忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマリネージュが落ちちゃったから、へんな時間ですが、更新しちゃいます~^^;

今回の話題は、巨人の清武さんの内部告発についてです~

先日、巨人の清武さんが、渡辺会長が球団を私物化しているっていうことを記者会見までして発表しましたよね~

これについて、みなさん、どう思いました?

ちなみに、私の家では中日新聞を取っているんですが、その記事では、ちょっと否定的に書いてあったんですよね~

所詮、巨人内部の事なのに、わざわざ、記者会見までするなんて・・・って。

おそらく、TV局もこれについては否定的な見方をしているところが多いんじゃないでしょうかね~

本来、会長職というのは、会社の顔かもしれませんが、決定権はないはずなんですよね~

それを、人事権を持たない会長が人事に口を出すという事について、私は、清武さんが正しいように思えるんですけど・・・

ま、告発内容を一方的に信じた場合ですけどね^^;

渡辺会長の権力があまりにも大きいがために、各新聞社、TV局はその顔色を伺っての報道になりがちで、

だから、清武さんに否定的になっている・・・って言うのが私の見解なんですよ~

まさか、中日新聞までもが、否定的な記事を掲載しているなんて・・・^^;

マスゴミって言われてもしょうがないかもですよ~^^;


Aiaiです~^^こんばんわ~^^


事件は11月12日の夜10時ごろに起きたらしいです。

私はリデランが終わって、休憩のために一度落ちてたんですが、

10時半ごろインしようとしたら・・・アマリネージュ落ちてるって・・・;;

先週のタレイア現象??

おかげで、超久々にチャットルーム覗いたら、すでに3人の方がおしゃべりしていましたとさ^^

先週のタレイアが復旧に4時間ぐらいかかっているらしいので、予想ではアマリの復旧は2時過ぎかも・・・;;

あくまでも予想ですよ~^^;

そんなわけで、私、こんな時間にブログ書いているわけでして・・・^^;

ゲームができないと、一気に暇になってしまうのは、なんかさびしい感じもしますよね^^;


あ・・そうそう、昨日のブログ、過去最高の拍手を記録してしまいました。

マイホームポイントの事、知らない方が多かったという事なのかな?

記事の内容での拍手ではないと思うから、きっとそうですよね~^^

知らなかったのは私だけじゃなくてかなりほっとしております^^


さてさて、ちょっと重たい話を少しだけ・・・

ここから先は、本当にお暇な方だけ読んでいただければ幸いです。



過去にこの事を書いたら、コメントに「何、上から目線で物を言ってるんだ!カス!」

ってかかれちゃった事なんですけど・・・でも、これって、永遠の課題だとも思うし・・・

再度書かせてもらいたいなって思った次第。

それはね、低レベルの方への高レベルの方、あるいはギルドとしての対応の事なの。

考え方は人それぞれ。ギルドとしての対応もギルドそれぞれなので、今から私が書く事は、私の個人的な考えだと思ってくだされば幸いです。

たとえば、

ある人はこういいます

「困っている低レベルの方には物的支援するのがギルドの役目だ」って

またある人は

「物的支援ありき、ではなくて、やり方などのアドバイス的なもので支援すべき。」

これって、どちらが正しいかなんて誰もいえないと思うんです。

最初に私、言っちゃいます。私は基本的には後者の考え方かな?

過去にこんな事がありました~

入ったばかりのギルメンから、ギルチャじゃなくてささやきで来たんですが・・・

当時、その方は、レベルも50以上になってて、魔女を雇ったばかりだったんです・・・

大体の方が、ここで、困った!ってなりますよね~魔女の昇級。

幻獣の結晶のことで私にささやきがありました。

「幻獣の結晶、余ってたら、いただけませんか?」って・・・

みなさん、こういう時ってどうします?確かに、私、結晶は300個ぐらいは持っていたんですけど・・・

ギルドとして、人を留めておこうってって思ったら、そこで、言われるがままに結晶を渡して、快適なアトラン生活をしてもらうのが言いのかなとも思えるんですけど、

そのとき、私がギルドに、あるいはマスターに相談すればよかったのかもしれませんが、

私は、そのとき、断ったんです。

そのかわり、幻獣の結晶が取れるところを教えてあげて、取りに行くなら手伝いますよって返答したんです。

その方は、その場では、納得されたみたいだったんですが、次第にインしなくなりました・・・;;

