忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニキビは青春のシンボル・・・なんて言う表現はもはや古いのでしょうか?

最近はこんな表現聞かないから、いまや、死語になっているかもです^^;

そんなニキビですが、うちの子供も今年の夏ごろからかなり目立ち始めたので、CMでもおなじみのプロアクティブを注文してみたんです。

それが夏ごろの話です。

で、最初に注文した物がなくなりかけたので、今度は旦那の名前で2セット注文したんですよね~

それが10月の初めのころの話。

どちらもね、代金引き換えで頼んだんです。

注文してから、数日後それは送られてきたんです。ま、ここまでは、普通の話。

10月の終わりに、私の注文していない商品が代金引き換えでまたまた送られてきたんですよ~

え??私、注文していないのに~~~><

しかも~2セットも・・・・

え?なぜ?

仕方なく、どうせ、これからも使うものだし・・・何か腑に落ちないところもあったんですが、それらの代金を支払って、ひとまず、その場はおさまったんです・・・

でね、私も悪かったんですが、中に入っている説明書みたいなのを見るとね、2ヶ月後に同じものが自動的に送られてくるとのこと・・・

う・・・そしたら、私が2回目に頼んだセットのも12月に自動的に送られてくるじゃん~~

まさに、プロアクティブ地獄;;お店が開けるぐらいにまで在庫抱えて;;

でね、注文ページ見てみたのよね~そしたら、細かい文字だったんですが、ちゃんと書いてあったのよね~^^;

それで、サービスセンターに連絡を入れて、発送を止めてもらったんです。

これが、プロアクティブ商法か~~!売上NO.1って言っている背景には実はこういうからくりがあったんですね~

知らなかった私も悪いんですけど・・・今後、注文をしようと思っている方は、ご注意してくださいね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


巷で、ウェディングドレスを着ている人を多く見かけるようになってきましたね~^^

晩餐会で人が集まった時なんか、結構見栄えがいいものです。

ま、それも、変身する前までの話ですけど・・・^^;

女性はよく見かけるんですけど、男性キャラの方は着ているんでしょうかね~

もし、持っている方いれば、私と、記念撮影しませんか~~??

ま、無理にとは言いませんけどね~^^;

あ・私よりも、もっといい人がいるかもだし・・・

聞き流してくださいませ・・・・・・><


さて~~タイトルの知らなかったの私だけ?シリーズです^^

それはね、マイホームポイントの話なんですよ~

マイホームポイントって、毎日だいたい6時20分ごろに初期化されて、40ポイントもらえますよね~

で、クエストをこなしたり、リーグに出たり、分析したりすることで、マイホームポイントが増えるのは皆さんご存じのとおり。

で、だいたい、私70ポイントぐらいが平均かなって思っているんですが・・・

でも、何時も変だな~って思っていたんですが・・・日によっては、マイホームポイントが100を超えている時もあるのよ~

使い切るまでに結構時間がかかっちゃって・・・;;

先日も125ポイントもありました・・・

毎日これぐらいあるかというと、そうではなくて、70ポイントぐらいの日もあるんですよ~

なんで、こんなに日によって差が出るのか私、分からなかったんです・・・

先日、解明しました^^;ギルメンに恥ずかしいけど聞いてみたんです。

回答は単純^^;

晩餐会に出席したらもらえるんだよって・・・・

お~~~!!なんと、マイホームが実装されて1年半ぐらいなのかな??

私、今の今まで全然知らなかった~

しかも~~晩餐会の種類によってマイホームポイントの量が違うらしいです・・・

ちなみに、お茶晩餐は、10ポイントもらえました~

ヌーベルは40ポイント??あ・・ここ不確かです・・・

ということはですよ~、晩餐会に出席すればするほどマイホームポイントがたまって、

施設材料を大量にゲットできるっていうこと??あるいは、目利きしまくることが出来て、一気にマックスまで、持っていけるってこと??

上限はあるの??

