忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京で観測された高濃度の放射能の話です。

専門的なことは分からないので、私が感じたことを少しだけ・・・

地中から発見された瓶から放射能が出ていたようですね~

福島原発とは関係がないらしいです。

ラジウムだっけ?昔はいろいろな製品に使われていた物質みたいなんです。

ということはですよ~~

今回発見されたものっていうのはほんの一部でしかないってことが言えるんじゃない?

昔は、廃棄する基準なんてなかったらしいので、あちらこちらに捨てられていたんじゃないのかなって・・・

ここから推測するとね、あちらこちらで放射能がばらまかれていたということになって・・・・

近くにいた人たちはそれを知らないでず~~と過ごしていたわけで・・・・放射能を浴びながらですよ~

ま、身体に問題が出た人もいるかもですけど・・・世間一般的にはさほど問題になっていなかったですよね~

放射能って、体に良くないって言われていましたけど・・・これぐらいいの量ならば、身体に影響はないのかなって・・・・

でも、まだ解明されていないことも多いので・・・撤去するに越したことはないと思うんですけど・・・・

人って、知らないことのほうが幸せなこともある・・・って思いました・・・



Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスで、早朝の4時50分から始まっているようですよ~

終了予定は12時だそうです。

早朝に始まるのっていいですよね~^^

今日のメンテナンスでウェディングドレス発売されるのかな??

お金入れてこなきゃ・・・・^^


さてさて、タイトルの話から~~

新しく実装されて発売された・・・って・・今更感もあるんですけど・・・

アッティラさんについてちょっと調べてみました~

フン族の王様だったらしいんですけど・・・歴史的には男性なんですって・・・・

じゃ、フン族ってなに?ってことなんですけど・・・

中国の北、モンゴルからロシアにかけて住んでいた騎馬民族集団の匈奴が起源らしいんです。

遊牧民である彼らは、長い年月をかけて、一部が西へと渡ってフン族になったという説があるそうです。

そのフン族を束ねて、西暦450年ごろ、強大な国家を作ったのが「アッティラ王」らしいんです。

さてさて・・・ここで、自称歴女の興味が出てくるわけですが・・・

その頃って、ヨーロッパはローマ帝国の時代。首都ローマを中心にして大きな勢力を気付いていた時代で、

世界史でも、この部分は勉強すると思うんですけど・・・

でも、それと同じぐらいの時代に強大な国家を作ったフン族のことって、あまり知られていないし・・・ましてや、その国の名前さえ、知らないんですよね~

疑問に思っていろいろ調べてみたんですけど・・・結局、その国の名前はわからずじまい^^;

フン族の国家などと書かれているぐらいなんですよ~ちょっと不思議ですよね~

アッティラ王は453年に最大の王国を作り上げるんですけど・・・

西ローマ帝国の首都、ローマをも占領するし、東ローマ帝国のコンスタンチノープルも占領して、ヨーロッパのほぼ半分を手中に収めます。

しかし、アッティラ王が死んだら、一気にその国家は崩壊して・・・・ヨーロッパ分裂時代になっていく・・・

ま、こんな感じの歴史なんですけど・・・

気になるのが・・・本来はアッティラ王は、男性なのに、アトランティカでは女性として描かれていますね~

なぜなんでしょうか???

理由をちょっと推測・・・

① 斧傭兵はバイキンとドル君しかいなくて、どちらも男性キャラなので、バランスをとるために仕方なしに女性として登場させた

② もともと、課金傭兵として発売する予定だったため、女性にした方が売り上げが上がると予想されたため

③ 開発陣が、アッティラ王を男性だと知らなかったため


な~~んて、考えちゃうわけで^^

とにもかくにも、アッティラさんは、強力な傭兵です・・・たまに、リーグで当たるんですけど・・・痛すぎだし;;

今のところ、私はアッティラさんは雇う予定はなしです。宝くじが当たったら考えるかもですけどね~^^


話変わって、昨日のアトラン~

最近、メインクエストは全然進めていなくて・・・ちょろっと3クエストこなして、あとは、製造量稼ぎのための一般TBSにこもるという

なんとまあ、味気ないアトラン生活をしているわけで・・・;;

時間があれば、戦略TBSにも行くんですけど・・昨日はそれすらもしなかったなあ~

それよりも、サブキャラのレシアル君が、激戦地のサブクエスト、イニチェリ雇用クエストを終了しまして~

やっとこさ・・・アドリブンに到達しました~^^

念願のイニチェリですけど・・・早速育成開始~^^

レベルは105です。先日105になって、イベントでアイテムもらっちゃいました^^

関羽人形;;はずれですよね~

この期間中に何とかもう一つレベル上げれたらいいなって思っているんですけど・・・

はたして、どうなることか^^



最後に、Aiaiの歴史についてです。

なんか、思った以上に好評のようで・・・^^;完全に予想外なんですけど・・・

ネタばらしちゃうとね、書くことないときに、書いちゃおうっていうところから始まったんですよ~^^;

ま、歴史書いているときはネタがないときだ~って思いながら読んでもらうといいかも^^;

あと・・・記憶を頼りに書いているので、多少間違ったことがあるかもですが・・・お許しいただければいいかなっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【今日のメンテは・・・】
相変わらずのネクソンクオリティで、やたら早く終わってましたよ。
いい意味でも悪い意味でも期待を裏切ってくれます。

アッティラさんはサブのほうで雇用してますよ~。
結構いい感じです。
ただ戦略のときには連れて行かないのであまり出番は無いんですけどね~^^;

トリがアッティラさんの周りを回っていい感じですよ~^^
自分はメインクエストのいけるところは全部終わってしまったので、今はファランして、戦略。その後グランドキャニオンのTBSにこもって製造&経験値稼ぎですね~。味気ないっちゃ~味気ないですね^^;

あ~はやくムウィンド雇用した~~~~い!!!
【Re:今日のメンテは・・・】
コメントありがとうございます~^^

アッティラさん、強力ですね~戦略では罠にかかっても平気みたいだし・・・

私も、機会とお金があれば・・・・・ナンチテ^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]