インしなくなった理由はこの事だけじゃないかもですけど、ちょっと私、責任を感じたのは否定できません。

でもね、必要と思われるものを渡す事が愛情だとは思わないんです。

その場は乗り切ることができるかもですけど、次の壁にぶつかったときに、また要求がくる・・・

繰り返しになる危険性を持っていますよね~

だから、私、あまり、支援みたいな事しないんです・・・絶対にしないというわけじゃなくて・・・今まで使っていた装備使わなくなったからあげるとか、

武器のスキル上げに作ったからあげるとか、それぐらいはした事がありますけど・・・

あ・・・蛇のギルドダンジョンで低レベルの装備箱をJPして、大量に送った事もあったかな?多すぎて意地悪みたいになってましたけど・・・^^;

さっきも書きましたけど、快適なアトラン生活をしてもらうには、装備の支援や、必要アイテムの支援をするのが一番だと思うんです。ギルドによっては、入団時に1億円渡すところもあるとか・・・

そういうギルドに入った方は、きっと、快適なアトラン生活をおくるんでしょうね~

でも・・・やっぱり・・・私は、無償支援はしないと思う・・・応援はするけど・・・アドバイス?はするけど・・・お手伝いはするけど・・・

なんか、うまくかけないなあ~^^;

あえて、突き放すというか・・・苦労を分かち合うというか・・・

たぶん、私がウルティマ経験者だから、こう思うだけなのかもしれない・・・ほんと、ウルティマは初心者に不親切だったもんね~

でも、そのころが一番楽しかったのも事実なんですよ~

苦労した事が後になって笑い話やいい思い出に変わる事が私の願っている事なのかも。

あ~~あ、また書いちゃった^^;

また、カスって言われるのかな?

ま、いっか^^;

もう一度言っておきます~重要な事なので・・・

支援する事もしない事もどちらが正しいって誰もいえないと思います。考え方は人それぞれだし・・・

今回書いた事は、あくまでも私の考え方であって・・・あっているかどうかもわかりません。

やはり、永遠の課題ですよね~


ここまで読んでくれた方~相当暇かも・・・ナンチテ^^;


あ・・・すでに200%タイムが始まっているわけで・・・

早く復旧するといいな~^^


具体的な活動については月曜日のブログにて~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【難しいですよね・・・】
突然の書き込み失礼します。
そこは悩み所で答えってないと俺も思いますよ^^
ただ今のアトランの現状が新規が少なくて低レベルは遊びずらいのかなって思うので、今は装備支援とかしています。早くレベル上がって遊べる環境にきたとおもったら、アドバイスって切り替えてました。イン状況にもよるので
やっぱり答えなんてなくそれぞれの考え方で言いと思います^^b
【Re:難しいですよね・・・】
コメントありがとうございます~

おっしゃるように、今のアトランの現状みると、新規さんが少ない中状況で、頼れるところが、ギルメンだけ、っていうのは悲しいところなのかも・・・

私が初心者のころとはずいぶんと状況が違うので、昔と同じ考え方というのも無理があるのかもです。

ほんと、難しいですよね~^^;
【無題】
こんにちは。
 私も基本的に個人がお金や物をあげるのは反対です。結晶は余ることってないですよね。ギルDに行って装備箱を貯めてあげるのはいいと思います。私もレベルが低いときに頂いたことがあります。
 一度支援すると際限なくクレクレになる可能性もありそうです。
 支援はギルド資金でするのが一番かも。
 あと、私は礼儀正しい人や少ないながらも情報をくれる人は贔屓します。
 
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

みんなが嫌う「クレクレ君」私も、そうなってほしくないのよね~

結晶の話は、一つの例というだけです。場合によっては装備の時もあるかもだし・・・

ギルドとしての支援・・・これもまた難しいって思うんですよ~

誰に支援して、誰に支援しないってギルマスが決めるんでしょうけど・・・

公平感が保たれればいいんでしょうけど・・・ギルメンの中に、「なんで、あいつばっかり・・」って思われるのもいやだしね^^;

そうしたら、お金で支援するのがいいのかな?
【無題】
新人さんの育成って難しいよね~^^


自分、レベル50の時にギルドの先輩からワラキア杖+6を頂いたんです。
その杖、大切に使ってジェドマローズの杖に変わるまで使い続けてたと思う^^
*その時は、その先輩も+6杖作るの大変だった思う^^;


