忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ショックでした。

何がってね、高校入試問題・・・解けないのよね~^^;

私が中学のころはキット解けてた問題だと思うの。

それが・・・今になってみると・・・もう・・・・!

数学の問題でさえも、最初の出題でね、解けたのって最初の2問ぐらいだし・・・

もはや、公式さえも思い出せない状況でね、

いやいや、まさか、こんなところで年を感じるとは・・・

ちょっと図形の問題を載せておきます。お暇な方、チャレンジを^^

2012y03m14d_092139140.jpg









Aiaiです~^^おはようございます~^^

ちょっとした頭の体操どうでした??ショック受けません??




今日はメンテナンス。10:30~13:00ですよ~ご注意を^^


さて、まずは、昨日のアトランから~~

昨日はね、お昼が結構暇で・・・;;仕事中にもかかわらず、結構遊べちゃったわけですよ~

とはいっても、黄河の英雄ダンジョンでの自動戦闘狩りぐらいなんですけどね~

今や、たっているだけで回復するようになったもんだから、自動戦闘回数だけ、ほっておいても、勝手に戦闘してくれるので、楽チンなんですよね~

で、仕事の合間に、ちょっと見たら、自動戦闘回数がちょっとしかなくなっちゃったら、

リスボン飛んで、バスコダガマの後ろにある宝箱やっつけて、回数を増やしてまた、黄河英雄ダンジョンでの放置狩り^^

こんなことを繰り返していたわけですよ~

そしたらね、久しぶりに出ましたよ~推奨戦闘回数を越えましたって^^;

何回でしたっけ?同じところでの戦闘回数って・・・

BOTもやってるし、きにしない~~~!って思ってね狩り続けたんですけど・・・

そしたら、目に見える影響が出たのよ~

個人製造の製造経験値の入る量が圧倒的に少ないの。

桁間違っているんじゃないかしらって思えるほどなのよね~

普通の経験値でも、確認はしてないんですけど、おそらく通常はいる経験値の数%ぐらいしかない感じ^^;

こりゃ、戦闘している意味もないかなって思って、放置狩りはやめちゃったんだけど・・・・

う~~ん、BOTさんたちは、こういう環境で戦闘しているんですかね~

それでも、同じ所で狩るうまみってあるのかしら?

な~~んて思っちゃいました~


次の話~~

昨日の国家Dはバベルでした~

前回の国家Dの時は、私、インしたのぎりぎりだったので、いつもはモスクワに集合するんですけど・・・

そういう意味では、黄昏が大きくなって私には最初のモスクワでの国家D待機になったわけで・・・

いつも集まってくるのは十数人ぐらい・・・

モスクワの中央広場での、私がいつも座っている場所。ここに、いつものように座っていたわけですよ~

そしたらね、始まる時間が近くなるにつれて、どんどんと人が増えていくのよ~~

まあ、人数も増えたから仕方ないんだけど。

しかも、最近の乗り物ってちょっと大きいじゃない。

サイにしても、クリスマスのやつにしても、今回のスノーボードにしても。

だからね、中央広場が一気に埋まっちゃって・・・

なんか、私、偉そうに座っているのが申し訳なく思っちゃうほど^^;

へたれな私・・・隅っこに移動したのでした~^^;

ユグドラシルでさえ簡単と思えるほどのメンバーになった黄昏にとってバベルは単なる時間つぶしにもなりませんでしたよ~

私も、楽しちゃおうと、久しぶりに蓮さんとPT組んでね、余裕かましておりました^^

終了もとても速くて35分ぐらい??

こりゃ、楽ちん^^

楽チンと言いながらも、やっていることはいつもと変わらず、大勢でクリア目指して敵を倒すというこの流れはおなじなわけで^^

これが好きで国家ダンジョンやギルドダンジョンに行っているようなものなので、そういう意味ではいつものように楽しめましたよ~^^


そのあと、AOEちゃんに誘われて、トロイ最後の決戦にペアで挑戦!

う~~ん><時間が足りない!!!

敵は問題なくやっつけれるんだけど、時間が・・・・・

もう一人必要なのかな???

これ、ソロでできる人ってすごいですね~^^

歩くだけでも時間かかるじゃんね^^;


最後に、昨日の討伐隊!

なんかギルドイベントっぽい感じの討伐隊でしたよ~^^

JIZOUさんからの提案で、ギルドとしての討伐隊が組まれることになったんです。

時間を決めて、それに合わせてスタートできるメンバー10部隊を決めることに。

まずは、参加できる人~という問いかけに、手を上げていくギルメンたち。

すぐに10部隊になってメンバーが決まりました~

吉良さんとJIZOUさんで事前偵察してもらった場所へ向けて、いざいざしゅっぱ~~つ!!

最初の戦闘で勝利して、鉱山ゲッチュ!

でも・・・・次の戦闘でとられちゃいました~^^;

とられちゃったことは残念だったんですが、鉱山をきっかけになんかいい感じって思ったのって私だけかしら?


まあ、事前偵察って、大変だけど、どこに行く~?って相談するのもいいな~って思ったし、

私ならここにしよう!って言われたら、即OKなんですけど・・・^^

鉱山に参加してないギルメンさんたち、マイホームがあるなら、積極的に参加しましょ^^

部隊数がいっぱいなら私遠慮してもいいから^^

みんなで楽しみましょう~~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[3回]

PR


【こんにしょわ】
こんにしょわ(。・ω・)ノ゛
高校の入試問題、俺も見ました(汗)
自分は推薦で高校に行ったので、簡単な面接と作文を書く事しかしなかったのです(。・ω・)ノ゛
問題みて、これじゃあ高校入れねーな…と思いましたw
うわっ!アトラン関係ないコメントで申し訳ないです…
【Re:こんにしょわ】
コメントありがとうございます~^^

アトラン関係ない話題でも全然OK~!

記事の半分は関係ない話だしね~

高校入試問題の難しさにはあきれるばかりでした^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]