ま、疑問が次から次へと湧いてくるわけですが・・・実際、1日中目利きしているわけにもいかないし・・・現実的ではないので、検証はしませんけど・・・

もし、超お暇な方いたら、晩餐会に出席しまくって、マイホームポイントためまくってみてくださいませ~^^

最高にためれてどれぐらいまでになるんでしょうかね~

私は125が今のところ最高だったかもです。あ・・・この125も確かこれぐらいというあいまいな記憶なんですけどね~^^;

私も知らなかった~~って思われた方・・よければ拍手ボタンをポチっとしていただけたら、気持ちが共有できるのでうれしいです~^^


さてさて、昨日のアトラン~~

討伐隊に送り出した2グループの装備も付けていない育成傭兵君たち・・・アドリブンに行ったんですが、

無事に戻ってきましたよ~

ま、2軍メンバーと補欠メンバーが頑張った結果ですね~^^調子にのって、再び送り出しましたとさ~~^^


久しぶりのギルドダンジョンに行ってきました~私が持っている鍵も残り少なくなったんですが・・・低レベルの方もいたので、一番低い蛇のところに、久しぶりに出撃!!

ま、ここは、レベルが高くなると、おいしくもないので、無理やりはさそわなかったんですが、それでも、しゃるちん、いもちん、と参加していただきまして~^^

私も入れて、総勢5人で行ってまいりました~

問題は新人さんのりえちんがいけるかどうか・・・レベルは52ぐらいだったかな?

1Fはなんとか無事に制覇。2Fぐらいからちょっと厳しくなったみたいです。

いもちん、しゃるちん、どちらの方もりえちんを気にしながら戦闘しているのを見て、なんと微笑ましい光景なのか~^^って思ったものです^^

さすがに、後半のフロアではしゃるチンがPT組んで戦闘していました・・・

これぞ、ギルドダンジョンの醍醐味^^

高レベルの方が、低レベルの方をサポートしながらクリアを目指すっていいですよね~^^

ここがクリアできたので、次はマクスブルクだよ~^^

さすがにここは、一筋縄ではいかないところです。

100レベルオーバーの方も、是非ソロでチャレンジしてみてくださいな~^^

100以下の方は、高レベルの方と組んでいきましょうね~^^


最後に~

日曜日は200%デーですよ~覚えておりますか~??

毎週あるのってありがたみがないんですけど;;

でも、せっかくの200%なので、私も必死に生産したいって思っております。

さ~~本腰入れて材料集めしましょうね~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[18回]

PR


【マイホームポイント】
すっかり風邪も治って、AT-DAYに向け材料集めに精を出しております・・・ShinLです~。

酷寒鎧500個分集まりましたよ~。(アダマン鋳塊が@1200ほど足りて無いけど、これは140一般TBSでも出るからJPしながら行けばよし。)
鎧つくりまくって、災禍まで行ってやる~~~。

ってことで
マイホームポイントなんですが、ヌーベルは50P増えますよ~。先週のAT-DAYの時、晩餐にでまくって300↑ありました・・・・^^;それ以上増えるかは不明ですけど・・・・。

しか~~~し!!!!
あまり増えすぎても、使い切るのが大変です^^;
300掘ってると途中でかなりの睡魔に襲われますよ~^^;ま~すこしづつ掘ればいいんですけどね。
ついつい後回しにしちゃいます。

あw
ウエディングドレスでましたよ~。サブの分とあわせて2セット。男のこの方の頭は表示してなくて地毛のままですけどね~。
いつでも声をかけてくだされば、タイタンまで飛んでいきますよ~。写真撮影おkですよ~。
【Re:マイホームポイント】
コメントありがとうです~^^体調管理って重要ですよね~自分だけじゃなくてほかの方にも迷惑かけるし・・・

とkろで、酷寒500個ってどれだけ作るつもりなのよ~~なんか、私が考えている材料の量と桁違いなんですけど・・・;;

それぐらい作らないとサイカって無理なものなの??

ま、私はできる範囲での製造です~^^

ヌーブル50P情報ありがとうです~おっしゃるようにマイホームポイントが多すぎるのも困っちゃいますよね;;300オーバーってどれだけ晩餐に出てるのかしらね~
【無題】
拍手が多すぎると思うのですが・・・・^^;


討伐の良さ、判って貰えたようで

毎日出して、材料集めと・レベルUPを目指しましょう!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

私もびっくりしてるのよね~拍手の数に・・・実は拍手数過去最高になりました~

知らない人が多かったのかな?そういう意味では私、変な安心感があるわけですけど^^;

討伐隊・・・面倒だけど、結構出しておりますよ~でもね、最近装備箱が入らないのは仕様変更になったのかしら??
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]