で、今回新人さんが2人入ってきたのでヒの職聞いて、ワラキア8個個人生産
(今だと、楽勝です^^)
+5と+6プレゼントしたんだけど
もう、INしなくなりました^^

新人さん育てるのは、OJTが一番かな^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いつも悩んじゃうのよね~^^;どこまでやるべきなのかって・・・

私も、レベルが50になった記念に血騎士の武器をプレゼントしたこともあります・・・

でも、全員じゃないのよね~;;

たまたまスキルを上げている時だったりしたときにあたった人はラッキーっていう感じかも^^;

要は、楽しんでもらえて、長く続けてくれればいいことなので、それが支援されることであるのなら、もしかしたら、ギルドとしての物的支援というのも必要な時代になってきているのかもしれませんね~

おっしゃるように、支援しても続かない人もいますけど・・・・;;

【無題】
こんにちわー^^

難しい問題ですよね・・・。
一応ギルマスもしてるので、ギルドとしての支援と個人としての支援と両方あるんですけど、
ギルドとしては一定のレベルに達した時に決まった金額、装備や装備箱を支給してます。
これは全員公平に出してます。
次に個人的な支援ですけど基本はやらないですね。
何かのお祝い?的な時に装備を作ってあげたりする事はあります。
アトランでの誕生日だったり、リアルの誕生日を知ってればその時だったり。
あとは金策が戦略TBSになりがちな今のアトランなので戦略TBS指導をして自分で稼いでもらえるようにしてますよ^^
低レベルの人と一緒に行くためにサブ作ったりして。
それはそれでちょっと大変ですけど・・・。

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうそう、個人的支援と、ギルド支援ってことなんですよね~

今回私が書いた例は個人的な支援のことだったんですけど、ギルドもおんなじなのかなって思うし・・・でも、いろんな方のご意見いただいて、

私も昔のままじゃダメかなって思う次第・・・

ACEさんのところは、ルールを決めて支援してるみたいだし、何かそういうルールみたいなものがあると、公平に支援できますよね~^^
【無題】
こんばんは
自分としては、援助は非常にありがたかったですね

低レベル(~100)までは(これ以降もそうかもしれませんが)、他の人を見ることもなく、PTを組むこともなく、延々とクエと狩りをするだけなので、ここでドロップアウトする人は少なくないと思われます
自分の場合、自分と同じ場所で狩りしてるのを見たのはわずかに4人(1人はギルメン、2人はアバター付きだったので明らかにサブor手厚い支援を受けていた)でした

勿論各々が獲得したお金なので、個々人で援助する分には個々人の判断でやっていけばよいのは前提として、現在のアトランで完全新規、MMO初心者を育てようとしたら過保護くらいでちょうどいいかもしれません
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

%さんが、実はコメントとして初めての支援される側としてのコメントで、とてもうれしい限り^^

される側が実際どう思っているのかって、やっぱり気になるものです。

おっしゃるように、低レベルで同じレベルの方が少ない現状で、頼るのが高レベルのギルメンだけ・・っていう人も少なくなと思うし・・・

かといって、おねだりやおねがいなんてしにくいものですよね~^^;

そんな中で、ある程度の支援って必要な時代になっているのかもしれませんね~

何が大切なのかって、楽しく遊ぶことですもんね^^
【無題】
支援そのものは賛成なんですが クレクレはムカツキますね だいたいクレクレは決まって面識がさほど無い人や
新規ギルメンとかです 普通にずうずうしいですよね
ここはオンラインゲームですが 中身は人間なんで、
仮にリアルでいきなり面識の薄い人にクレクレされて
応える人はそういないと思います
ていうか クレクレする側の常識疑いますね
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

クレクレ君の存在は、残念ながらどのゲームにもいますよね~^^;

自分はそのつもりがなくても、要求された人がそう感じたのなら、それは立派なクレクレ君。

その人がクレクレ君かどうかを決めるのは、要求された側になるので、人に要求する時は気をつけないといけませんね~^^;

人によっては、どれだけ要求してもそう言われない人もいるし・・・

頼み方もあるんでしょうけど・・・^^;

でも・・クレクレ君は私もうざいと思います~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]