忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、何気なく新聞みてたら、公立高校の入試問題が載っておりました。

公立高校の入試ってあまり報道されないものだから、すっかり忘れていました。

愛知県の公立高校の入試は昨日だったみたいです。

高校入試の問題ぐらいは解けるだろう~~とたかをくくって、今夜にでも挑戦してみるつもり^^

数学の一番最初の問題見たら、楽勝だったもんね~^^

でも、私たち、すっかり、試験というものに遠のいちゃった気もします。

中には、社会人になって、昇級試験やら資格試験やらある人もいるかもですけど、

試験という緊張感、味わなくなっちゃって久しくなりますね~

あ・・・・・思い出した・・・・・

私も、2年後ぐらいに資格試験の更新があるんだった・・・・

ま、直前に勉強すればいいか^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


すっかり忘れておりましたこのブログのコンテンツ「アンケート」

いや~~なかなかいいのが思い浮かばなくて、すっかり忘れ去られたコンテンツになりかけております^^;

そろそろ復活させようかなって思っておりますが・・何がいいですかね~

過去にやったアンケートはね、所属鯖、ヒーロー職業、銀行残高、好きなおっぱい傭兵、好きなNPC、アトランのいいところ、乗りたい乗り物、などなど・・・・

ま、要望あれば検討させてもらいます。どしどしご応募を^^

近々復活させますので、またよろしくお願いいたします~^^


まずは、タイトルの話から~~

私、とうとう、アフリカ戦略デビューいたしました~

レベル141での初挑戦となったんです。結構、へたれな私;;

オリハルコンは鉱山などでゲッチュできるんですけど、ペガサスの涙は、聞くところによると、アフリカTBSの戦略報酬からしかゲッチュできないとか・・・・

これは、行くっきゃないじゃんね~って;;

でね、ギルメンにどこがいいか聞いてみたんですよ~

私のレベルだと、一応どこでも入れるみたいなので・・・・

そしたら、防御と決戦は難しいかも・・・でも、まあ、クエスト通りにやってみたら?

みたいなアドバイス。

たしかに!

どうせクエストしなきゃだし、いっちょやってやるか~って

で、最初に受けた戦略TBSのクエストが、なんと、防御ですって・・・・;;

難しいっていってたじゃん~~!!

ま、最初だし、ソロモードで挑戦って決めてたけど、一気に押し寄せる不安の波。

もしかしたら、クリアできるかもだし。やるだけやってみよって。

で、宮廷晩餐実施。

ギルチャで、アフリカTBS行ってくると宣言して、自らの退路を断ち、いざ出陣!!

ソロモード、4人傭兵を選べます。

連れて行ったのはドル君、神官、カーミラ・・・ま、ここまでは、三国志傭兵団ソロの定番メンバー。

あと一人を、巨砲にしようか卑弥呼にしようかイニチェリにしようかって考えた挙句に、イニチェリ出陣!!

防御だし、全員に罠持たせて、スタート!


え?いきなり、自分の近くに敵がいるじゃん!

なにこれ?

マップみていただいたらわかるんですけど、中央の自陣を守りきるマップで、敵は四方から攻めてくる感じ。

で、いきなり目の前の敵。

まずは、こいつからやっつけなきゃ!

敵は意外だったんですが、思ったよりも柔らかい。イニチェリセトでやっつけれちゃいます。

これはいけるか!

そうは問屋がおろさない!表現古いっていわないでね^^;

第2陣の敵の襲来。

4方から攻めてきちゃうし、部隊2つにわかれないと、対処できないよ~~~

自陣も攻撃されたってるし・・・

もう~~何なの?このマップ!!

敵の攻撃もチョッチいやらしい。

灼熱や監獄する敵もいるみたい。

もう、私、ちょっとパニックになってて、監獄くらったこととかよくわかんないで戦闘><

知らない間に、カタパ壊れてるし、猛獣かける余裕もないのよ~

あ~~だめかな~~

なんとか、第2陣を退けた私。第3陣に臨みます。

さっきと同じぐらいの敵の襲来・・・

いや~~~><

あっちにもこっちにも敵。

自陣がんばれ~~!

わたしもがんばるし!!

なんて思ったかどうかは定かではありませんけど・・・

とにかく敵を倒すのに無我夢中。

あ~~やられたかも・・・って思った時・・・・・

セリフ画面になって、クリア~!

????

これで終わり???

なんだか、守りきったようで・・・

ミッションクリアになりましたとさ~^^

よくわかんないうちにクリアになってしまって、よかったのかな?

報酬箱は4個。金貨は1箱20枚。ペガサス涙7個でましたよ~^^

こんな感じでアフリカデビューしたAiaiでございました~^^


話変わって鉱山の話~~

昨日のお昼、いつものように仕事をさぼってアトランにインする私。

そしたら、いつもはいない方がインしてこられまして・・・

吉良さん降臨!!

聞いたら、お仕事休みなんだって^^

で、討伐隊を鉱山に送るので参加できるならして~

って言われて、

まあ、お昼は仕事しながらなので、放置も多い私。即OK。メインキャラから2部隊。サブキャラから1部隊の3部隊出撃!

吉良さん4部隊の合計7部隊で、鉱山取りに行ったんです。

最初の戦闘でなんとかゲッチュ!

その直後、なじゅなが戻ってきて、部隊増援!

8部隊になり、その後、2部隊追加になり、最終的に10部隊になったんです。

1度防衛をした後は何もなく黙々と掘り続けるEGOIST討伐隊連合。

今回は大量ゲッチュだな~って思い、私、仕事終了の時間に。

一度ログアウト。

帰宅して家事を済ませて、夜の本格的ログイン!

てっきり、討伐隊戻っていると思ったんですよね~

そしたら、なんとまあ、まだ、掘り続けているではないですか・・・・

貧乏性の私・・・泣く泣く部隊を戻したのでした・・・・・;;

戻すにも30分かかるので、30分間は何もできず・・・

施設荒らしたり、交易したりして時間を費やしたのでした~

最後まで掘り続けるのもある意味問題ですよね~^^;

適度に襲って~~!みたいな気持になりましたとさ^^


あとやったのは、火炎車とヘレネ。

魔霊村での一般TBS自動狩りぐらい。

普通の戦闘してない1日でした^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
罠は9人のうち誰かが持ってれば誰でも使用可能ですよw
わざわざ連れて行く傭兵に小分けする必要無いです^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

え~~!そうなの~??知らなかったし!

早速試してみま~す^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]