忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、野田総理大臣の所信表明演説をちょっと聞いていたんですけど・・

気になった人も多くいるんじゃないでしょうか?

「ヤジ」について・・・

大の大人が・・・・しかも、国民に選ばれた大人たちが、首相の発言に対して、いちいちヤジを飛ばす・・・・

恥ずかしいと思わないのかな?熱狂的なプロ野球のファンならまだしも・・・

なんかね、党内ではうまくヤジを飛ばせるようになったら一人前な~んていう雰囲気があるとか、ないとか・・・

子供だって学級会などでは、そんなヤジなんか飛ばしませんよね~

ヤジを飛ばすことが当たり前ということを子供がまねをしたら、それは政治家たちの責任ですよ。

みていて不愉快になっちゃいました。

国会とは、法律を作るために議論する場所であって、子供のような喧嘩をする場所じゃないんですよ。

でもね、今の国会・・・・人を蹴落とすことばかりが目立っちゃって・・・

ま、これは、マスコミがこの部分しか取り上げないからとも考えれますが・・・・



Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日の内容で、関羽とオデッセウスのどちらを雇うのがいいかという私の質問に、いくつかの返信をいただいたんですが・・・

なんとまあ、圧倒的にオデッセウスですって・・・

ま、硬いからね~

どちらを雇うにもお金がかかるのは仕方ないこと・・・

せっかくだし、オデッセウス雇ってみよう!!

そのためにはヘルメスのハープ集めなきゃです;;


さてさて、タイトルの話~

昨日ね、初めて武器の製造の依頼を受けました。龍神の杖の製造です~

みなさん、他人の製造ってどういう風にやっているのかな?

私はあまり人に製造頼んだこともなく、また、依頼も受けたこともないので、よくわかんないんですが、

とりあえず、材料を送ってもらって、その材料で作ろうと思いました。

その方は、達人の書も80冊一緒に送ってきてくれたので、本を読みながら、戦闘しながらの製造です~

ふと、冷静になって考えたら、人の装備を作るのって結構プレッシャーですね~

受ける際にNだったらごめんなさい・・・って声をかけたんですけど、どう・・・出来上がるまでドキドキ・・

+がつくといわれている、トラ王前での製造ボタン押しで、チャレンジ。

TBSにこもりながら、戦闘しながら、意欲が溜まったら本読んで…の繰り返しで、

夜に完成しましたよ~^^龍神の杖!!!

どーーーん!!   N;;

うわーん><ごめんなさい・・・

Nる確率ってどれくらいなのかしらね^^;

でも・・・私の作った龍神の武器が戦闘で使われるのってなんか、うれしいですよね~

由来情報には私の名前が出るんでしょ?

ちょっとだけ、いい気分かも・・・・

Nじゃなかったら、もっとよかったんですけどね~


さてさて次の話~

昨日はアルカトラズに行きました~

うちからは、6人の参加。6人中3人は100レベル以下。命知らずな人たちを引き連れての参戦でした。

私に、レベルの低い人2人つけて、私が2人の守り役ということで、頑張ってきましたよ~

はぐれちゃったら即死亡というアルカトラズ。でもね、みんな頑張っていましたよ~

圧巻だったのは小部屋で中ボスに果敢に挑戦した時ですね~

中ボスいくよーって声をかけたとき、元気よく「おー!」って返ってきたときはうれしかった^^

絶対にヒーローは守る!と心に誓い、チャレンジ!!

危ない場面もありましたが、最後のとどめはいとうちんの攻撃だったのはよかったです^^

途中で、国王さんのマフィさんからの応援の言葉もいただきまして、うれしかったです^^

うれしかったのは、私よりも、いとうちんと、ララちんだったのかも^^

それでの、何度か死んでは戻っての繰り返し・・・

1Fの最後のタワーもやっつけて^^ララチン最後にやられちゃいましたけど;;

もうちょっとだったよね~

ま、何とかお役は滞りなくおわらせて、2Fへと突入です。

ららチンとの合流のため、2Fに入るのがちょっと遅かった私・・・合流して、はいってみると、既にジゲの後ろまで敵が来ているという修羅場に;;

しかも、いとうちんが・・・いとうちんが・・・

攻撃受けてるし・・・参戦するも、ちょっと遅く、伊藤チン死亡;;敵をこのままにしておくのは危険と判断して、悲しみに浸る間もなく、即かたき討ちです。

そんな敵と戦闘している間に・・・・なんと・・・ジゲ死亡の知らせ><

ほんと、ここのジゲ、よわいのよね^^;

中の様子はよくわからなかったんですが、話に聞くと、奥の敵も一気に向かってきたとか・・・・

いままで、そんなことあまりなかったのにな~って思っていたんですけど・・・ちょっと気になること、私思いついちゃって・・・

1Fの最後のタワー、倒すのをね、私、全体攻撃がほかの二人に行くのが怖かったので、雑魚をしり目に、タワーに攻撃を集中してたのよね~

で、雑魚よりも早くタワーを倒しちゃいまして、そのあと、取り巻きの雑魚をやっつけたんです・・・・

もしかして、先にタワーやっつけちゃったことで、2Fの敵が動き出しちゃったのかな?

