忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方も5時を過ぎるとすっかり暗くなっちゃう季節になりましたね~

で、最近、仕事が終わって帰宅している途中に何軒か既にイルミネーションで飾られたおうちをみることができます。

東日本大震災のあった年は流石にイルミネーションを飾っているおうちは少なかったんですが、

喪が明けたんですかね?結構見るようになってきました。

名古屋駅の所でも大々的にイルミネーションをやっているようですし、クリスマスが近づいてきたんだとあらためて思うわけで・・・

話戻して、このイルミネーション、出始めたころは、もともとは室内用を外で使っていたために、雨などに弱かったらしいですが、

最近は雨にも強く、しかも、LED?電力が小さいもので飾ることができるようになっているらしいですね~

飾るということ・・・しかも、屋外に飾るということは、人に見せるためという気持ちがあrからだと思うんですけど・・・

人に見せるということは、それなりにデザイン的に美しくなくてはならないわけで・・・

つまり、自己満足ではいけないっていうことだと私は思っているわけで。

そういう意味では、私のうちではデザイン的にも美しく飾ることができないために、これから先もずっと外では飾らないんだな~っていうか、飾ることができないんだな~って思っているわけで・・・・

何が言いたいかというとね、飾ってあるおうちが、うらやましく思っているわけなんですよ~^^;

なんか幸せそうじゃんね~

あ・・・・うちが幸せじゃないということではないので、そこのところ、お間違えのないように!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日も書きましたが、リーバ雇用完了いたしました~。また、リーバ雇用した方も多いことかと思います。

そして、雇用した方の多くの方は、クエストの経験値などでレベルアップをさせているものと思います。

そんな私も、クエスト経験値などを食べさせまして、そして、以前のイベントでゲッチュした経験値の本を食べさせまして、

レベル98までたどり着いたんですよ~

レベルが上がってくるといつも気になるのが、キャラマークの所にある+のマーク。

昇級できますよっていうしるしなんですが・・・・

さてさて、沙羅の時も悩んだんですが、今回はクーポンの絶対数が足りないということもあり、このクーポンの使い方が重要になってくるんじゃないかなって思うわけですよ~

じゃ、クーポンを何に使うのかっていうことなんですが・・・

昇級を優先にする?スキルを優先にする?それとも、どちらもあきらめて、違うアイテムにする?

きっと、対人重視とそうでない人と違うのかもですけど・・・

また、昇級はイベント期間中はイベント用の結晶でしか昇級できないこともあり・・・

さらには、スキルにいたっては、イベント終了後、いつ実装されるのかも不明なため、こっちも、あまり無視できないですよね~

ちょっとまとめてみましょう

Lv20の昇級に必要なクーポン数・・・・・・30枚
Lv50      〃          ・・・・・・60枚
Lv80      〃          ・・・・・・20枚
Lv100     〃          ・・・・・・40枚
Lv120     〃          ・・・・・・60枚
Lv130     〃          ・・・・・・80枚
Lv140     〃          ・・・・・・80枚


そして、スキル。

こちらは4種類もありますよね~;;そのうち1種類は課金にテムが必要みたいですけど・・・・

影占い・・・・敵の物理攻撃を一定確率で回避する

怨霊の言霊・・・・・怨霊の力で、行動力・移動力の減少、毎ターン被弾とダメージの増加

反魂の祝詞・・・・・魔法効果が持続する間、死んだ傭兵をよみがえらせる(課金アイテム必要)

闇の加護・・・・・かけた対象の命中率を下げると同時に回避率を上げる


とまあ、こんな感じに辞典には書いてあるんですが・・・

どのスキルを選ぶかということも重要ですよね~

Lv1の魔法に5枚クーポンが必要。20まで覚えるとすると、100枚必要なわけ。

4種覚えるとすると400枚必要ってことですよね~

Lv2は8枚必要で、40までだと、160枚

Lv3は15枚必要で、60までだと、300枚

Lv4はクーポンでは交換できないみたいです・・・・

スキルの覚え方も、1種類をどんどん伸ばしていくか、全種類をちょっとづつにするか・・・・

悩みますよね~;;

これね、もっともっといっぱいクーポンもらわないと全然じゃんね^^;

昇級は、イベント終了後、五色霊魂でできるようになるのかな?だとすると、スキルにクーポンを使った方がいいという考え方もあるし、

スキルはそこそこでもいいや~っていう人は昇級をメインにするっていう考えもあるし、どっちがいいんでしょうかね~;;

ん~~悩みまくりです~


さてさて、次もリーバ関連~注意点というか、知ってたんだけど、いっか~みたいな。

高レベルの方はコインクエストなどでクエスト経験値もらって経験値をもらっていると思います。

でも、気をつけて~レベルが低い傭兵にはもらえる経験値の上限があって、キャップがかかってしまいます。

詳しい数値はわかんないんですが、1500万もらえる経験値の報酬でも100万ぐらいしかもらえないかもなので、注意してくださいね~

だとしたら、最初のころはもらえる経験値が少ないクエストしたりして、レベルが上がってきたら高レベルのクエストをするっていった方法もあるかもです。が・・・・・

そんなにいっぱいクエストやる時間もないですよね~;;

獲得経験値のキャップ気にしないでもらうのがいいのかもしれませんね~


あ・・・もうひとつリーバ関連~

レベルアップさせているときって、基本的にリーバってはだかのままですよね~

最近は初期装備として、精霊装備を身につけていますけど・・・

どのレベルまで精霊で引っ張りますか?100の酷寒?113の鳳凰?はたまた、121の龍神?

もしかして、ペガまで引っ張るという勇者もいるかもですよね~

私はきっと・・・・・自分で作れる装備の範囲で一番強いところまで頑張ろうかな~って思うと、確認したら、楽器が鳳凰までしか行けなかったので、鳳凰の楽器を準備しておこうと思いました~^^

戦闘に使いたいから・・・って思ったら、酷寒であきらめるかも;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
ちなみに未昇給だとスキル2種しか覚えられないので昇給が必要に(つд⊂)エーン

4種覚える人は50昇給させる必要がありますね(つд⊂)エーン
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうでした!小休止ないと覚えることのできるスキルが制限されるんでしたね~

この場合は薄く広くの精神の場合ですよね~いろんなスキル持っておこうみたいな。

課金アイテムが必要なスキルもあるから、これをのぞいたら3種類でいいんじゃないかなとも思ってますが・・・

どのスキルを選ぶのかもよくわかんないし・・・

とりあえず今の段階では、レベルアップに励んで、もっと情報が出てから、スキル、昇級を検討してみます。

頑張ってクーポンを貯めましょう!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]