忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川での事故が相次いでおります。先日の天竜川の川下りでの事故に続いて、今朝のニュースで、富山県でも川に取り残されるという事故が発生したみたいです。

先のお盆のときに、私も川に遊びに行ってきたんです。

板取川って御存じですか?

長良川へと続く支流?

板取川の河川敷きはいたるところで降りることができて、釣りやバーベキューなどをしている方が多かったですよ~

基本的に無料なので、ただで熱い時期に涼を得られるスポットとして人気のようですね~

先日川遊びをしたばかりだったので・・・・・っていっても、もっぱら、子供が水の中に入って泳いだり、流されたりしていただけなんですけど、

そういう遊びしていたばかりだっただけに、今回の川の事故ってちょっと気になっちゃってね~

うちの近くを流れる木曽川でも毎年何人かが必ず亡くなられます。

川って実は恐いところなんだ・・・・ってあらためて思い知らされました。


Aiaiです~^^おはようございます~

大型のMMO「TERA」がスタートしたのかな?アトランティカをプレイしている方も「TERA」に移住?された方もいるかもですね~

オンラインゲームもはやり、すたりがあるので、人が流れていってしまうことは仕方のないことだと思います。

おかげで、アトランは私がプレイし始めたころよりも人が減っちゃったのは紛れもない事実。

これは、受け入れないといけませんよね~

オンラインゲームは時間をかけて、じっくりと、みんなで協力して、チャットしながら、自分の生活空間を作る場所だと私は思っています。

アトランティカはどうなの?

じっくりと時間をかけて・・・・たしかに、コンテンツが盛りだくさんで、レベルを上げたり、製造スキルを上げたりするのは本と時間掛かりますよね~

みんなで協力して・・・・当初は雇用クエストなどPTプレイ推奨のダンジョンもあったんですが、最近はソロでクリアする方も多く、どちらかというと、ソロゲームに近い感じになっていますよね~

まあ、時代的に、他の人との接触を拒むという、人に左右されないソロのほうが安心できるという方も多いと聞きますので、これも仕方のない現実なのかも。

チャットしながら・・・・これは、みんなで協力してに通じる部分もあると思いますが、他の人とのコミュニケーションをあまり好まない方が増えてきているということもあります。

ま・・・うちのギルドはチャットに関しては、私がついて行けないぐらいの盛り上がりをすることもあるので、にぎやかな方じゃないのかなって思っていますが・・・・

時間をかけてプレイをするというオンラインゲームなんですが、対人コンテンツもあり、人よりも強くなりたい!とか、レベルアップや戦闘力のアップを人よりも早くしたいという感情からでしょうか?

アトランティカがオープンして3年??既にレベルがカンスト状態の方もたくさんいますよね・・・・そうしたら、することがなくなっちゃって・・・・

気持ちわかりますよ~^^;

レベル制のゲームなんですもん。レベルの上限になっちゃうとすることがなくなっちゃいますよね~^^;

そうしたら、レベルキャップの開放が待たれるわけで・・・・


こういうことは、私がなんとかしますっていってもなんともならないわけで・・・^^;

人がいてのオンラインゲームなわけで、人がいなかったらただの家庭用ゲームと変わらないですよね~

過去に私がプレイしてたゲームはどうだったのかなってあらためて振り返ってみますと、

ウルティマオンライン・・・・・レベル制ではなくて、スキル制。ダンジョンやモンスターも一人では倒せないようなものも多く、なかにはソロで倒してしまうつわものもおりましたが^^;

みんなで戦うと行った要素もいっぱいありましたね~

私なんか一つのスキルを100%にするために1年かけたものもあったぐらいでした^^;

ウルティマオンラインがいまだに現役で続いている理由は、よくわからないんですが、私も過去の財産を残すために、1アカウントだけいまだに継続中;;


信長の野望オンライン・・・・完全にPT推奨のゲームでした。ソロではほぼ生活できません。主人公の特性だけでは不可能なんです。

私がプレイした薬師・・・・回復などに特化したキャラクター。他にも攻撃魔法に特化した陰陽師とか、完全にアタッカーの忍者、とか、防御中心の鍛冶屋などなど・・・・みんなが集まらないとダンジョンを攻略することはほぼ不可能だったんですよ~