でも、終了のででんは、戦闘終了後にちゃんと出たし・・・


ま、今回は残念な結果になってしまいました;;次回は絶対にクリアするぞ!!っと^^


最後になっちゃいましたけど・・・今日はメンテナンス。10時半から13時ですって^^

短めのメンテナンス。何もないといいですよね~っていうか・・・人によってはうまくログインできていない人もいるとか・・・・

何が原因なんでしょうかね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【たしか・・・】
武器、防具&アクセの製造は、
依頼することありますよ^^

または、ギルド製造にいれて、
作れる人にポチッとなしてもらうとか^^

どっちかと言うと、ギルド製造のポチッとなが
好きです^^

そうすれば、製造レベルが低いメンバーも
製造経験値はいるしね^^

(自分のレベルは、夜放置してる時に
 作ってたりします^^元素ほしいしね^^)

そうそう、アルカトラズの2Fは、
フロアの半分ぐらい奥に誰かが踏み入れると、
奥のMOBが一斉に動き出したような気がします^^

【Re:たしか・・・】
ギルド製造に入れて作れる人にぽちっとしてもらうのが一番かと思いますが、押せる人がいないギルドなんかだと、できないですよね;;

ま、製造依頼については、別に苦にはならないので、いいんですけど^^

ただ・・・Nができちゃったときのショックはやっぱり大きいです。

人のものだからこそ、いいものができるといいのにね~
【( '∇^*)^☆】
あいちん、こんにちは☆

製造ありがとうございました
作ってもらうのに、そんな事してたなんて……
なんか手間掛けさせちゃって申し訳ないです(*_*)

しかし、またお願いする事あるかもです(^-^)逆に銃なら製造しますので、お任せくださぃ( '∇^*)^☆
【Re:( '∇^*)^☆】
全然平気^^それよりも、Nだったことがショック。自分のものがNだったときよりもダメージ大きいですね;;

こんな私でよければ、製造の依頼はOKですので、次回もご依頼くださいませ^^
【アルカトラズのうわさ・・】
私は災禍はほとんど、国家のすごい人に頼んでます~
ホントにありがたいですね~

Nの確率は半分くらいかな・・ って感じですね~

私が作った災禍と龍神 あわせて6個だったかな・・の内+ついたのは2個だけという・・・^^;
なんとも残念な結果になってますが・・・
その代わり酷寒オーブは8割くらい+がついてたりと
バラバラですけど、平均すると半分くらいがNなきがします~


アルカの2階は全員が半分より奥で戦闘すると
中ボス以外は自ゲに寄ってきませんよ~

中ボスは自ゲに向かってくるので、早めに倒した方がいいと思いますけど・・

全員が半分より奥に入れたら、クリアといっても過言ではないそうですぉ

今度はクリア目指してファ━━━(`・ω・´)━━━イトォ!!
【Re:アルカトラズのうわさ・・】
やっぱり、Nが多いんですね・・・仕方ないか・・・Nが普通と考えれば納得も行くんでしょうけど、でもね~^^;

何か+がつく裏技ってないものかしらね;;

トラ王前での製造ボタン押しも・・・今回の龍神の杖で失敗しちゃったし^^;

でも、人間って不思議なもので、失敗したとしても、その都市伝説にすがっちゃうのよね;;

また、トラ王前でセットするかも^^

【無題】
自ゲートで戦闘に入ったときは、廻りの敵が居なくなるまで戦闘を終わらせない!

って、当たり前かww


aiaiさんなら1人で片付けられるだろうから、メンバー無視で
戦闘に入った方がいいかもです^^
【Re:無題】
私、アルカのジゲの防衛は入ったことあるんですけど、ここのジゲ意外に弱いのよ;;

バベルや、カリブのジゲと同じぐらいって思っていたらやられちゃいます。

速攻で敵を倒して、戦闘を終わらせて、即次の戦闘に入るっていうことが必要かも。

あるいは、余裕があれば、1人だけ敵を残しておいて、ジゲの回復に努めるというやり方もあるのかな?

ただ・・・2Fについては、敵も硬いので、ジゲが戦闘に入らないようにするのが一番だと思います。

PTメンバーについて・・・私はいいかもですけど、他の2人のことを考えちゃうと、単独戦闘はできるだけ避けようって思っていたのよね;;

それが裏目に出ちゃったかんじかな?

アルカトラズが初めてのメンバーもたくさんいたので、仕方がないなーって^^

次回はもうちょっと頑張れると思う^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]