忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、うれしいことがありました。うちの子が初完投、初完封、初勝利!

中学校の部活動の話です~

部員が9人しかいない野球部なんですけど、今まで、一度も勝ったことがないチームだったんですよね~

大会とかを見に行くと、だいたい、コールドで負けちゃうことも多かったんです。

3年生が引退して、2年生と1年生のチームになって、なんとまぁ、うちの子がピッチャーなんですって^^;

もっと速い球を投げるメンバーもいるそうなんですけど、メンタルが弱いらしく、バッターボックスに人がたつとストライクが入らないんですって^^;

うちの子は、球はそれほど早くはないんですけど、なんとかストライクが入って、試合になるらしいんですって^^;

そんな、弱小チームが、4-0で勝ったということで、もう、うちでは大騒ぎ^^;

子供よりも私がうれしくって、家計大変だったんですけど、思わず外食!!!!!

子供の希望する開店寿司に行きましたとさ~~~一応お祝い。



Aiaiです~^^おはようございます~^^


製造経験値が2倍になっている今のイベントですけど、鞭の製造、がんばってますか~?

鞭に転職を考えていない方には、あまり興味がないスキルですよね~

だって、新しいヒーローしか装備できないんですもん^^;

私も、水曜日からがんばって、なんと、101レベルに到達~!!

そして、念願の人間国宝ゲッチュ!

もう、食料あげるの大変だったから、鞭スキルが導入されてよかったっていうべきなのか・・・・・

思ったよりも早く称号が取れてうれしかったです^^


さて、タイトルの話~


今うちのギルドのレベルが114なんです。あまり、ギルドのレベルなんてあまり気にしたことはないんですけど、

ふと、経験値を見てみると、なんと!経験値が125%になっているではありませんか!

ん???

125%っていうことは、レベルが上がってもいいんじゃない???

なんでレベルが上がらないの???

なんか経験値以外に上がる条件ってあるのかしら???

ふと、疑問に思いましてヘルプ参照!

そしたらね、ギルドのレベルのところに、経験値とギルドポイントみたいなことが書いてあって、レベルアップにはギルドポイントも必要なんだっていうことらしいんですが・・・・・

うちのギルドポイント、結構あるのよ~

600万以上あるんですよ~~

足りないってか><

ギルドメニューから、他のギルドをみてみることに。

120レベルになっているギルドも多いじゃん!

っていうことは、この条件を軽くクリアしているっていうことなんですかね?

でも、中にはうちのギルドポイントよりも少ないギルドもあったりして、なんだか、いまいち条件がわかんない^^;

そしてそして、ギルドの中には経験値が200%を越えているギルドもあったりして^^;

レベルが上がらなくてさぞ苦労していることでしょうね~~

っていうか、ギルドのレベルなんて、あまり気にした人いないかもですけどね~^^;

ま、レベルに応じたバフぐらいなのかな?恩恵。

さて、うちのギルド、どうやったらレベルアップするんでしょうか???


週末のアトラン~~

土曜日は恒例ミノハード。私、途中で離席しなきゃいけない用事があって、ミノ大ボスをやっつけいているときに、離席しなきゃいけなくって・・・・・

「もし死んでも復活させなくていいからね~」

と言い残して、ミノに特攻!隣接してさっさと死亡する体制にして、離席。

30分ぐらいして戻ってきて、あとから聞いた話なんですけど、私、行き残っちゃったんですって^^;

わ~~ん><ごめんなさい~;;

私が生き残ることで、こちらの攻撃時間、最大限になっちゃいましたよね~^^;

棒立ちの役立たずの、しかも、時間だけ目いっぱいかかる超お荷物・・・・・・

こういうときに限って、私への直接打撃がなかったんですって^^;

攻撃してないからこないのかもって思ったんですが・・・・

うう~~;;ほんとごめんなさい・・・

次はもっと早く死亡したいと思いましたとさ^^;

なんだかなぁ~変な感想^^;


そして、12時を回り、そろそろ落ちようと思った時に、フレンドさんからのささやきがありまして・・・・

なんとまぁ、ギガスへのお誘い。

久しぶりだったし、是非行きたいと思いまして、参加表明!

メンバーは、知っている人は誘ってくれたフレンドさんだけ。

6人でのチャレンジ。

複数攻撃できるメンバーが5人。1人しか攻撃できないのが私だけっていう・・・・^^;

5人のうちの一人のチェンソさん。彼がボス担当。そして、1人しか攻撃できない私もボス担当になりまして・・・・・

もう~~~失敗しても知らないよ~><

後の4人で門担当ってい感じ。

チェンソさんの指示で、あっちいったり、こっち行ったり、凶暴かけたり、火炎撃ったり・・・・

もっと足が速くなりたい~~!

ってこの時ばかりは思いましたとさ^^;

結局、チェンソさんほぼ一人でやっつけちゃってね~見事にクリアー!

すごい~!

サイコロで、10日の銅像久しぶりにゲッチュしましたよ~^^楽しかったな~

やっぱり、私、指示する側よりもされる側がいいなって思いました。


さて、厳島神社イベントがそろそろ佳境にはいりましたね~

私の今までの成績は、箱が4つ。チェンソ2個と斧が2個。そして、欠片が3000個。

欠片はあと1000個は集まるとして、欠片でもらえる箱で+3が確定。

5000個はちと厳しいかも・・・・

今手元にある斧が+2。

ということは、あと、2個は拾わなきゃ・・・・しかも、斧箱

箱が1個だった場合は、+2が出ないと、+4が作れないっていう状況に・・・・

箱が全く出ない時は+3が一つと、+2が1つという・・・・・なんとも悲しい結果になるわけで・・・・

あ・・箱は1個で+1だったときはもっと悲しいか^^;

箱がチェンソだったとき、欠片を何に代えるかって言うのも問題かも・・・・

いやいや・・・・・なんだか、かなり悲しい結果になりそうで、変なネタになりそうですね^^;

そうはいっても欠片集めなきゃなので、もうちょっと頑張りま~す!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
お子様の初完投・初完封・初勝利おめでとうございます^^

ギルドのレベルUPは、ギルド管理所の
ギルド管理機能⇒ギルドレベル管理
ってところで上げれますよ^^

上げるのにお金かGPが必要だったと思います。
権限はマスタだけだったかな^^;(サブマスでもよかったかも・・・)
確認してみて下さい^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いろいろとありがとうございます~野球のこととかギルドレベルのこととか。

知らなかったサー^^;

ギルドポイントは必要ってこういうことだったのって言う感じ^^;

早速レベルア~~~プ!
【無題】
ギルドレベルって110までは自動で上がるんですけど、
それ以降はTOPコメにありますようにギルマス権限で上げる必要があります。
ちなみにお金ではなくGPが必要で、必要なGPやバフも書いてありますよ~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

コメント読ませていただきまして、早速レベルアップさせていただきました。これで、ギルドレベル115に無事?アップです^^;

ちなみに、ギルドポイントが19万必要ですって^^;

こんなにとられちゃうなら、アップいらないかもって一瞬思ったのは貧乏性の証しか^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]