おかげで、今はどうかわかりませんが、当時は、ある町の前にはPTを希望する人たちや募集する人たちがいっぱいで、PTを組むにはあまり不自由しませんでしたね~

初めてPTを組んだ人と友達になったり、そのあとも一緒に遊んだりってよくしたものです。

1年半ぐらい遊んだころ、通信環境の変化で、プレイすることが困難になって、フェードアウトしちゃいましたけど・・・^^;


そして、アトランティカ・・今となってはウルティマに次ぐ長いプレイ期間になっておりますが・・・・

ソロでも遊べるという意味ではお手軽に遊べるゲームなのでオンラインゲーム初心者の方には適しているのかも。親切なシステムもいっぱいだしね^^

でも、みんなで協力しての部分での強化がもっと必要なのかもですよ~

魔力塔・・・なんて、その典型かと思いますが、参加の制限が厳しくて、楽しめないプレーヤーさんがほとんどだし・・・・

PTも3人ではなくて9人ぐらいにして、連れていける傭兵は1人までにして、他の人とのPTを組みやすくするシステム・・・・こんなのも必要なのかも~

いろいろ、オンラインゲームについて思うことを書きましたけど、私はまだまだ、アトラン続けていきますので、今後ともよろしくお願いします~~^^

ということで・・・・・^^


さてさて、話変わりまして、昨日のアトラン~~~


TBSポイントのリセットということで、TBSの裏切り者・・・お前もっと難しいところに行けよ!!って言われそうですが^^;

ホメロスもらうにはこれしなきゃいけないんですよね~安定的にクリアできるので安心してるんですけど^^

リーグも出て、ポイント稼ぎ^^ただいま連敗中でございます^^;私と当たった方・・いつもすいません・・私弱過ぎで・・・^^;

勝てるときは、明らかに私の方がレベルが上のとき^^;これも申し訳なく思います;;


あとはね、グランドキャニオンのメインクエストとサブクエストを進めたかな?

ボスのなんとかオースティン??こいつ、どっちのクエストもドロップ目的なので、2回倒さなきゃいけないんですよ~

昨日2回目倒しまして、クリアしましたけどね~^^

グランドキャニオンが終わっちゃうと、メインクエストが終わっちゃいます;;さびしくなっちゃいますよね;;

シナリオの追加・・・お願いしたいところ^^


それぐらいかな~?

あ・・そうそう・・・今度のメンテナンスでアイテムの統合もあるとか・・・・

チタニウム鋳塊・・・チタニウム2個と変換らしいです。ってことは・・・・今のうちにチタニウムいっぱい作っておいた方がいいのかも・・・・自動的に鋳塊になるのでお得ですよね^^

ということで・・・・・チタニウムをいっぱい作りたいと思います~^^


う~~ん・・・なんだか、今日のブログ書いていて・・・文章や、まとまりがなくて申し訳ないです^^;

思いついたこと書き出しているだけなので。。。ご了承くださいませ^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~

拍手[4回]

PR


【無題】
戦闘に関する意外の育成要素欲しいですよね
それが無いと手に入らないとか
どこかに入れないとか
戦闘と切り離した遊び的な育成型の多人数で遊べるコンテンツ欲しいですよね

キャラ育成だと最終的に効率重視になりがちなります
なぜならやること増えてもゲームする時間は増えないから
仕事してる人には仕方ないのかもしれませんが
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

一般的にはプレイ時間に比例して強くなったりするので、効率重視というのも理解できますよね~ま、どのゲームも同じだと思うんですけど・・・

戦闘に関する以外の育成要素かですか~う~ん、ぱっと思いつかないんですけど、要は、戦闘しても育成しないシステムってことなんでしょうか~?

あるいは、戦闘しなくても育成できるシステムとか?

アトランには、一部こういうシステムちょっと入ってたり^^

討伐隊とか、自動製造とか・・・

的外れな返信になってましたらごめんなさいです^^;

【無題】
おんげやるようになって
おふげつまんなくなって
おかねつぎこんで
おかねなくなって
おともだちもふえたけど
おともだちはきえたけど
おもしろくてやめられない
おもしろくてぬけられない
【Re:無題】
う・・・なんか、哀愁を感じます;;

オンラインゲーマーの気持ち、的確にとらえているかなって思いますね~^^;

おもしろくてぬけられない
おもしろくなくなって
おもしろいげーむさがして
あたらしいげーむやるようになって
まえのげーむつまらなくなって
おかねつぎこんで
おかねなくなって
・・・・・以下永遠に続く・・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]