忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩は中秋の名月。うちの地域では、それはもう、きれいな満月が見えましたよ~^^

いわゆる、十五夜ですね~

いろいろ調べてみると、十六夜(いざよい)という表現もあったりして・・・

つまりは、十五夜の次の日のお月さまということらしいです。

今夜の月が十六夜ってことですよね~

十六夜の写真を見ると、ほぼ、満月に近いです。

昔の人は、満月の余韻に浸りがたいために、次の日も敢えて名前をつけて、お月見をする理由づけにしたかったのかな?

そもそも、いざよい、という意味は、ちょっと遅れる、とか言う意味があるらしく、

十五夜が地平線より出てくる時間よりもちょっと遅く出てくるところからそう言われているとか・・・

今夜も、きれいな十六夜が見れそうですね~

月を見ながら、お酒をいっぱい^^なんて人もいるのかな?


Aiaiです~^^おはようございます~


昨晩はちょっと静かなナイトメアでしたよー^^

昨日はね、トロイのヘレネの救出行ったんですよー^^

傭兵団ソロで行けるのかチャレンジしたところ、結構時間使っちゃいますが、なんとか行けることが判明!!

このマップは、トロイ木馬を守りながら、どんどん進んでいくというもの。

途中で、船に乗っての戦場戦闘もあります。

敵の数はちょっと少なめ。敵のカタパルトも出てきます。

敵のカタパルト・・・これが・・・攻撃は強いんだけど、すぐにやっつけれるから^^

まるで、自分のカタパルトみたい^^

連れて行ったのは、ドル君とカーミラ。最近カーミラを連れて行くことが多いです。杖ヒの火炎強打温存と、凶暴温存のために、復活や回復はカーミラ任せ。

ここ、意外に行けるもんですね~

火炎強打で1発で死なない敵もいるけど、反撃されてもなんとか生き残るし、なんか、戦略しているっていう感じがいいのよね^^

報酬は箱も8箱もらえるので、私のルーチンに加えることになりました^^ということで、昨日は2回も行っちゃいましたとさ^^


さてさて、タイトルの話~

関羽か、オデッセウスか?

雇用のことなんです。

戦略TBSのおかげで、蒼空の結晶も溜まってきまして、雇用できそうな感じになってきたんですよ~

でも、昇級のこととか考えたら、一気に2人の雇用は無理っぽなのでどちらかにしようと思うんですけど、

どっちがいいか、迷っているんですよー

スキルのこともあるし・・・・

戦略の報酬の箱から、本もたまに出るので、そうしたら、三国志のほうがスキルの本が溜まりやすいかなっておもうと、

関羽??

でも、私の編成は前衛が崩れちゃったら、一気に崩壊しちゃうので、前衛を固くするには、オデ?

ここ迷っているんですよね;;

気持ち的にはオデの方に傾いているのは事実なんですが、

リーグで関羽のスキルにやられた時のつらさは、身にしみているので、関羽も、捨てがたいし・・・

ルックスで行ったら・・・・・

どっちもどっちなんですが、微妙に関羽に軍配が上がるか・・・・

どっちも雇っちゃえ!って聞こえてきそうですが^^;ま、ここは、我慢して、どっちかで^^

さてさて、私は、どちらを雇うんでしょうね~

オデがもうちょっとカッコよかったら、迷うことないんですけどね;;


今夜は、アルカトラズです~久しぶりのアルカトラズ^^

今夜はナイトメアから、誰が参加するかな?

私は、何もなければ、もちろん参加!

それまでに、戦略、一つぐらい終わらせたいなって^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【(;´д`)】
こんばんわ(。・ω・)ノ゛個人的にオデと関羽だったらオデがいいです(^_^)
自分は個人で売っていたので、憧れだった&安かったので買っちゃいましたが(-_-;)

育てるの大変です…スキル本高いし、なんと言っても昇級石(((・・;)40億くらいは貢いでます(泣)まだまだスキルも低いですし……んでも、硬い!!

オデの斬る時の、シャキンシャキーンって音がたまらない( '∇^*)^☆

PS:製造お願いしてたのに、夜にインできなくてスイマセン(*_*)
【Re:(;´д`)】
う~ん、オデッセウスが人気だなあ~。マッチョくんにお世話になるかな^^

確かに、スキルや昇級石をそろえるのは大変ですが、頑張ってみましょう~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]