忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕食の話~

「お刺身」

我が家では、御馳走なんですよ~

旦那も子供も大好きなんです。マグロ、はまち、サーモンなどなど・・・・

お皿にどっと置いておくとあっという間になくなってしまいます・・・・

これから暑い時期になると、この御馳走メニューが増えますね~

だって、火を使わないので台所暑くならないし、何よりも、買ってきて皿に盛るだけで御馳走になるじゃん~

こんな楽なメニューはないですよね~

でもね、いつも問題が・・・・・

ツマがいっぱい余っちゃうんです^^;お刺身を柵で購入すればツマはついていないんですけど、カットされたお刺身買っちゃうと、必ずツマがついてきますよね~

私、頑張って食べるんですが・・・限度があるわけで^^;

次の日の朝のお味噌汁の具になったり^^;

カットされたお刺身に必ず、ツマがついてくるのはなぜなんでしょうね~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

土曜日、日曜日有意義なアトラン過ごせました?

私はなんだか、だらだらでした。

土曜日、日曜日は家にいたりいなかったり、買い物行ったりと・・・結構忙しかったりするんですよね~

放置から戻ってそのまま、遊ぶことができればいいんですけど、30分後にまた外出・・・なんてしばしば。

だから、戻ってきて、個人製造が出来上がっていたら、再びセットして放置ってよくあるんですよね~

そんなときは、申し訳ないんですけど、あいさつもなしです・・・・

ログイン、ログアウトのあいさつって、マナーもあると思うんですけど、ギルメンのみなさんに、誰がインしていて誰が放置なのかをお知らせする大切な役目もあると思うんです。

だから、すぐにまた放置になるときは、私、あいさつしないので・・・・^^;ご了承くださいね~


さて~昨日はギルドダンジョンや、修行場いがいでの初めて?のギルドイベントが開催されました~

ギルド資金の還元という意味もありますけど^^

戦闘がからまないイベントはレベルに関係なく参加できるのがいいですよね~

第1回、ギルド資金争奪EGOIST大鬼ごっこの始まりです~

参加は私入れて10人+監視役のJIZOUさん。

参加の方を逃げる側とハンター側に分かれて、制限時間内に全員つかまればハンターの勝利。一人でも逃げ切れば逃走側の勝利。

逃走側:蓮さん、NYXさん、マリリンさん、バティさん、ゆとさん、虎さん

ハンター:Aiai、AOEさん、やっちゃん、優衣ちゃん

場所はヨーロッパ南部限定。ダンジョンや村は禁止。

ハンターは乗り物OK逃走者は乗り物不可。

瞬間移動や自動移動は禁止。

ハンターだけ旅行社が利用できる。

捕まえた判定は、鬼が接触した時点で判定。鬼判断。

ハンターはローマからスタート。

逃走者はどの村からスタートしてもOK。

ルール的にはこんな感じでした。

私たちハンターは傭兵団を組んで、4隅から攻める作戦。

自分たちがどこにいるかチャットで確認しながら、敵を追い詰めていきます~

結構順調に捕まえていたんですが・・・・

最後に、虎さん・・・・見つけれなかった><

時間切れ^^;

結局、ハンターの負け><

ギルド資金は、逃走者に配られることに・・・・

5人まで見つけたんですけどね~^^;

もうちょっとだった。

かなり面白かったですよ~^^1時間があっという間でした。

次回も開催するらしいので、次こそは勝利を手にしたいと思います~^^


私ごとではありますが・・・・

仏国寺のサブクエスト「変化した蛙」

これ、詰まってまして^^;

ガマの鱗がどうしてもゲッチュできなくて・・・

かれこれ数カ月仏国寺の蛙と戦っていたんですが・・・・全然落とさない^^;

クエスト日誌見ても、場所あってるし、ここの蛙って、青と緑の蛙でしょ?

とうとうあきらめて、ギルメン吉良さんに泣きつきました^^;

「どうやったらゲットできるの?」

吉良さんは、そのクエストやっていなかったらしく、今からやってくるって・・・

で、かれこれ、数時間後・・・

簡単にゲットしたよ~って^^;

え????マジ????


なんてことはなかったです。戦う相手間違ってました^^;

大王蛙・・ボスでした^^;

なんとかやっつけて、数カ月ぶりにクエストが更新しそうです^^;

クエスト日誌・・・もう少し詳しく書いてほしかった・・・・^^;


まとまりがつきませんが、

今回はここまでで~^^ではでは~~     今夜はタイタンローマ^^

拍手[3回]

PR


【コメント一番乗りー!?】
こんにちわー^^

コメント1番乗りかな!?
書いてる間に変わってるかな??

僕も実は会社INなんです^^;
なので意外と早めに読めるかもw

ギルドイベント楽しそうですねー^^
うちのギルドでも実施してもらいたいです。
でもなかなかみんなの都合合わせるのも難しいんですよね^^;

今日、時間合えばタイタン行きます^^
会えるといいな^^

ではではー^^
【Re:コメント一番乗りー!?】
コメント1番カキコはやってるの?

ま、うれしいのでいいんですけどね~

是非是非友録しましょう~^^
【無題】
ギルドイベントは楽しそうですね~^^

自分も放置してるときにちょっと戻ってきたりな時は、挨拶しませんよ~^^;
製造の様子見たり、討伐出しなおしたりしてそのまままた放置ですね。

あw昨日のコメで、このテーマが好きだって言ったのは、このブログの背景?ブログテーマ?
楽譜が載ってるやつの事ですね~。

もちろん称号の話も大好きですけど・・・・・^^;
【Re:無題】
う・・・思いっきり勘違いしてました^^;

称号ネタなんて続かないな~って思ってたんですよね~^^;

このブログのテンプレは今までで一番長く使っていまして、使いやすいのでお気に入りです。

気分転換に違うのに変えるかもですが、またもどるでしょうね~

【タイタン移動】
友録するために9時に仕事から帰って即、移動したんだけど・・・・。


?????も一度ブログ見て、6/6じゃん^^;

自分の鯖に帰って、一時間間違ってたってごまかしましたww



羽は、アイリスでは売り切れで出ないみたいです。
成長の妙薬2個は要らないんだけど^^;
【Re:タイタン移動】
う・・・ごめんなさい><9時半ごろまではいたんですけど・・ローマの噴水のところに・・・

是非、時間合わせて友録おねがいしま~す^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]