じでしょうか

tbsが主体になる前はメインアタッカー武器とお天気スキル
洞察を最優先してましたね、で前衛防具な感じでした
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

杖ヒはやっぱりスキル優先がいいのかもですよね~なんか、私、もっぱら殴っている気もするんだけど^^;

火炎強打は結構無理して60まで上げたんですが・・・

TBS主体となった今では、やっぱり、それようにいろいろ考えなきゃなんですかね~^^;
【無題】
最近は昇級を優先してるけど
昔は装備を優先してましたね~

最後にスキルって感じです

理由としては、低レベルな頃は、装備が貧弱だった為に、すぐに死んじゃってたんですけど
最近は龍神を着る様になって、災禍に変えなくても
十分に戦えるというところです~(対MOB)

それにね、災禍装備高いから、装備強くするよりも
昇級した方が、費用の割りに強くなるかなってww
装備は安くなる一方だけど 宝石類はあんまり変わらないしね^^;

スキルが後回しな理由は
回復系以外のスキルって弱くても 倒すのに時間かかるだけじゃん って割り切ってますね~

ドル君に限っては、TBSの小喬をクリアできなかったために、装備よりも優先させましたけどね


ちなみに装備も、主要なところ以外は鳳凰 まだまだ現役です^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

そうそう、気持ちおんなじかも。スキルなくても、装備で補えるというところはあるよね~

ま、殴り専門になりますけど^^;

でも、実際の装備もちょっとづつ変えている状況・・・ま、厳しいながらもなんとかなっておりますので、このままのペースぐらいで装備の変更して行こうと思います。

私の傭兵君には、いまだに光輝つけている人もいますよ^^;
【無題】
優先順位は、

昇級>防具>武器>スキル

かな^^;


狩なら、特に困る事ないからレディースの爺無しでwww

でもTBSは、ドル必須なのでもう少し装備もスキルも上げた方がいいのかも^^;

団ソロできるとこが少なすぎる140です><
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

優先順位につついては、私とほとんど同じですが・・・

武器>防具になっているかも・・・;;

本当は生き残るためには防具>武器なんでしょうけど・・・防具そろえるとなると、鎧から兜から、腕輪、足。指輪まで・・・結構大変なのよね^^;

だから、手っ取り早い武器が一番最初になっちゃうかな・・・;;

本当は防具、めちゃほしいんだけどね・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]