忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝のZIPで、面白い特集やってました~

「じゃんけんの必勝法」ですって^^

思わずみちゃいましたよー

じゃんけんってね、確率論ってよくわかんないんですが、勝つ確率って1/3ですよね

負ける確率が1/3で、あいこも1/3。

2人でやった場合、勝つ確率はお互いに公平で1/2になりますよね~

でもね、勝率が7割ぐらいになるやり方があるらしいのよ~

要は、心理戦に持ち込む方法でね・・・

相手の心理の裏を書いて、勝つやり方みたいなの。

ま、詳しくは書きませんが、私はこの方法で、子供に負けました;;

所詮、じゃんけん・・・あとくされのない勝負にしたいですよね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~


3連休、有意義に遊べました?前半はお天気も良かったので、アウトドアライフを楽しんだ方もいるかと思います。

私はね・・・どこにも行かず;;庭いじりと、ゲームと、家事という、普通のお休みになってしまったわけで・・・

けっこう、いっぱい遊びましたが、全部は書けないので、かいつまんで・・・・


まずは、タイトルの話から~

ギルメンのある方から、こんな質問がありまして~

「アトランティカで、何をやっているときが一番楽しいですか~?」

なんていう質問^^;

抽象的だけど、結構本質付いた質問で、びっくりしたんですよね~

あらためて、自分を考えるいい機会なので、私も真剣に考えてみたわけで・・・・

いろんな答えがあるもんですね~^^

「狩りしているときが一番好き」

「PvP。対人が一番面白いですよー」

「おバカな会話しているときがすきかなぁ~」

なんていう回答がありまして・・・・

私は??対人は超へたくそだけど、嫌いじゃないし・・・狩りは・・・まあ、普通?前は結構好きだったんですが
いまは、製造量稼ぎとか、クエストのためとか・・ちょっと作業っぽくなっている感はありますね~

チャットは比較的すきなんですが、最近はついて行けないことも多いくらいに盛り上がっていることもあり^^;

でも、読んでるだけでも楽しいですね~

結局、私の回答は・・・・

「みんなで、一つの目標に向かって頑張っているところ」

という、優等生のような^^;回答をしたわけで・・・・

あいさんらしい~って言われましたが、結局、私、この部分を優先的に遊んでいたような気もするんですよね~

ギルドダンジョン、国家ダンジョン然り、ギルドポイント集めも然り、ひいては、倒せない敵の応援まで・・・

こっちの方が自分のことよりも楽しいのよね~^^

失敗した時のショックもありますけど、でも、達成した時の気持ちがとてもすがすがしいの^^

失敗は次へのステップだしねー^^

一人で遊ぶよりも、みんなで遊ぶことの楽しさ、もっともっと共有したいと思います~^^


そんななか、週末、チャレンジしてきたんですよ~トロイ最後の決戦。

吉良さんの攻略みて、いっぱい研究しました・・・いちごちんからもアドバイスもらいました。

あとは、行って成功させるだけ!って自分の中で勝手にイメージしちゃって^^;

一緒に行ったのは、ほのりん、いもちん、そして、私。

ここは、3人で行ったら、3人ともカタパルト作れるのがいいですよね~

前回の失敗の反省から、左右の道を無視して、まっすぐ進んでいきます・・・

途中に出てくる中ボスも簡単にクリアーー^^

いい感じじゃん!

でも、魔力の石があるところぐらいでちょっとつまづき・・・

苦労して撃破するものの、かなりの時間ロス。

つきあたりの三叉路からみんなで右に・・・門番倒しです。

召喚の門を倒して、その奥にいる、門番??私はそいつたちが門番だと思っているんですけど・・・・

なんとかやっつけて、川の方には向かわずに、即方向転換。反対側の召喚の門、門番倒しに向かったところで、なんと、木馬がやられちゃって・・・・

どっちにしても、時間も足りなかったし・・・

戦闘に夢中になって木馬のことすっかり忘れてたし;;

でも、なんでまた、壊されちゃったのかな?敵がどっかに残っていたとか?

来週の課題が一つできたわけで・・・・

次こそはリベンジしますよー^^


こういうところが、私、好きなのよね~^^


さてさて、次の話~

週末、人もいたので、ナイトメア初の秦始皇稜にいってきました~

私よりも強い人が2人もいたので、ボス戦がちょっと楽に^^

ゲート、タワーをまずやっつけて、そのあと雑魚狩り・・・・

ジゲは、最初シャルチンに見てもらっていたんですが、敵も少なくなったので、殲滅したり・・・

問題は、3F。タワーいっぱいゾーン。

私は雑魚には目もくれずにタワーめがけて突入!

でも・・・中ボスに阻まれて;;

倒した後はうまくタワーにとりつき、破壊!!!けっこう、行き返ってくる敵が面倒なのよね~^^;

拾いながらの攻撃は時間がかかりますね。

それでも、なんとか、ゲートだけになって、みんなで、ボーナスステージに^^

ここもクリア―^^

最後のゲートはシャルチンがやっつけてくれました~

あ・・・ボスはいちごちんがやっつけたみたいです^^

これで、とりあえず、ナイトメアとしては、全部のダンジョンがクリアしましたよー。

ニヤニヤ^^

次は卑弥呼ダンジョンですね~みんなで行けるといいですね~


最後に・・・・

もう書いちゃっていいかな?

ナイトメア・・・・村支配です~思い出の村の支配をしました~

支配っていっても、国家内で譲り受けただけなんですけどね^^;

でね、私はもっぱら、久しぶりに運営クエストいっぱいやっているわけで・・・・

満足度上げなきゃですもんね~

運営クエストの討伐クエストの敵のレベルを下げるために、オデッセウスをPTにいれてクエスト受けたら、

なんとまあ、フフホトですって・・・・

もう・・・面倒><

ここは、ほんと、いらいらするよね~ドロップもまずいし^^;

でも、以前、昇級クエストできた時と比べたら、随分と楽に感じました^^

いつのクエスト終わらせるのに小1時間かかっちゃうって;;


そんな戦闘をしているときに!!!!お!!!

ででん!!!硬いオパールのネックレスが+5ですって^^

こんなにすごいの初めてだったかも!!!

おめササいただきました~どうもありがとうでした~

製造ぽちっはもちろん、トラ王前での結果でございました~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
決戦は左右の召喚の門破壊しておかないと木馬護衛しなきゃやられちゃいます
カタパルトを数台で行くなら左右に別れた方が時間も楽ですよ
左右のボス倒して残り30分前後だとその後も時間に追われなくいけますが残り20分とかになるとかなり飛ばさないときついです
強さ次第ですが
別れてボスを倒した時同時ターンで仕掛けて同時に倒すとイベントで連続自ターンになるのでボス退治だけで逃げきる事が可能です
【Re:無題】
コメントありがとうです~^^

三叉路でみんなで行っちゃうのが敗因のようですね;;

別れるなら・・レベル的に、私一人に、残りの二人がもう一方っていう感じかな?

イベントはめ殺しテクニックは、まだまだ、私には無理っぽ^^;

時間との戦いになりそう~
【無題】
みんなで右行っちゃったのが失敗ですね
Lvが低いようなら1PTを三叉路に残して反対から攻めてくるMOB倒さないと木馬やられますw
この時罠張り巡らせとくと楽して殲滅できますよ
【Re:無題】
なんか、みんなで行っちゃったのがだめだったみたいですよね~

今度は、わかれてチャレンジしてみよっと

罠ですかー・・・使ったことないんだけど、有効そうですね~^^

今度使ってみます~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]